2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ

4月1日に替えようと思っていたんだけども無理ですよー。つながったりつながらなかったりがイヤなのよ。あと行間とか。設定めんどくさいんだもの。

メアドがない

久々に幼馴染にメールしようと思ったのに、アドレスがないー。バックアップしたデータもどこやったか覚えてないー。 おーげんきですかー?

机の配置換え

良く考えたら、別に今日でなくてもよかったのでないか? どうせみなさん、1週間後とかにしか来ないんだからさぁ。

ヨコロコの決定 行きたい満載

以下のどれも行きたいけど、やっぱり一番行きたいのは騒音寺との磔磔かなぁ。アポロワンマンもうれしいけどね。あー、でもやっぱりとーべん祭りも行きたいなぁ。 あ、30日はだめじゃん。 <とーべん祭り〜春のエレキ合戦!> ■2005/04/30(土) 下北沢251 ◎…

年度末

あー、明日で1年も終わりです。やっぱり1年は4月1日から始まったほうがいいと思う。正月休みはなくていいので、年度末休みが欲しい。そこでリセットすんの。どうかしら。

学生はいいなぁ

かにゃに電話したら、カラオケ中だった。しかも、電話してんのに、遠慮なく歌い続けてる。あ、電話したのはこっちだからあたいが邪魔してたのか。そんなかにゃこさんも4月から看護士さん。絶対あの子に注射打たれたくない(笑)。

いちごサンド

7-11のこれはすごくうまいんです。いちごが大きくて生クリームとカスタードクリームのバランスも秀逸で、パンもちゃんとしっとりしています。下手なケーキ食べるより満足できます。しかも1包みで249カロリーと、意外にローカロリーなところも素晴らしい。だ…

サボリ中

県図書館へ調べ物しにいく途中に和菓子屋を発見。迷わず入店。即決買い上げ。残念ながら味はイマイチでしたが、店のばーさんがおもしろかった。

愛知辞典

http://www.japan-net.ne.jp/~hit/aichi/

名古屋の行きたい店(カレー屋編)

ネコ(千種) http://www.arkworld.co.jp/necco/

名古屋の行きたい店(雑貨屋編)

マルチプルチョイス(本山) http://www.m-choice.com/

いきたい店

つーか、ここのリンク貼っとけばいいのか。 http://www.grappee.com/index.php

名古屋の行きたい店(カッフェ編)

どこもかしこもケーキがうまそう。 うさぎとかめ(名東区) http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca041215/ Loffel(中区) ADD:名古屋市中区栄2-15-16山一YIGビル1F TEL:052 203 3038 OPEN11:30〜21:00 CLOSE:Monday CAWA(春日井市) http://gourmet.yaho…

とうきよの行きたい店

http://www.picasso347.com/ 店っつーか複合ビル。

カニ祭

妹が会社からタラバ蟹を一杯もらってきた。おとやんはあまり蟹が好きでなく、おかやんは出稼ぎに行っていたので、二人でがっつり平らげた。黒酢と蟹って合うのねー。うまかった。

そりゃないぜ

東京タワー聴いて「あぁ生で聴きたい」とじーんとしていたらカラオケスナックから前さんが選曲しそうな歌がすごい波打って聞こえてきたよ。 あぁ生で聴きたい。

Scudelia Electroという不動車

SE

そういうことも全部ひっくるめて、石田小吉が牽引しているんだと思っていた。反発も共感もないけれど、そんな精神状態で「お礼」という名目のライブができるんだろうか、とは思う。

初履き

無印の靴は、ちゃんと(?)踵が痛くなりました。残念。やはりスタンスミスが一番かの。

楽しいお買い物

パンチングシューズ(無印良品)3600円くらい。 白スカート(SM2)5800円くらい。 豊橋駅の駅ビルにて。スニーカーを買い替えなきゃなー、と思っていたところになかなかよい靴を発見。あたいは踵が悪いのか、底がうすっぺらい靴はすぐ足が痛くなってしまうん…

ぎゃふん

い、いつの間に「続きを読む」が小見出しごとで効くようになってんですかーっ。

苺のふんわりボール

シャトレーゼでも、これはうまいんです。大好物です。クリームとスポンジの相性、バナナの甘さ、もう最高。

「雨あがりの空をずっとながめてた」

渥美線高師駅にて。

いねや

この間の春風がどうのとかいうコンサートの帰りに、かにゃ友のOにばったり会って、ごはん食べようって話になって、行ってきた。おいしかったですよ。店のみてくれほど高くもなく。雰囲気いいしね。でも料理でてくるのは遅かったかなー。料理うまいと酒も進み…

掃除

やはりちゃんと整頓しておかねば。失くしたと思っていた自転車の鍵が出てきた。

掃除するために朝から読書

読みたいけど読めなくて山積みになっているから部屋も片付かないのよ。 DEATH NOTE1〜5大場つぐみ・小畑健 妹が「連載終わってから一気買いして読もうと思ってたんだけど、まだ終わらなさそうだし、我慢できなくなった」といって買ってきた。おもろいねー。4…

斉藤和義ライブツアー2005 〜青春38きっぷ〜 at 豊橋ラハイナ

今のところの今年一番のライブでした。 以下、セトリ付き。

黒田屋

ラーメン屋なのねー。ロッキンな感じのラーメン屋でした。 ラーメン+味付玉子を。味はなかなかでした。玉子は中が冷たかったのが残念。あとチャーシューに少し臭みを感じましたね。麺はかなり太めで、なんつーか、もうすこし細くて、寒い地方でたべるような…

唯一無二のこの白球

「エースを狙え!」の余命いくばくもない宗方コーチが、岡ひろみに言い放った言葉。この球は二度とこない。一球一球に魂を込めろ、というような意味あいだったかな。

妹案その2

これは、細かい芸に気づくと大笑い。コンセプトはくさなぎくんらしい。理由を尋ねると「くさなぎくんのイメージが『自然体』で出来上がってるから」って。この絵のくさなぎくんらしさは頬がこけてる部分だけじゃないの!キャラの名前も考えてくれたけど、そ…

直感

突然呼び出されて「5つの案のなかから直感で決めてくれ」と託されました。でもターゲットが「30代前半の主婦で幼い子持ち」て、あてはまってるように見えるかもしれないけども、どれもあてはまっていないのですがよかったのでしょうか。言われたとおり直感で…