2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

鍵探す 白ワイン アイコ かあさん5巻 ベーキングパウダー 永遠 米

ドナドナ

母に連れられて。 滅入って帰ってきた。

お招き

料理本とか見ていると、いろいろ作りたいんだけど、 自分だけのために材料を買ってきて作る気はまったくせず。 でも最近、いろんな野菜を立て続けにたくさんもらったので 肉やらを少し買い足して、友達を呼んで、作ってみた。 出来上がりは、写真ほどおいし…

今日買った

Three Cheers For Goodbye~The Best Of Air/AIR Three Cheers For Goodbye~The Best Of Air~アーティスト: AIR出版社/メーカー: ポリスター発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る Pansy/AIR Pansyアーティスト: …

騒音寺観てきた

ザ・サイクロンズ 松石ゲル&愛工大メイデン 騒音寺 久々の騒音寺。 今日は遠くからだったけど、相変わらず楽しかった! やっぱ騒音寺のときはニットを着ていってはダメだわねぇ。 トマトとカレーソースのお餅のグラタン、おいしかったなぁ。 ご飯食べるため…

基礎化粧品

大人っぽいパッケージの化粧品を使うと 「あぁもういい年なんだよなぁ」と実感する。

祝われた

こんな夜更けについ食べてしまった。 いたれりつくせりのおたんじょうび会。 ありがとうありがとう。 主役ではなかったけれど(笑)

甘い誘惑

フラペチーノに粒チョコ入れた感じ。 クリームだけカップいっぱい食べたい。

どんより

天気も、気分も。

あらら

SK

浜崎さんとのイベント、先行外れて、だめもとで 一般もいちおう電話しようかなぁと思っていたけど、 発売日って昨日じゃないの。 そりゃむりだわ(苦笑) ライブとかも、行く気ならそれなりにちゃんとチケット買っておかなきゃだし、 いろいろチェックしてお…

今日はセレブ

前回もそうだったけど、予約表が真っ白なんだよねー…。 不況なんだねぇ。

あたいの意志なんて

所詮、誘惑には敵わない。 スガキヤのつけ麺。

今日の収穫

Let go/Bonnie Pink Let goアーティスト: Bonnie Pink出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2000/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るブクオフにて250円。 そういや、HMVにエアさんのラストシング…

最近週末に思うこと

「今晩はお酒を飲みながらDVDでも観よう」と思うんだけど、 お風呂に入ると「もう寝よう」と思ってベッドに入ってしまう。 結局2時過ぎまで寝付けなかったので、観ればよかったなー。

最近思うこと

「いいなぁ」と思う服を試着すると、 どうしても手術着を着ているように見えてしまう。 そういや、前にそう思ったときも、あの店の服だったな。 店のせいなのか、あたいの嗜好のせいなのか、あたいのせいなのか。 結局買いませんでしたよ、ええ。 大好きな古…

ピンポーン

と、同期の弟の部屋を見に行く。 あたい、あの部屋に住みたい。 見晴らしよかったなー。 ELLも近いし(笑)

いつの間に

失敗の後始末をしていたら、20時半に。 わお。 最近、向かいの席の人の機嫌が悪くて怖い。 多分2割くらいは私にも原因があるんだろうけど。 あたいだって、どうしてよいやらわかんないんだよ。 ただそれでも、失敗だったとは思っていない。のよ。

骨検査

骨密度が落ちていたことよりも、 10年前はケッタで15分くらいで行けていた道のりが、 今日は20分以上かかったことがショックです。 骨の強さ…2.954 年齢比較…110% 若年成人比較…109%

今日は

親くんの結婚記念日。 妹にそうメールを入れたら、「おねーちゃんは毎年覚えてて 偉いねー」と褒められる。 いや、褒めてくれなくていいから両親に何かしらのメールを 入れて欲しいんだけど(笑) ケーキを3つ買って帰る。 おいしかった〜♪

お参りに

ばあさんと、いつものところに。 たまにはおみくじでも引いてみようかと思ったけれど、 ばあさんに止められたのでやめた。 なんでも昔、おみくじを引いて凶が出たときに、 帰りに変な人にからまれたことがあるそうで。

しかし決定打

たぶん、顔は引きつってた。 自分のバカさ加減がショックなんだろうな。

楽しかった

2週連続で。 楽しませようって心意気が、すごく感じられた。 幸せいっぱいの二人だったなぁ。 ええもんみせてもらったわー。

と思っていたら

AI

AIRさん、終了て。 10日に発表したらしい。 さざなみさんところで今日知った。 驚いたけど、きっとまた(近くはないにしても)出てきてくれるだろうから、 あたいはそんなに悲しくないよ。 Scudeliaのときもはじめはそう言っていた気がするけど(笑)

あたいはげんき(ん)

目が覚めたら、なんとなく元気になってた。 今日はコートいらないくらい暖かいし。 てか、朝エアコンつけなかったよ。 掃除してたら日が差してきて気持ちがいいし。 実家に帰ってきたら、おばあちゃん来てるし。 昨日とは打って変わって食欲も旺盛だ。

あぁそう

へぇ…。 聞いたら、よかったかなぁ。 私ってほんと、どんだけオメデタイんだろう。 食欲が出ないって、なんか新鮮だわ。

家に帰ってきてから

「あぁー!今日レディキャロのライブだったわー!」と思い出した。 いや、チケットは買ってなかったんですけど。

「あれ」シリーズ

赤い指/東野 圭吾 赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見る物語の核心部分を「あれ」と書くのはスマートではないと思う。 けれども、さくさく読めた。…

引きこもり

珍しく、ずっと部屋にいる。 たぶん、一人暮らし始めてからまだ片手で足りるくらいかなぁ。 鍋カバーでも作ろうと思ってたんだけれど、ずっと本を読んでいた。

職場飲み

隣の課の変わった人を交えての飲み。 隣の席の殿方希望により、かわいい子を揃えてみた。 沈んでても、あの人たちに囲まれてると束の間元気になる。

無罪

あんまり悔しかったので、名簿を確認しにきたら やっぱり間違ってないじゃーん! とはいっても、最終確認しなかったあたいも悪いんですけど。