2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもとても

大変なことに。 どうしてこうも機転が利かないのだろう。 どうしてこうも理解力がないのだろう。 そして、どうしてペアを組む人がよりによって大の苦手な人なのだろう。 イヤだイヤだと思っている気持ちだけが、 何よりもよく伝わってしまう。

こそっと

FC

昨日、友達に「ギャンブル天国やったよねー」と 開口一番言われて思い出しました。 ので、こそっと直しておきました。

とてもとても

疲れたの〜。

FM AICHI Prezents ROCKS at CLUBダイアモンドホール

bonobos スネオヘアー アナログフィッシュ

とうきよ編

メゾンカイザー ブリヂストン美術館 カレッタ汐留 ソフィア ZIPANGU 浜離宮恩賜庭園 カレッタ汐留 祇園辻利 VIRON CameraCabaret 1dayのツライ季節になって参りました。

ツアー2006 脳内百景 at SHIBUYA-AX

圭介氏が「いろいろな選択肢があったなかで ここを選んでくれてありがとう」と言ったときに 涙が出た。 なんでこの人は、こんなことがいえるんだろう。

明日は江戸

FC

年をとるってことは 涙が未来になること ―フラワーカンパニーズ/年をとるってこと 脳内百景アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介出版社/メーカー: Trash Records発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る …

言い訳

×

http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060607/1149690245 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060614/1150216404 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060718/1153225292 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060804/1154696665

中島みゆき研究所

withの全文が。 http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba239.shtml すごいサイトだなぁ。 ショーキチ版、欲しい。

何やってるんだろう、私。

そうか。あれは、鏡か。 誰だって旅くらいひとりでもできるさ でも、ひとりきり泣けても ひとりきり笑うことはできない with…そのあとへ君の名を綴っていいか with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに ―with/中島みゆき夜を往けアーティスト: 中島みゆき,瀬尾…

今日はお稽古

活け終わるまで、先生はいつも隣の部屋にいるんだけども、 今日はなんだかざぁざぁ聞こえるなぁと思っていたんですが、 今思えばあれは多分、ラジオで野球中継を聞いていたんですね(笑)。 負けちゃったねぇ。

嗚呼

今日は考えるだけで気が重い、苦手な苦手なお茶出しの仕事があります。 がんばるぞ。

あたい

ほんとに、頭が悪いくせにえーかっこしぃ。

お疲れぎみ

休憩行く途中に会った上の階の人に 「すごいお疲れオーラが出てるよ」と言われたり 端っこのほうの人に「なんか元気ないね」と言われたり。 「いつもと違わないのになぁ」と思っていたところ、 トイレ行って鏡見て、今日のお昼に化粧直ししなかったことを 思…

ステキライブ

11月9日か21日に行きたい研修があって、 内容的には許可が出ない気がするんだけども、 なので、まずどちらにするかを決めるべく 9日と21日に行われるライブを調べたところ(おい) こんなステキなライブが。 多分途中で帰らないといけないんだけど、 どれも…

休憩中

新しい味がたくさんあった。 おいしい〜♪ キャラメルバナナタルトとかいうのが おいしかったー! 大好きなマスカットは、チョコアイスまみれで よく分からなくなってしまった(苦笑)。 ハーゲンダッツのお得な日が5のつく日だったか 水曜日だったか忘れてし…

ジャックバーバーに負けた妹

どうでもいいので閉じときます。

今日からこれ

日焼け止め。 かーわいいったら。

どうしても合わない人

考え方がどうしても合わない人がいて、 その人とする仕事が最近多い。 いやーん。 地雷がどこにあるのか分からないので、常にびくびくしている。

久々職場飲み

隣の島の人に誘われて参加。 こういう気を許しっぱなしではない飲み会は久々です。 気を遣うわけではないので(いいのか?)楽なんですけど。 いろいろな情報が聞けて、たまにはいいもんです。

この間から

うちは河原かってくらい、蚊がいるんですけど…。 なんとかしてー。

撃沈

11月4日に、おいしい中華を食べるのとスクービーを観ることを目的に、 浜松へ行こうと思っていたんだが、仕事がー…。 立ち直れない…。 なんとか仕事に行かなくて済む方法はないものか。 中華もスクービーも両方揃ってないと、 なかなか行く気にはなれないの…

電車内のアナウンス

携帯電話の使用に関して「お互い迷惑にならないよう…」と 聞こえたんだけど、本当にそう言っていたんだよねぇ? 「ぷすっ」と笑ってしまった。 うん、迷惑な人もいるんだから電車会社の人は そういう部分ではへりくだる必要はないと常々思っていたんですよ。

うま味調味料

PS見てたら、どこの料理屋もおもっきり使ってまして。 「あんたプロだろう!」て妹がそりゃもう激怒してます。 1900円くらいするチャーハンにも使われてる。 そして、美食家らしい彬的にはそれでよいのか。

名古屋編

吹上近辺のラーメン屋 http://www.fukiage-clinic.com/contentu/ramen.htm 不思議なページだ…。

脳内百景といえば

FC

「よそいきのチョッキで旅支度」という歌詞がありますが、 さすがのあたいも「チョッキ」はどうかと思います(笑)。

京都編

月刊茶の間さんに教えていただきました。 ウェスティン都ホテル京都 アクアブルー メイフェア アクアブルーのブッフェのあとに出てくるらしい「チョコレート・ファウンテン」というチョコレートフォンデュを食べたい。食べたいったら食べたい。 メイフェアに…

今日はお仕事。

さすが秋。イベント多し。 山奥なので、せっかくだから香嵐渓経由で 行ってみようと思ったら、おとやんに やめとけって言われたのでやめときました。 先週でもずいぶんな人出だった様子。 っていうか、あそこ道が細いから混むんだと思う。 写真は山奥で撮っ…

初なばなの里

ばあさまと行ってきた。 1500円の入園料を払って入る。 1500円のうち、1000円は園内で使える金券になっているので 「お得だわ」とか思いきや、ベゴニアガーデン見るには その金券を使うか1000円をまた払わねばならん。 「なんだ、ケチくさい*1」とか思ったけ…

ばあさまが

やってきました遥々と。