2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

終わってしまうのねー。 いつになったら8月31日を気にとめなくなれるんだろう?

鑑定団

久々に見ていたら、北海道で中古家具屋を営む人が パリで5万円で手にいれたオブジェが、なんと岡本太郎作で 800万の値がついてた。 すげー! 石坂浩二に「溶けかかったウルトラマン」とか言われてましたが。

その新聞

月曜日の論説が特別栽培農産物について。 今年4月から、今まで「無(もしくは減)農薬栽培」とか 「無(もしくは減)化学肥料栽培」とかって表示していた野菜や果物が 「あいまい」って理由で、表示できなくなって 農薬と化学肥料の両方をその土地で一般的に…

来んがや。

仕事用にとっている新聞が、たまに配達されない。 そういうときに限って大事な記事が載ってたりするわけで、 今日は2本も載ってました。 チキショウメ!

おやつクラブ

カルビーポテトチップス コンソメWパンチ 止まらない〜。

写真館

?は1日1画像なので、週末の旅行用に別館を用意。 http://yapeus.com/users/white-time/

米子vs伊東

FC SE

今回は伊東の勝ちで。 宿は沼津にしました。 温泉街は、一人での設定がないですよ。

京都の宿

やっと予約しました。 第一希望はやっぱり満室で。 何回痛い目みても学習しませんね、あたい。 あんまり痛いと思ってないんだな、ほんとは。 っていうかカスタマーセンターの人は「26日なら空いてますよー」って、 普通違う日は勧めんだろう?何の変哲もない…

今日は帰りが21時で(会社は家から車で10分くらいなのに)、 帰ってくるなり、「水戸黄門の見れない会社なんてやめてやる!」って。 基準はそこなんですか。そんな彼女は台風の風を感じに散歩に出かけました。 「あほだねー」っつたら、 「あんたみたいな子…

真っ黒大会

同期が「もう、たまっててたまってて」というので、 仕事を早く切り上げてお茶しに。 嫌と言えない彼女の性格をうまーく利用して先輩にいろいろ 使われてましたよ。 思ってることを言えないってのはただでさえ大変なのに、 さらに余分に大変なことを、そのせ…

好きになるタイミング

インスの時も、「あぁ、あの時もっと興味を持っていたら、 そのちょっと後のあれやそれも楽しめたかもしれないのに!」 って悔しいことこの上ない。 でもその時興味を持って深くつっこんでも、はまるかどうかは その時の精神状態によると思うんだけど、やっ…

魅力的なイベント

FC

ちょっと前のRTに「そういえばベイビーのインタビュが 載ってたよなぁ」と思って探していたら、去年の11月号に フラカンの「東京タワー」のワンマンツアーのインタビュが 載ってたのを発見。 そしたら11月29日にプラス1でマエカワ企画の「笑いながら踊れ!…

カバエワ金

カバエワは絶対O型だと思う。 だってリボンの軌跡はそんな感じでした。ボールの扱いもちょっと雑だったね。 でもそこはほれ、あの柔軟性だよ。 カバエワはもちろん上手いとこもあるし、あの柔軟性、そんであの柔軟性を表現するだけの 筋力はすごいと思う。 …

部活動

昔は中学でも高校でも部活動って必須で、放課後はほとんどの人が 何等かの活動に参加してたと思うんだけど、最近は電車の中で見る 学生さんは「絶対スポーツしてないよね?」って体型の子ばっか。 ひょろひょろで体が出来てないというか。 今は、勉強もしく…

たくさんの、世界の頂上から数えて3番目以内

ほんと、今回はメダルラッシュなんですねー。 室伏はどうなったんだろ?

テレビ

テレビ欄の一番最初に書いてあったので、一番最初にやるのかと 思ったら、全然違うじゃーん。 でもレスリングの人が銅メダル取りました。 自分の名前にある謙の字が好きで、常に謙虚でいたいと思っているらしく インタビュも正座して受けてました。 すごいな…

初観戦

今回はどの種目もまともに見ていないけど、今日はみますよ。 新体操個人決勝。 チャシナー!!!

今日の買い物

草履 2000円 黒のパンツ(ラコステ) 7600円 パレパレのわにさんはなくなるらしい。 でも別に閉店セールではなく普通の夏物セールだったんだけど。 ここでもちょっとありえないサイズしか入りません…。

通信教育

なんとか終了。 今時の通信教育はネットで提出できるんですね。 切手代をケチって(笑)、ネットで回答してみました。

…と思ったら

速報でアヌシュ金 剥奪。 室伏繰上げ

通信教育

進まないー!

「深夜高速」予約

FC

CD買ったついでに「深夜高速」を予約。 友達にあげようと思って。 前さんの心意気に惚れて買うわけではないですよ。 いや、別に惚れて買ったっていいんですけど。

CDVD/ホフディラン

活動休止してんのに結成10周年企画なのか。 スパイラルは絶対再結成して欲しくないんだけど、 ホフはもう一度ホフとして活動してほしいと思う。

MORE10月号

「名古屋嬢」に象徴されるようにいまやファッションの流行発信源として 熱い注目を浴びる名古屋だけど、音楽シーンでも名古屋勢がとにかく元気 ってな感じでNobodyknowsとスキマスイッチとHOME MADE家族が紹介されてました。 熱い名古屋勢つったら、熱い「深…

めぎゅ宅へ

短大メイツと会合。 出席率は3/6。 いつものメンバだけじゃないの(笑)。 まえこさんは1月出産予定だそうな。 きゃ〜☆おめでとう!!!! かにゃこさんと「うちんたが結婚を1回もしないうちに 彼女は2回もして、しかも子どもまでー!」って 話になってしま…

オクション

あと10分で終わるんですけど、競ってくれてるんですが、 その一人の評価がマイナスなんすけど。 ちょっとドキドキ。 いや、出すのは振込み確認してからだし、もし再出品しても 売れそうな感じなのでいいんだけど、ちょっと、いや、大いに ドキドキ。 まぁ、…

おやつクラブ

JAN:4985669260018 蒜山ジャージー生クリームサンド もう、大好き!!! スポンジがしっとりふわふわ。 クリームもふわふわふわふわふわふわふわふわふわ。 紅茶とか抹茶とかあった気がするけどが、 プレーンが一番ですね。 あうー。

名前

妹がストイコビッチのニックネーム 教えてくれなきゃあんたのベッドで寝てやるっていじめるー。 あー、なんだっけ? しかしなぜにストイコビッチ?

嗚呼けふも

じういちぢ…。 初めて1・2・3びる全部合わせて 一番最後ですよー。 肉屋め〜、覚えてろYO!

あうー…

定期忘れてまったがやー。