2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に箱入

FC

今週末はアポロでダンシンオールナイですよ。 そろそろ夜中に家を出る言い訳を考えねば。 普通に言って出してくれる気はしない。 けど、もういい大人なんだからあまり嘘はつきたくないし。 むーん。

今日はお稽古

惜しい。実に惜しい。 あとちょっとで、教えられず全部自分でできたのに。 あと2か所。 くーう。 来週こそは。

お土産いろいろ

これはいちご羊羹。 北海道土産? 下から押し出して、内蔵されている糸で切って 食べる。 面白いー。 宮崎土産も頂いた。 侮っていたら、うまかった。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/9075/cheese3.htm あたいがいただいたのは、浩屋というところ…

キタコレ

歌詞。

はいぃ〜?

Co

右京さんラヴ。 って、そうじゃなくて。 Coccoはどこ消えた? Coccoも出ることだし、今年はおとなしく家で紅白でも見ていようと 思っていたのに。 うーん、どうしよう。 うーん。

どうしておうちがこんなにすきなの〜

20時ごろ帰ってきたら、妹に「早っ」と驚かれてしまった。 なぜ今日は早いのかというと、いよいよあぶないキャベツを お好み焼きにしてやらねばならないからなのです。 妹に「あんた、もしかしてそのために早く帰ってきたの?」と問われたので、 そうだと答…

晩酌中

今日も今日とて。 この生酒うまい。 アテは、こんにゃくのビリカラ煮。 えのき茸があったので入れてみたんだけども えのきがうまいうまい。 http://www.misbit.com/recipe/midp00576.html ばあさんの作ったこんにゃくは、 味噌かけて刺身で食べるのが一番お…

計画的なようでそうでない

久々に早くあがれたので、エーグルとだんご屋と 靴下売り場とHMVとコンタクトレンズ屋に行くことにした。 ラシックへ行ってエーグルをみるも、ポイントカードを忘れたことに 気付いて結局ポイントを消費できず、 だんご屋に行ってだんごやら鬼まんじゅうやら…

2個目

カタログの引き出物ってのは、 本当に欲しいものがなくて困ります。 無理やり焼き芋鍋にしたら、おかやんに 「あんた、それ前も頼んだよ」といわれてしまった。 そうだったのか。 でも、1個目はおかやんがどこかにしまいこんでしまって どこにあるのか分から…

あぁ

あくびをしたあとに、いつもシュールなギャクをいう人に 「white-timeさん、顔色悪そうですよ」と言われた。 てっきりイジメられているのかと思って「あははは」と笑ったら 怪訝な顔をされてしまった。 失敗したかしら。 そんな11月27日。

菊姫

今日は11時30分まで寝ていたので、 眠れる気がしなくて晩酌中。 うん、確かに枯れた感じ。 でも、これも料理酒に決定だなぁ。 日本酒は、だいたいにおいてダメなんですが、 飲めるのは好きです。 (あ、それは当たり前ですね)

汚い話ですよ

この間の胃腸炎で戻したときに一番初めに 口までのぼってきたのがケーキのクリームで、 それからどうもケーキを食べる気になりません。 それなのになぜチーズケーキを買っているのか 自分の行動が全く以ってよくわかりません。 まぁ、チーズケーキは大丈夫で…

房子のケーキ

http://www.holthaus-fusako.com/ いかにも気安く呼んでおりますが、 ホルトハウス房子さんのことです。 おいしい。おいしいけど、 浜松のまるたやのチーズボックスで 十分じゃないか、というのがあたいの結論です。 5000円は高いなぁ…。 しかし安っぽい皿だ…

最近読んだ本

最近は、珍しく本を読んでいる。 いつもポケットにショパン全3巻くらもちふさこ 泣いた泣いた。あーよかった。妹は「絶対読んだことあるはず」と言い張るのですが、全然覚えていない。でもこんだけ泣いたら覚えてると思うんだけどなぁ。いやー、よかった。「…

びっくりたまげた

AI

は?? ミュージックマシーンさんで、しかも今日知ったんですが。 なんでエイベックスに移籍してんの? なんでエイベックス? 「よく行く気になったなぁ」と、「よく拾ってくれたなぁ」と。 いやー、すごいびっくりした。

