2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このたび

思うところあって、書く部屋を分けることにしました。 こっちの部屋では、音楽の話とか本の話とか芸の話とかをつらつらと。 ようはあたい的に後ろ暗い部分(笑)。 めんどくさくなってすぐ戻ってるかもしれないけどネ☆ 名前が逆か?と思ってみたけど、 いー…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006〜カナシミ〜 at クラブダイアモンドホール

いまから。スネさん。 20時15分くらいに到着、21時本編終了、21時40分アンコル終了。

どよーん

今日の気分。なかなかツライ出張だったり、電話だったり。

龍虎餐房

あわわわ。 お客さんに「すいませーん」って言っちゃったよ。 「明日なる」の柿安のお惣菜やさんに行こうと思ったんだけども そんなにモリモリ*1な気分でなかったのでやめた。 これは、「レディースランチ」なんだけども、 レディース部分は杏仁豆腐が付いて…

今日は10時半まで寝ていたうえに、 マッサージされている間はほぼ寝ていたので 眠れる気がしない。 ので、寝る前に飲もうと思って味見してみた。 飲みやすい。 ので、冷やして風呂上りに飲みます。 さて、風呂入ろう。

つぶやきその4

SL

ミュージックマッシーンさん経由。 SLラストライブがDVD化されますってよ、奥様! CD付きですってよ、奥様! 予約しなきゃー。 Witzからですってよ!8月9日発売ですってよ!! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1285754

つぶやきその3

SK

ヤフーで「フラカン 5月27日」って検索すると、 一番最初に斉藤くんのオフィが出てくるのはなぜでしょう。

つぶやきその2

なんと、OHIO101が、フジのルーキーアゴーゴーに出るそうで。 もうびっくり。 そんなに活動してたの? すごいね。すごいね。すごいよね。 友達は「髭ちゃんも出たあとからがーっと来た様な…」とか 言ってます。あぁ、風味堂も出たんだよね、確か。 でも「イ…

つぶやきその1

そういえば、今月のJUICEでブージー鈴木さんのコラムが 終わってしまうようで寂しいです。 少し前にアサヒナシュウケン(だったかしら?)さんの 字画占いも終わってしまったし。好きだったなぁ、あれ。 どちらも寂しい限りです。 フラカン鈴木さんのコラム…

最近読んだ本

ONE PIECE 巻41 (41)尾田栄一郎 最新巻まで追いつきました。うーん、おもろい!40巻(だったかな?)のサンジの「女のウソは黙って許してやるもんだぜ」に惚れた。サンジ最高。 死体とご遺体熊田紺也 読みやすいか読みにくいかつったら、読みにくいんですけ…

NAGOYA ROCK FES.06

http://www.geocities.jp/r246web/nrf06.html うわーん、行きたい行きたい行きたい。 GREAT ADVENTUREみたい LOTUS GUITARみたい plingminみたい

樹の花

喫茶コーナー初体験。 お店で食べるとチョコがついてくるのね。 うーん、ミルクレープおいしい。

今日もセレブ

90分コース。気持ちいいよーう。 よだれたらして寝てたよーう。

波の下

FC

レポ書いてて、「なみのした」って打ったら 「並の下」って出てきた。 あぁ…。

チケ取り祭り

けっこう危ない橋だったんだー。 どれも売り切れのようですね*1。 小吉は、ネスト以外は買えました。 ネストだけなんであんなに取れないの? そんなに小さいのか?あぁ、よかったよかった。 うーん、めちゃめちゃ楽しみ!!!!!! *1:5月28日、横浜と得三…

ツアー2006明日なき遁走 at ell.FITS ALL

その昔、斉藤くんがマーシャルの壁を作ってライブをしたことがあって、 そのリハで「やたら疲れるのは、やっぱあの壁のせいだと思う」って 何かで言っていたことがあって。 あたいも何もさえぎるものがない状態の今日、すごい感じました。 1個でこれだもんな…

