2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロ

こうまでカテゴッっておく必要があるのか。 だーっと、ダウンロード。 発熱の男があったのね。 知らなんだ。 SL、SE、MOもほしいのですが、着メロだとなかなかないのかな? まだちゃんと探してないけど。 着うたは突然鳴り出すとやっぱりこっぱずかしい。 ア…

風邪

また、咳がぶりかえしてきた。 どうも調子が悪くてやめていた薬を飲む。 2種類あって、ひとつは下りぎみになり、 ひとつは手が震えるという。 下るほうは「望むところだ」と思ったんだけども、 やっぱり震える症状しかでませんね。

誕生日前倒し会in平田飯店

少し早いけども父の誕生日祝いを。 久々平田飯店。 あたいは相変わらずおいしいとおもったんだけど、 家族には今日は不評でした。 まぁ確かに、肉はなんだか細切れみたいだったけども。

世界の激辛料理inリトルワールド

激烈に行きたい。 誰か、胃袋の大きい人一緒に行ってくれないかしら。

突然思い出した

この間のインストア、「疎遠」もやったんだな。

手取り50円

肉を食べているときについていたテレビで劇団ひとりの人が 「3990円のDVD、1枚売れるごとに僕に50円入ってきます」と 言っていたんだけども、4001円のDVDならいくらなのでしょう? そして、それを4で割るのですか? 3月2日に発売になるモタさんたちのはいく…

アンテナ

登録してあるうちのホームページが19:30ごろ更新されて いるのですが、そのころあたいは肉を食らっていたはずだけども。 あたいしか作業しないはずなので。 なぜー? ちょっとコワイ。 後輩が触ったのかな?

春やねぇ

妹がなぜか買ってきてくれた。 切り花のパンジーってあんまり 売ってないのよねぇ、確かに。 うれしいー。 パンジーすごい好き。 えんどうとかもかわいいのよ。 ちっちゃいスイートピーみたいな感じで。

炊飯器4号

どうやらしらない間に3号も郷に帰らされたようだ。 4号の腕前は及第点らしい。 これで落ち着くのかな。 パソコンにも、「やっぱり気に食わないから 変えて」ってのがOKだったらいいのに。

以前のパソコン

サポートセンターに電話して言われるがままに操作したら なおっちまったよ。 いろいろ記号を入力するんだけども、電話の向こうの 慇懃なにいさんが 「イングランドのE、東京のT」とかいうんだけども 「グレートのG」が出てきたときには、思わず吹きました。 …

MINDGATER/HAL FROM APOLLO'69

そういや、前買ったのもまだ聴いてないや。 ブックマートで300円。

でぶや

クレームダンジュを食べてたら、ついていたテレビが 「元祖!でぶや」でちょうど北海道のお菓子屋さんだった。 白い恋人の工場ですごい食べてる。 商品にならないはねられたヤツはどうなるんだろう? せんべいみたいに割れ物として売らないのかなぁ。 欲しい…

北海道物産展にて

クレームダンジュ(モンタンベール) フォンダンショコラ(モンタンベール) パンプキンプリン(札幌グランドホテル) プレミアムアイスクリーム(パパラギ) マルセイバターサンド(六花亭) 地元の(一応)百貨店で物産展をやっていたので 欲望の赴くまま…

おやつクラブ

ポテトチップス(辛口手羽先味) 雪のこだま なんとかショコラ(ビター味) ポテトチップスおいしいー! とまんなかったよ。 「雪のこだま」は生クリームとイチゴジャムを 求肥(よりももう少し餅っぽい)で包んである。 これもうまい。 なんとかショコラは…

39

駅名変更

そういえば、今日からだった。 車内案内に違和感がある。 そして、「特急・急行・普通」でなくて 快速なんとかとかわけがわからない。 うちの駅には止まらないので関係ないといえばないんだけども。

トモフスキーインストアライブatタワレコ名古屋近鉄パッセ店

むちゃむちゃ面白い。 すごく楽しかったので、やっぱりCD買ってまいました。 自分で「トモくん」とか言ってるし、 新譜がバンドサウンドなのでMD持ってきて かけながらやるのはいいけど、操作間違えて 違う曲がでたり、線が抜けたり、 張り切るよーとかなん…

必要事項

ネットに接続するための暗号を何もかも記録しておらず 困ってプロバイダに電話したら、むちゃむちゃ丁寧に 教えてくれるのね。 感動。 30分くらい電話していたと思われ。 こりゃ、なかなかつながらない!とか怒っちゃだめだな、 とか思いました。

パソコン

やっぱりどうにもこうにも使えないので 買ってきました。 シャープにしてみました。 さすがに画面がウツクシイけどが、 明るすぎて目が悪くなりそうです。 だって、テレビを至近距離で見ているようなもんだよねぇ? さて、バックアップというものを全くもっ…

困った

FC

朝から生野暮天が聴きたくて仕方がない。 手拍子したい。

送別会atざぶん

とうきよに帰る人の送別会。 お世話になったようなならなかったような。 でもなんとなく好きだったので、ちと残念。 最後の最後で意外に若いことが判明。 シツレイシマシタ。

名前の記載

エセ師匠が「昔は信じられないことに大学の合格者が 新聞に掲載された」といっていたんだけども、 それってわりと最近までやってなかったかしら?

今日はASH

日本人のほうです。 平日の時は電話して出番聞いて間に合わせて いくんだけども、せっかくイベントなんだし 全部みたいなー、と思うんだけどな。 なんか、ちょっと失礼な気もするし。

あいやー…

パソコン壊れたー…かな? 明日には機嫌が直ってたりしないかしら。

事務所からエルまで

カツカツ歩いて20分!ASH間にあったよーぅ。

昼ご飯

ほんとに鳴門金時か…? 事務所の近くのメロンパン屋で 一緒に焼き芋も売っていて 買ってみた。 「なると金時」って書いて あったんだけども 鳴門金時ならもっと細くて 黄色くてほっこりしているような 気がするんですけど。

なんか、昼は大丈夫だったけど夜飲んだら胃がキリキリする。こんな痛み初めてだー。

今日は呼吸器科

結果は全く問題なく。 えらい高い薬もらって帰って来た。 でもせっかくの呼吸器科なので、普段なかなか息を吸えなくてつらいこととか聞いてみたら「吐けないってのは喘息ですが、吸えないってのはストレス性のものですねー」と。 あぁ、そうですよね。 飲ん…

骨密度検査

今日も放射線浴びてきました。 密度:0.940 平均比較:112% なんか、ちょっぴり下がったか? なんてったって骨太ですよ。 こんな待ち受け画像作っちゃうくらい☆ むしろ乳製品による脂肪の摂り過ぎのほうが気になる。

真っ黒大会in美濃路

仕事抜けて病院行かせてもらって、定時退出したくせに飲み屋には行くという。 同期の課がまたもやとんでもない状態になりそうなので、黒いものを一気に吐き出そう大会。 あたいはホントに吐きました。久々。