シルバーキラッシュ

銀製品を磨くのに、これ、ほんと素晴らしい。 フォームを使っても薬に浸してもだめだったのに これで一拭きしただけでぴっかぴか。 ずいぶん前に買ったんだけど、まだ置いてあるかしら。 2.3袋買いだめしておきたい。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sks…

夕餉の時のこと

「由布院 柚子ドレッシング 玉の湯」というラベルの ドレッシングがテーブルにありまして。 それを見たおとやんが「あれ?ゆふいんの『ゆ』って、 田んぼから頭が出た『ゆ』だったか?」と聞いてきました。 …あんたもか! ちなみに「由布院 柚子こしょう 玉…

今日買ったCD

最近アナログフィッシュがお気に入りなの〜♪ アンセムも入っているの〜♪ でも今はスクービーさん絶賛再生中〜♪ROCK IS HARMONY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アナログフィッシュ,佐々木健太郎,下岡晃出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売…

今日はお仕事

秋のイベントは、一応今日で一段落。 今年はほんと多かったなぁ。

結局やめたといいつつ

いや、行ってないですけどね。 今日は豊橋に出張で、仕事は18時まではきっちりかかる。 11時に事務所を出て、「よし、房子のケーキがなかったら 行ってしまおう」と思って名鉄百貨店をのぞくと、 あるじゃないか、房子のケーキが。 仕方がないので、購入して…

石田ショーキチ2006「SLOW STARTER CIRCUIT 2nd LAP」at 得三

うーん、よかったかよくなかったかと問われれば あたいはよくなかったとしか答えられない。 もうちょっと、落ち着いたら書きます。 でも、PHOTOGRAPHは頭真っ白になった。 あれ聞いて、「明日大阪行こう」とか思った。 結局、そのあとがどうもあれでやめたけ…

バカなことを言ったもんだ

のんきなことを言っていたら。 どうやら胃腸炎を拾ったらしく、そりゃもう大変でした。 嫁入り前なので、この大変さは小吉先生に代弁してもらいます。 ちなみにこのエントリのタイトルは「うみゃあもん食いたいだがや」と なっておりますが、一応突っ込んで…

妹とふんふん

寝ながら一緒に眺める。 あれもこれも欲しくなる。 通販生活とフェリシモの中間のような感じでしょうか。Eyeco 2006 winter (リクルートムック)出版社/メーカー: リクルート発売日: 2006/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る

今日は早退

熱はまだ少しあるんだけども、今週は祝日があるし ひと月のうちで一番忙しい時期なので、なんとか事務所へ。 やっぱりつらいんだけども、昼過ぎには慣れたのか 調子が出てきたのか、大丈夫なようなそうでないような(どっちなんだ)。 カチヨが「大丈夫かぁ…

うー

ぎも゛じわる゛。 食べ過ぎたのかなぁ。おなかが張ってたぬきみたいだ。 胸が張ればいいのに。とかは別に思いませんよ。

ステキライブ

今日も今日とて兄弟ネタ。 いまさらですけど。 行きたいなー。 しかしS-BLOODて。(と、一応突っ込んでおく) 12月28日木曜日に新宿ネイキッドロフトにて、弟とライブをやります。出演はS-BLOOD(弟と組んだユニット)。タイトルは兄弟船。18時オープン19時ス…

この部屋が好き

おどろおどろしい感じですが。 カビくさいと評判のこの倉庫があたいは大好きで 荷物を取りにきては、一息ついたりしてます。 今日はみなさん引きが早くて、20時前だったのに 最後だったよ。

今日から俺は

敷き毛布投入。 寒い。早く掛け毛布も欲しいが、どこにあるのか よく分からない。 ストーブも入れたいけど、壊れたままでどうにもならない。

カレンダ

この間薬局で資生堂のカレンダをいただきまして。 いつもは卓上なんだけども、2時間も拘束してさすがに 悪いと思ったのか、大きいのをいただきました。 これ誰だろー?と思っていたら、高橋真理子さんらしい。 はらー、ほんとお綺麗ねぇ。でもこんな顔だった…

東京編

アルポルト http://www.alporto.jp/index.html