2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブルースツアー@ダイアモンドホール

新幹線止まっちゃって大変だったそうで。 飛行機も満席だそうで、レンタカーを手配してたら、動き出したそうで。 なんと3人、自由で立ってきたとは。 ちょっと遭遇したい感じ。 以下、曲名でてきますよー。 ライブは、それはもう最高で大満足でした。 前はど…

さくらんぼ

おかやんがどっかからもらってきた。 ナポレオン。 ビミョーに傷んでますが、うちでは誰も気にしません。 私が事務所でお願いしたのは、不在で受け取れなかったらしい。 今年はクールじゃないのに、ダイジョブかいな?

しまつた!!

近所の大学でやっていたミナペルホネンの企画展が 今日までだったー!! ってか、こんなことやってたのね。 半休で行こうにも、正午からのオープンじゃなぁ…。

会議

今日の会議はありえないほどたるかった。 ちょっとあれはまずい。

ろく

難儀な漢字表記でしたが「美味い酒」という意味らしい。 和風創作料理だそうで、なかなかの創作ぶりでしたが、 なにもかもに魚が入っているので、マイマニーなら行かないなぁ。

最近のお気に入り

ポケムヒ。 そうそう、こういうのを待っていたのさ。 でもロールオンタイプなので人には貸したくないけど でも貸さないのを感じ悪いあーんどケチと思われたくないがために 貸し出し用を用意してもいいと思うほど、人に見せびらかしたい (私にとって)画期的…

あの高い場所へ

つくづくいい曲だぁ。 これは斉藤くんの4枚目の「FIRE DOG」というすばらしいロックアルバムの なかに入っていますが、その中で唯一デビュー前に作った曲だそうで、 だから「若い人とやりたい」と思ったらしく、同じ事務所だったフラカンと 歌っているわけで…

理想

ずーっとひたすら延々としつこくて飽きるほどに同じことを歌っていくのと、 変わろうとしてもがいて閉塞感にさいなまれてまぁこの辺に落ちつくのと。 決して責めているわけではなく。

吐きたくなるほど愛されたい

一番初めに買ったフラカンのアルバムは「発熱の男」で、 通して聴いたときに「これが一番いいアルバムに違いない」と 思ったんだけども、すんませんでした。 これも同じくらいすばらしいんですね。 そして「東京タワー」を予約してきたので、手に入った来週…

ヘブン

このアルバムの一番いいところは「夢鳥」で その次がジャケットで その次が「ヴ」でなくて「ブ」なところ。 そんな印象。 54氏が「Thanks to」にいるところがなんとなくさびしい。 ライブで聴いたときは「夢鳥」よりも「流星」のほうが いいような気がしたん…

アテテネ!!

アテネへ?アテネテ? アテテテッ!

眠れないー…

あうー。

オススメ

SK

こんな感じで。 僕の踵はなかなか減らない 社会生活不適合者 ささくれ あの高い場所へ すっぱいぶどう ジレンマ ワンダフルフィッシュ TOKYO BLUES Hey!Mr.Angryman 印象に残る季節 RAIN RAIN RAIN リズム I'm Free 空に星がきれい 大丈夫 グッドタイミング …

天白川

FC

何を思ったか突然天白川を見てきたという友達が 「なんでもっと早く聴かなかったんだろー??」ってメールを。 あんた、はじめてみたときに「やばーっ」つってたじゃないのさ!(笑) あれもそういやちょうど3年くらい前の6月かぁ。 インスの対バンでみたん…

ディアマイン

はじめはベッタベタの「少女マンガ」だったので、 「けっ」と思ってみていたけれども、 最後にはちょっとやられました。 でもあんな10歳はイヤです。 一姫が好みです。

バーゲン

7月1日からほうぼうでバーゲンがはじまるようですが、 行かないようにするために、タンスの整理をしてみました。 あるよー、あるよー、着られるの山ほどあるよー。 タンス閉まんないくらいあるよー。

風邪3日目

30日に斉藤くんのライブが控えていたり、 仕事がバタバタなこともあって珍しく風邪薬を飲んでみたらこれがっ! やっぱすごいのね〜。 わりと治ってきた。 昔、肉体労働だったころ、忙しすぎるときに風邪を引いて どうにもこうにもなので薬を飲んで、その薬の…

本のカテゴリ

ここんとの日記を読み返してみたら、 割と本の話が多いことに気が付いたので 分けてみました。

気をつけて

今日は飲みにいく予定だったですが、どうにもこうにも だるいので、お断りしまして。 そしたら「気をつけて」って。 いや、この場合は「お大事に」ですよ。 いやいや、ご心配ありがとうございます。ですね、私。

あーぁ

「いけるかな?」と思って2杯目に突入したところで ぽつぽつ降り出した…。 コインランドリーに行こうにも、車がないし。 あー、乾燥機買ってくれよ!

煮物

トマトとなすとピーマンとちくわを コンソメで煮て、たまご落としました。 わりとおいしい。 風邪ひいても食欲は落ちないのよねー。

うそつき

名古屋駅の地下街にあるプレ○ガイドにですね、 たまに「お!」と思うチケが残ってたりするわけですよ。 前のくるりの完売したチケもなぜだか「完売してますが1枚だけあります!」とか。 んで、木曜日の帰りに通ったら、「KEMURI」の案内が出てましてですね。…

風邪

風邪ひいたー…。 仕事も早退。 でもたまに早く帰れると、「あれもこれも」って 用事すましちゃんうんだよなぁ。 帰ってきたら、泥のように眠る。

泡でかためよーぅ♪

昨日、お風呂から出たときに、扉にですね、おいであそばしてですね。 こんなときのために買っておいたのに、肝心なときにないんです。

こんなところに!!!!??

あー、マジっすか?? 明日なんとしても定時で帰るぞ! 無理なら名駅までケッタで抜けなければっ。

シュークリームス

そんな東岡崎駅近くの洋菓子やさんへ。 去年くらいから名鉄が発行している 沿線のイカすお店を紹介する「Wind」という 冊子がお気に入りです。 その東岡崎版を片手に。 っていうか、これがなかったら多分遅刻だったよ。 んで、クリームチーズいりのとノ…

今日は東岡崎

あづがっだー! 市役所遠いよ!! 地図分かりづらいよ!

んで、結局?

SE

この間のメールの何がいけなかったのかもう記憶にないので わかりません。 うーん、とりあえず1年はタダでウンチクが見られるってこと?

斉藤くん

そうだ、昨日の飲みで新人さんは斉藤くん好きということが判明。 ベストを実家に置いてきてしまったそうなので、貸してあげるのさ。 そしてマイセレクションも作ってさしあげるのさ。 普及活動にぬかりはございません。 えぇ、系統の広報担当ですよ。

負け犬女のテレビ

ただいま放映中だそうで。 みんなが「見とけ!」ってうるさいったら。 大きなお世話ですよー。 かわりに妹が真剣に見てる(笑)。