2008-01-01から1年間の記事一覧

ヤングナイター 08/09s at エレクトリック・レディ・ランド

地元でヤングナイター観られるなんていい年越しだわぁ。

今年も終わる

今年は、浮き沈みのない平和な年だったな。 来年はもうちょこっと、仕事をどうにかしよう。 チャランポランに生きてたって 年だけはちゃんととっていく しわくちゃの顔で笑ったよ 白髪まじりで笑ったよ このままいくしかないんだな このままやるしかないんだ…

見た目は

すーごいおいしそうで、 確かにおいしいんだけれども スポンジはなんというか友達が作った感じというか。 粗いんだな。 妹がタナカさんのケーキを持ってきてくれて、 それはさすがにプロの技だったよ。

今年は長丁場

2時ごろ二次会が終わって、結局いつもの場所で、 6人で三次会まで。 5時までだったわー。

父に

「電気アンカある?」と聞いたら 「電気羊羹?」と聞き返された。 電気ブラン的なものですかそれは。

お買い物

お麩屋さんがあると聞いたので、 マルナカショッピングセンターに初めて行ってみた。 いやー、さすがにすごい人。 お麩は買わずに、韓国のり巻きを買って帰ってきた。 あとは同期への誕生日プレゼントとか、友達への新居祝いとか 自分に充電式のカイロとかケ…

ばかなことを

もう、ないのに。

納まらず

土曜日出たからなんとかなったけど、、、。 しかし年明けのための作業は目標に届かなかった。 そして年内に終えるはずのことも解決せず。 出るのはため息ばかりなり。 とぼとぼ帰る。

仕事が間に合わなくて出て行ったのは、 今の仕事になってから初めてだよ。 6時前に帰宅して風呂入って、10時まで寝て、 仕事行って17時まで働いてきた。

うつみようこ&Yokoloco Band 後夜祭 at アポロシアター

一人一芸のコーナーは12時半からとのことだったんだけども、 ワンマンのあとにごはんを食べに行って、それから帰ってだったので、 着いたのは1時半くらいだったかな? 前さんがちょうど「今すぐKISS ME」を熱唱中でした(笑) その後がようこちゃんで、 大ト…

うつみようこ&Yokoloco Band ワンマン! at アポロシアター

最初はなんだかまとまりがないような気もしたんだけども。 1回目のMC終わったあとから、やっぱりすごいなぁ、と。 初めて聴く曲も何曲か。 よかったわぁ。 早くアルバム出るといいな。 MCでは珍しくキュウちゃんが自ら。 スガキヤの味噌煮込みの話とか、あん…

クリスマス会

友達の部署のクリスマス会になぜだか混ぜてもらう。 ビミョーな空気だったなぁ(笑)

「大丈夫であるように」観てきた

Co

確かにねぇ、あのMC聴いたらそりゃ何かしら形にしたいと思うよ。 そしてCoccoは、そんなことになっていたとは。 もののけ姫の話のところがよかったなぁ。

最近読んだ本

夜は短し歩けよ乙女/森見 登美彦 夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るにやにやしながら読んだ。 幸せな読後。 やっぱり好きだ…

そうなんだ

電気代はぜんぜんたいしたことなかったよ。 それよりガス代だよ。 いつも4000円代なんだけど、今月は6000円オーバーだったよ。 一人暮らしをはじめる前は、お風呂をためるたびに 「一人でこんなにお水つかっちゃってもったいないわー」とか 思っていたけど、…

斉藤和義ライブツアー2008 “歌うたい 15<16” at Zepp Ngoya

声は奈良のが出てたけど、だけどだけど最高だよ。 聴きたい歌を聴けて、相変わらずのMCがあって、 斉藤くんの楽しそうな笑顔があって。 ほかに何にもいらないでしょう?

化粧品を替えてみる

お手入れに。 B肌を狙っていたのに、前回よりも悪くてD肌になっていた。 お店の人のほうがショックを受けて、「こっちに替えてみましょう」と。 ちょうど化粧水と乳液がいっぺんになくなるときだったので、 8年くらい?つかったキオラから、ディシラのなんと…

ぎゃふん

以前、「ラッシュライフが映画化される」と書いたんですが。 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20081214/1229253479 今日、フライヤもらって、間違ってたことに気づく。 映画化されるのは「フィッシュストーリー」でした。 ってか、それは読んだんだよ。 ラ…

のみのみ

もっとへべれけになってやればよかった。

今日も

エアコンつけっぱで…。電気代、どんなもんになるんやろか。

記憶力0

ラッシュライフが映画化されて、その音楽を斉藤くんが やるらしい。 ラッシュライフがどんな話だったか、さっぱり思い出せないと 思っていたんだけど、はてなによると、どうやら読んでないらしい。 そりゃ思い出せんわ。

ただいま

ベッドのマットレスを妹が使っていたいいやつと交換。 あたいのは軽いのに、妹のは重いんだよー。 品質の差? その後、おとやんとニトリへ行ったり、 ラーメンを食べたり、ディスカウントスーパーへ行ったり。 クリスピーサンドが198円だったから、5個も買っ…

3回目

車に乗ったときに思わず「あ」と。 「おつかれさまの国」が流れてきたから。 そういえば、1回目はどこへ行ったんだっけ…?

もらった

最近読んだ本

もうちょっといろいろ読んでるんだけど、 時間がたちすぎて忘れてしまった。 セイフティボックス/山田 詠美 セイフティボックス (講談社文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/04メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見…

奈良編3日目

あいだごはん アルペンローゼ - AIDAさんという家具やら家やらを作っているらしい会社が やっているごはん屋さんのランチがめっちゃおいしかった。 最高。 今日のパンもおいしかった。 名前を忘れてしまったけど、シフォンケーキ屋のシフォンケーキも うまか…

奈良編2日目

豆パン屋アポロ パン・ドゥ・キュイソン 慈光院 岡寺 長岳寺 あとはならまちをぶらぶら。 パン屋はどっちも大当たり。 買ったものすべてがおいしかった。 アポロはどれも優しい味。 キュイソンは、クロワッサンがさくさく。 寺は、長岳寺はどうも登山ぽくな…

斉藤和義ライブツアー2008 “歌うたい 15<16” at なら100年会館

楽しかったよー! 補列は、思っていたほどは豆ではなかった。

きようとなら編

永観堂 宝泉 カナカナ/ロロ 日本茶カフェ 残念ながら雨。

お買い物

HMVもタワレコもトリプルポイントデー。 迷ったけど、やっぱり今回はタワレコだよね。 買ってきたのは、ちょうど4枚だったので 珍しくすぐ開封してぜんぶオーディオに入れた。 たましいによろしく/フラワーカンパニーズ たましいによろしく(初回生産限定盤)(…