カフェロフェル

美術館のすぐ近くにあるカフェに行ってみた。 自分で作った感のニューヨークチーズケーキがおいしかった〜♪

出光コレクションによるルオー展 at名古屋市美術館

タダ券があったので行ってみた。 入ったら、ちょうどボランティアさんが解説してくれるのが 始まるところだったので、聞きながらざらっと鑑賞。 ゴッホとは違う種類の、ぼってり厚い感じの絵。 「受難」の版画の原画に色づけをしたシリーズがよかった。

エゾ準備

エゾは旅行券で行く予定だったんだけどが、 安い宿が取れてしまったので自分で飛行機も取ることにして。 今日ANAに行って、株主優待券をとりあえずオープンチケットにしてきました。 家に帰ってきたら、妹がANAから電話があったというので何かと思えば 「代…

気付くの遅い

ブチヨがぁ〜 後輩その2にぃ〜 「そういうペースになっちゃってるんだよ。 これくらい時間がかかるもんだと思っちゃってるんだよ」ってぇ〜 言っていたのぉ〜 客観的に聞いてたらぁ〜 それは仕事が遅いってことなのねぇ〜 後輩はぁ〜 全然気付いていなかった…

そういえば

AI

今日の朝刊に7月のライブのチケ発売日が載っていたんですけどね。 「結成10周年」て。 結成…。 今週の土曜日は、あたいにとってはちょっとした祭りでして。 フラさんのライブがあることもそうなんですが、 なんといっても、そのエアさんのチケと小吉ソロツア…

18時13分

タイムカードを押していたら、コーヒーを買いにきたところの エライ人に「お!早いじゃない〜」とほめられた。 うふふふ。 うれしい。 そうなんですよ。早いんですってば最近。

よしやんのプロ魂

SE

プロって、プロなんだね。すごいなぁ。 あたいはいつでもどんな時でも、目先の利益優先ですから(笑)。 そりゃそうですか。そうですよね。 http://d.hatena.ne.jp/tomobrick/20060523/p1 トラバさせてもらいましたよーう。

ケーキケーキケーキ!

近所のケーキ屋さんがぁ〜 16周年記念でぇ〜 今日と明日と半額なのよぉ〜 るんるんたりらり〜

困った

行けないこと請け合いの値段がオクでついている今度の日曜日のコンサート。 行く人が「お土産にキーホルダーを買ってきてあげよう」と言うのですが、 そのキーホルダーは以前にその人からもらったと記憶している。 しかし、はて。 探しても、無い。 もらって…

病院行ってきた

月曜日に血痰が出て、家で「大丈夫かなぁ?」って聞いたら おかやんは「大丈夫」って言って、妹は「病院行きなよ」って言った。 おかやんが大丈夫っていうときはたいがい大丈夫なので 放っておいたら、昨日は出なかったんだけども 今日もまた出たので、行っ…

ケーキ屋のランチ

普通においしい。 店で420円で売っているケーキとドリンクがついてくる ことを思えば、980円は安いかも。 でもなんとなく昨日のケーキの気がしないでも。

今日買ったもの

僕と君の全てをロックンロールと呼べサンボマスター 最近サンボさんがお気に入りの妹へのプレゼント。 SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付)SCOOBIE DO こっちは自分用。好きになってから発売前に気付いたのは初めてだったので、予約してみました。なんか野音のときに…

そうは言っても不憫な子

今年はそれなりに順調に、妹のお祝い会が終わろうとしていた 焼肉屋からの帰り道、やっぱりおかやんはやってくれました。 「んで、結局今日って何日だっけ?」 あなたの娘の誕生日ですってば。 「いや、仕事のこと考えててさぁ。 25日が買い物の日だったから…

今日はお祝い

妹の誕生日ですよ。 あたい以外はみんな今日はお休みなので、 あたいも午前中で帰ってきた。 駅前ではないけども焼肉屋に行って、ケーキを食べる。 うちのお祝い王道コース。 おめでとう。