2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やくいんかいせん

思ったほど異動がなくてつまんなーい。

Milkybar

マレーシアで買ってきたんだけど、なんかエビの殻の味がする。 0.6マレーシアリンギットらしい。1リンギットが29円だったかな?

不吉…?

時計のループ(っていうの?)が切れたようー…。

ボーナスデター!

思っていた金額よりちょと欠けてましたね。残念。

前さんと圭介氏に取り合いしてほしい

FC

いつの間にかおかやんのケータイについとりました。そういえば、この間のQueで前さんがドラタオルで圭介氏が新聞のバンパク粗品タオルで、圭介氏が竹安氏に「なんか名古屋らしいの持ってきた?持ってこいって言っといただろー!」とか言ったのが、すごく面白…

ひと休み

カチヨにはやいのやいの言われるし雨なのにオツカイだし。いや、気付かないあたいが悪いんですけどね。わかってますけどね。いろいろ言われたらグチりたくなるでしょ? なのでオツカイの途中にハーゲンダッツによってみた。前は毎週水曜日は7フレーバーの日…

BABY's 姓名判断 LIGHT

なぜBABYなのかよくわかりませんが、妹のやっていたこの姓名判断をやってみたら、全てにおいて「大凶」だった。どうなの?「地格」と「人格」で出たこの結果*1を、妹には「合ってるー」といわれました。うわー、ヤなやつ。 ちなみに、自分の名前はわりと気に…

どっちもどっちか

おかやんは週刊誌に掲載されている言われるうちがハナダ家の八百長話とかがみたいらしく、「妹も、くだらないマンガとか買ってこずに、そういう雑誌買ってこればいいのにねぇ」とか言いました。いや、妹のセレクトはくだらないときもあるけど、人生の指標に…

うつみようことYOKOLOCO BAND at アポロシアター

楽しかったです。でも内容がつながっていないので、とりあえず箇条書きにしておきます。

渇水

どうなるんでしょう?今のところ大丈夫みたいだけども。続くとねぇ。やっぱりねぇ。 でも渇水だからって水道の水の出る量をあまりでないように調整しても「生活に差し障りは無い程度」って、そんなら最初からそうしとけよ、とか思ってしまった。資源は大事だ…

さくらんぼ

今年も来ました!毎年、市場の人にお願いして送ってもらいます。なか抜きです。すんません。いつもは6月中旬くらいですけど、今年はちょっと遅めでしたね。 コミコミで3000円。佐藤錦よ。Mサイズだけど。800グラムだったかな?

見合い

今度見合いをすることになったらしく、母親に「写真出せ」といわれて妹がそれこそ世話焼きばあさんのようにあたいのアルバムをがさごそ探るのですが、出てくる写真は全て事務服姿という…。 あんまり撮らないのよねー。ほうぼう行くけど。

妹は男前

おとついスーパーで88円で買った3連ヨグルトを今日、事務所に持っていこうとして忘れたことを駅で思い出して家に電話したら妹が出たので「パンとヨグルト入った弁当袋が机の上に出てるから、冷蔵庫入れるかあんたが持ってきぃや」と告げたら、どうやら持っ…

なぜに突然?

妹が突然「そういえばIn the Soupはどうなってるの?」とか聞いてきました。それはあたいも聞きたいです。いや、それなりに活動はしているようですが。 もっかい、昔みたいに対バンしたらいいと思う。フラさんと。田舎者魂を感じたらいいと思う。

シャッフル先生のご機嫌

麗しくありません。というかi-tunesがどっかに消えた。PC上から。うーん。 今は果汁100%よりもっともっと刺激の強いいつか見た朝やけのようなどっぷりと濃いものは受け付けられないので、シャッフル先生内のフラさんを全部入れ替えようと思ってみたのだが。…

「やる気がしない」ですんでいく

今がヒマでよかった。特集があるのとないので、仕事量が天と地ほどの差がある。

ハーブス

仕事が早く終わった(というかやる気がしない)ので、同期とハーブスにお茶しに。ニューヨークチーズケーキにしたけども、レアチーズケーキにすればよかったよう。 近況を聞いたりしつつ。

最近読んだ本

めっきり読んでない。 モンキー・パトロール6有間しのぶ ううう、香ちゃんにもようやっと春が。ううう。モリタは最高にいいやつだと思う。6巻が一番おもしろいかなぁ。珍しく意味深な終わり方なので、次が気になって仕方が無い。 DEATH NOTE 6 大場つぐみ, …

TREASURE 052 の季節

うわー。23日のに行きたい。けど行けない。

大阪編

つるとんたん http://www.tsurutontan.co.jp/

東京編

キッチンヨシノ(江東区) http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48410 fog(渋谷) http://www.fog-notebooks.com/store/ etaminne(渋谷) http://www.nimes.co.jp/shop.html ニー…

ライブ録

この間友達と「今年のライブ、遠征のほうが多い気がする」とか冗談で話していて旅の途中を整理してみたら、ちょうど半分だった。名古屋14回、東京9回、関西3回、その他2回。ちょっとびっくり。そして半年で28回はどうなの?あ、今月もう1本あるから29本か。…

カフェタナカ

妹が行ってきたらしい。みやげ。いちじくのコンポートが入っていて、それがげきうま。

楽しんでいってよ。楽しんでいってよ!笑っていってよ。

SE

そう言って終盤の「さよならノーチラス号」が始まった。そのとき、ぶわーって泣けてきたこととか、いろいろを思い出しながら友達に録ってもらったM−ONを観た。すごく楽しいライブだった。アンコール1回目の「TRUTH」を聴き終わったとき、これ以上の曲はない…

きらずだんつ

材料:おから300グラム、小麦粉150グラム、砂糖大さじ1、塩小さじ1 作り方:材料を全部こねる→あわさったら8等分にする→平たく丸める→沸騰した湯でゆでる→浮き上がってきたらざるにあげる→食べる好みでごまやくるみを加えてもいいらしい。にんにく味噌や砂糖…

図書館でいろいろ

借りてくるのはいいんだけども、聴かずにどんどんたまっていく。 NIRVANA/INCESTICIDE PRIMAL SCREAM/DIRTY HITS スピッツ/色色衣 キンモクセイ/NICE BEAT 槇原敬之/Song Book“since1997〜2001”

げにまぎらわしきお作法よ

グルナイの再放送の日本語とか作法とか二者択一でどっちが正しいかあてる番組みてたら、隣の家から正解が聞こえてきた(笑)。 しかし、醤油を付けた刺身を食べるときに、手をそえるのでなくて醤油皿を添えるのが正しいとはびっくり。かえってお行儀悪いと思…

実は年増

id:kyocabuさんところで発見。驚く母親、失礼ですよ(笑)。 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050622&j=0025&k=200506223176キャラクターは、ミッフィーが一番好きです。 キャラといえば、今日借りてきたコレはなかなかおもしろい。コメン…

悲鳴

あたいの部屋から妹の絹を裂くような悲鳴(妹談。自分で言うなよ)が聞こえてきたので、何かと思えば、でっかいゴキブリが出たらしい。妹は「グッナイ」と言って去っていきました。うわー・・・。その部屋で寝るのか…。 今は台所にいますが、背後でなんかが…

マッサージ行ってきた

「すごいですよ。全身ぶちぶちいいますよ」ってお嬢さん。それはセルライトによるものでしょう?わかってますよ。老廃物たまりまくっているらしい。 予定どおり、飲み会も早く終わったので久々にマッサージに。アロマボディ60分コース。キャンペーン中で1000…