2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜橋にて

車がひっくりかえってる。どんなぶつかり方したらこんなんになるの?

帰りの新幹線

自由席ガラガラじゃないのー…。むしろ指定席のほうが混んでる。

写真家 秋山庄太郎展「美の追憶」at日本橋三越

昔いた花屋にカメラ小僧がいたので、名前だけは聞いており、タダだったので行ってみた。写真の構図はあまり好みでないのだけども、人生の岐路を語ったコメントにすごく共感した。でも、1週間経った今は何も思い出せない。

スネオヘアーSUNEOHAIR TOUR 2005 フォーク“まんざらでもない” at クラブチッタ

7分くらい遅れてスタート。本編19:50まで。アンコル1回2曲で20:10終了。今日は初日でソールドアウト、しかもチッタは縁起のいい会場らしくテンションも高めかな? しかし正直なところ、最近スネさんのライブはMC目当てで行っている気がする。おもしろすぎ…

えーっと

新幹線の切符がありません。何やらと一緒に捨ててしまったようです。 三越カードの有効期限が切れています。

二日目

気持ちいい天気。こんな冬の日なら好き。

つい買い食い

「ホットク」というらしい。もっちりのパンケーキみたいなのにハチミツ入りのを食べた。うん、うまい。 大久保にきてしまったようだ。 手袋落としたしー。だいたい、利き手は左だから小銭出したりケータイぽちぽちしたりするんで手袋はずすなら左手だと思う…

SATURDAY NIGHT R&RSHOW 2005 vol.2フラワーカンパニーズVSKING BROTHERS

むちゃむちゃ楽しかった!!! 私はあほなのか、ってくらい楽しかった!!! なんかちょと道に迷ってるっぽいけど楽しかった!!! …新宿駅はいずこ?

VISIONAIRE COLLABORATION at伊勢丹解放区

「いつもなんかおもしろいイベントしてるよな」としか思っていませんでしたが、ちゃんと「新進デザイナーの紹介、支援」というコンセプトを持ったショップだったんですね。しかし、それも当たり前になってきた現在、コンセプトを一新して「さまざまな角度か…

それとジーパン

ジーパンが欲しくて、試着ばっかしていた今回の旅。 やっぱA.P.Cのが一番合う気がする。

アトレ品川

クイーンズ伊勢丹 スーパー部門の人が「クイーンズ伊勢丹のような店にしたい」と言っていたのでどんな店かと思って行ってみた。最近よくある路線のような気がする。「伊勢丹」のネームバリュによる部分が大きいと思うんだけども、うちでもできそうなことはた…

あらあら

一時間間違えてきちゃった。

島村、お前が守らなくて誰が守るのだ

「全頭検査は世界の非常識」 「安全安心に縛られていたらいつまでも結論は出ない」 (吉野家限定復活の行列を見て)「これが消費者の本当の声だと思った」確かに意見がなければモノは良くなってはいかない。 でも世界の非常識を日本の常識にしたのはどこです…

仕事のこと考えてたら眠れなくなった

3月末までに課題を終えられるんだろうか。本当にあの担当振りでいいんだろうか。ルーティンも遅れ気味だ。私は足を引っ張っているだけなんだろうか。来年度はちゃんとまわるのだろうか。息ができない。

久々同伴

帰りの地下鉄でいにょさんにばったり。退職しても早く帰れないのねー。。。 そんな課への異動希望を出したのね、あたい。

怒られたので5th行った

フット60分。回復。単純。

怒られた

ロブに怒られた。A野カチヨに怒られた。しゅーん。。。

こえだちゃんのおうち

最近何かで、「こえだちゃんのおうち」が復活したという記事をみて「欲しいなぁ」とかおもっていたら、妹が食玩なのかがちゃがちゃなのかよくわかりませんが、入手していた。昔よく遊んだなぁ。なつかしい。今でもこえだちゃんからもらった葉書をとってある。

今度は消防車

どこかで火事か。 騒々しいなぁ、今日は。

ごみ拾い

桜通りでたくさんの人がごみ拾いをしてるんだけども、何かあるの?

そういえば

おとやんの車が変わってた。マニュアルだって。やったー!

バナナのMC

前さんのスケジュール帳は、ここ何年かミスドでもらうボンデリングのものだそうなんだけど、去年は7点集めたときにヨーキンが持っているのに気づいて。ヨーキンは「自分にはかわいらしすぎる」と思ったらしく放置されていたのをもらったと話していた。ヨーキ…

ウォークマン開始

朝の通勤の電車の中では新聞を読んでいたんだけども、最近はなんだか広げるのが申し訳ないくらいの混みようなので、録り溜めるばかりでちっとも聴いていなかったMDを聴くことにしてみたり。耳が悪くならないようにボリュームを小さくして聴いているんだけど…

耳が腐ってきた

昔のピアスをつけていたら、どうやらなっていたみたいで、化膿してきた。

違和感が

北海道大学の学生が小学校6年生に乱暴をはたらいたとかで逮捕されていて、学長だかが謝っているのがテレビで流れていたけども、なんだか違和感が。中学、高校とかならわかるけど、大学ってそんな規模じゃないよなぁ。もう成人なんだし。

明日こそ

ジーパン屋が開いている時間に帰りたい。

返事をし忘れて帰ってきてしまった

ごめんT松氏。やっぱ無理。 そういえば、去年もこれくらいの時期だったような。

あうー…?

バックアップしたはずの、数々のパスワードがないんですけども、なぜなのでしょう。どーしよう。

まんじゅう道楽

道楽か? 念願の椿もちですよ!そりゃもうおいしかったですよ。確かに羽二重餅と餡が同時に溶けていきましたよ!感激ですよ!この写真のつやなんてどうよ。昼休みに取りに行って、終業まで待てる自信がなくて「それなら今!」と思って事務所戻ってたらソッコ…

お達しが

妹から「GASHのCD、買えるものは全部買え」とのお達しが。 は、ははーっ。 妹にはあたいの好きなものは全てすすめてみますが、好きになったのはGASHとSEとSLと最近のAIRだけでしたね。あ、ホフとCoccoもか。あ、割とあるのか(笑)。 「GASHの何がそんなに好…