2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

ナツカシの面々

ナジーミさんやらそのお友達やらと。今年は大人数。楽しかった。2時半までいい大人が(笑)

そんな最後

こざっぱりして新年を迎えようと思い、散髪してきた。 帰ってきたら部屋は散らかっているわ母はいないわで、最後の最後で大泣き。 一緒に紅白みながらそばでも食べようと思ったのに。

2007年という年

サラリサラリとドロ沼にはまりたくはないけど 何も始まっていないのにもう終わっている ―ROCKIN/うつみようこYOKOLOCOアーティスト: うつみようこ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/11/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見…

大掃除2日目

妹がダンナを連れてくるというので、やっぱり適当ではすまないらしい。普段散らかさない家なら、なにもこんなに慌てないとは思うのだが。

驚く

プリンを作っていた時に、突然誰か入ってきたと思ったら、妹だった。 あー驚いた。 今年の年賀状を取りに来たらしい。 妹の咳がまだ治っていなかった。おいおい。

大掃除

おかやんは仕事で、おとやんもお遣いに行ってしまったので、一人で大掃除。窓も、サンまで拭いて、床にはワックスかけた。壁に絵が飾ってあって「どうもぼやけた絵だなぁ」と思っていたんだけど、それは埃によるものだった(笑)。拭いたら、すごく雑巾汚れ…

驚くといえば

FC

今日M-ON見てたら、フラワーカンパニーズさんの番宣みちゃった(はあと) びっくりしたよー。 以下、オフィから。 MUSIC ON!TV「大人買い www.110107.com」新パーソナリティーに決定! 鈴木圭介、グレートマエカワが1月より MUSIC ON!TV「大人買い www.110…

仕事納め

所変われば。今までとずいぶん様子が違う。 仕事が終わったあとは、忘年会に突入。 冗談が通じないのが私の悪いところ。

お稽古

お稽古が早く終わると、なんとなく嬉しい。 好きで行っているのになぁ。

決意

10万円おろした。 絶対に正月休みが明けるまではもたせるぞ。

寒い

寒すぎる。 すごい冷えた日。

ラジオのゲスト

帰りに聴いたFMに高野寛さんが出ていた。めっちゃいい人なんだね。 素敵だわぁ。 ウインターズテイル大好き。 Winter’s Taleアーティスト: 高野寛/田島貴男出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1992/11/04メディア: CDこの商品を含むブログ (…

ステキライブ

えー!!!知らんかった!ゴメスのメルマガで知る。 よだれ出ちゃうね。 ○●●2007年クリスマスの夜、山田ソロ弾き語りで締めくくり!“Happy Xmas vol.1” 2007年12月25日(火)@高円寺Show Boat w/村松ショータローとニューインディアンデスロック、ナタリー…

最近読んだ本

きつねのはなし/森見登美彦 きつねのはなし作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 602回この商品を含むブログ (280件) を見る今まで読んだ2冊の作品と毛色が違う。まったくバカらしくなく、物語り…

ようこちゃんー

今日は「あみん」やったかなぁ?昨日と今日は違う曲だって言ってたもんなぁ。 あああ。残念。

何度

×

繰り返せば。 抜け出したい。

年賀状

やっと作った。 手書きのメッセージは書きます。 そういえば、書こうと思わない人には出さなくなった。

「あみん」て

間違えた。あみんの「待つわ」だった。

あほ過ぎて泣けてくる

駅へ向かう途中で車の鍵を忘れたことに気付いて家に戻っている途中に、さらに弁当を忘れたことに気付いた。 家に着いて、弁当だけ持って出てきてしまった。 今、駅。

NUTTY PANKY FUNNY NIGHTS!うつみようこ&YOKOLOCO BAND at 京都磔磔

投げ捨てたらまた拾えばいい なくしたら忘れて進めばいいさ 気にするな我が道をいけ ―HEAR/うつみようこYOKOLOCOアーティスト: うつみようこ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/11/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

京都編

ムートンを着ていくつもりだったのに…。 あぁショック。 だがしかし。京都についたら、とても暖かかったのだった。 スマート珈琲店 本能寺 鳩居堂 畑野軒老舗 雑貨屋 残念ながらベーグルのお店は日曜定休だったのでいけませんでした。 いつもは時間足りない…

旅の余韻

先日、じんましんがまだひいていない時に*1、母に心配してもらおうと思って「見て見てー。かわいそうでしょー」と太ももを見せたら、「わー。すごいねー。丸太みたい」と言われました。 見て欲しいのは、そういうとこじゃない…。 今日は、テレビでスピードス…

今日の献立

きのことにんにくの炊き込みごはん タコとクレソンのガーリックソテー さつまいもの梅ジャコ和え コーンスープ さつまいもの…は、「美味いわけがなかろう」と思ったけど、何かの本に載っていたときの写真がものすごく美味しそうだったので作ってみた。だけれ…

クリスマス会その3

今日は家族で。献立は普通です。ただクリスマスケーキを食べるだけです。 あ、嘘。いつもは普通ですけど、今日はお休みだったので、きばってまぜ炊き込みごはんにしてみました。にんにくを使うから連休のときしかできないと思ってあたためておいたレシピなの…

前さんの

FC

キメポーズ。 ステキ。 http://k-b.seesaa.net/category/2543366-1.html あぁ、片山ブレイカーズのライブに行きたい。

クリスマス会その2

おめかししてご飯を食べに行くのは、とても楽しい。 ご馳走は、たまにでいいけど。

フロントガラスが

今朝、凍ってたよー。 寒いはずだわ。

うーわ!!!!!!!

FC

何気にみたらあなた!なんてこと! どうでもいい話(笑)はひたすら長いくせに、そんな大切なことをあんなにさらっと。まぁ、そりゃそうか。 ファンダンゴの話とともに、とても幸せな気持ちになった。 圭介氏、結婚おめでとう。

クリスマス会その1

クリスマス会ですけど、焼肉です。 おいしかった〜! みんなが挨拶的なメールを流すなか、あれはきっと本心なんだろうなぁ。 ちゃんとわかるんだなぁ。