2006-01-01から1年間の記事一覧

自戒の意味をこめて

でもフラさんの歌で総括してすみません。 僕が今までやってきた たくさんのひどい事 僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉 涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事 ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ ―深夜高速/フラワーカンパニーズ深夜…

2006年という年

本当に散々でした。 自身が比べたり比べられたりだったので、 今年は比較したりするのはやめようと思っていたんだけども、 でもやっぱりひとつだけ。 7月14日のようこちゃんの笑顔が忘れられない。 観客は多分、20人くらいだったと思う。 狭いライブハウスに…

31になりました

日もですけど、歳も。

お久しぶり

帰省中の幼馴染と3時間だべったあとは、 中学の同級生と合流して、ガストで深夜2時まで(笑) 前回は、去年じゃなくて一昨年だったんだねー。

だらだら

昼間は、ほぼ寝ていた。 ひたすら。 ドラッグストアに買い物に行ったりしようと思っていたんだけども、 もう寒すぎてだめ。 本を数ページ読んでは寝て、ってな感じで。

今は

年賀状印刷中。 家族全員で50枚も出さないと思うんだけども、 それでもなんだか今日は終わらない気がする。 間に合うのかな、これ。

明日は

楽しみだったのに、ちょっとしたズレを感じて もう面倒だ。

納めてきた

あぁ、ぐだぐだだった。 なぜだか老眼の話題で持ちきりだった。 老眼がでてくる年まであと10年もないんだと思ったら、 ちょっと怖くなった。 あたいもピストルズ聴いたほうがいいですか? そして、あたいはいつからあんなに寂しがり屋さんになったのだろう。

パリ編

パリって。 行けるんかいな。 行けたとしても、この記述だけでこの店に 行けるんかいな。 紅金都(黒に占う)心店 パリ3区オ・メール通り 温州風味だそうで。なにもかもがうまそう。

雪!

最後の最後で降りよった。 寒いZE。

愚痴

FC

そういえば、圭介氏は(というか圭介氏に限らないけど)、 愚痴を言わない気がする。 体調不良の話はよく聞くけど(笑)、なんつーか、 それは愚痴に聞こえなくて、状況説明って感じだなぁ。

納める

明日で仕事を。 早かったなぁ。 今年はいっこもいいことなかったから、 来年はいっこぐらい、、、うそ、たくさんいいことがあるといい。 くだらない愚痴を 今度いったら 迷わずノド 切りとってくれ 這いつくばって しがみつく 汚れた手を 振りかぶれ この世…

急に寒くなった

冬らしくなったというか。 少し前までは、正月休みなんてなくていいから 年度末に春休みが欲しいと思っていたんだけども、 でもやっぱり春は働いていないと気が紛れないな、と 思った12月28日。

もしかして

事故った…? 無事は無事みたいなんだけど。

最近読んだ本

画像も、一応本ですよ、ね。 TOTO出版と書いてあるし。 これは、まだ読んでいないけど。 トイレ川柳ですって。 トイレットペーパーに印刷してあって、 全部読みたいから、一人暮らししないと 使えないなぁ(笑)。 新コスメの魔法 5 (5)あいかわももこ ギラ…

今日はお休み

昨日、舟をこぐほどヒマだったので今日は休みにしてみた。 せっかくなので、自分の部屋と階段と居間とキッチンと 脱衣所を大掃除しようと思ったんだけども、 居間とキッチンは、怒りを通り越して 笑い出してしまうくらい*1のカオスだったので、今はケーキを…

おもしろすぎるこのおっさん

確かに、最近どっちがどっち用なのか 分かりづらい店って多いよね。 http://scudelia.net/diary/show/166 しかし、思わず「蓬莱軒〜?」と声をあげてしまった。 すごいおいしいっていう店、蓬莱軒だったのかなぁ? ふーん…。*1 *1:私はあまり好きでない

うつみようこ&YOKOLOCO BAND at アポロシアター

今日もようこちゃんはかっこよかった。 マザーレス、すごい迫力だったねぇ。

お祝いだ其の弐

SL

そりゃもうすごいクリスマスプレゼントだ。 ミュージックマシーンさん経由で。 これって、延期になってたのの発売日が確定したってこと?http://d.hatena.ne.jp/nov46s/20061225 SPIRAL LIFEの映像すべてのDVD化と… そんなこと言われたら、悶え…

お祝いだ

今日は、キリスト様のお誕生日会*1と あたいのお誕生日前祝会と 我が家の忘年会です。 今年は家でしゃぶしゃぶです。 家でみんなでこういうお祝いをするのは ものすごい久々だったんだけども、 みんなの食べる量がすごく減っていて 月日の流れを感じたりしま…

ただいま

すぐ風呂に入って寝るつもりだったのに。 家に着いたら、PCが立ち上げてあったので、つい。 なんという意志の弱さよ。 妹とおかやんがごほごほ言っている。 かくいう私も、歯と喉と頭と耳が痛い。 耳はライブのせいかな。 うーん、葛根湯飲んで寝よう。 アリ…

うつみようこ&YOKOLOCO BAND at 磔磔

ようこちゃんステキすぎ。 ようこちゃんの何が好きって、悪態ついても、 口が悪くても、MCが圭介氏よりも長くて ぐだぐだな時があったりしても、ガキ大将みたいな笑顔で とてもとても気持ちよさそうに、誇らしげに 歌い上げるところです。

京都編

ビジョンメガネっていうメガネ屋を発見した…。もうすぐ京都駅。 写真は、出町の商店街にて。 お正月の準備に、つっかけは必要なのか?

明日は京都

最近、土日のライブはどうも行く気がしない*1のですが、 ヨコロコとあらば、京都くらいまでなら行っちゃうよ。 京都は行きたいところが多すぎて、困ってしまってわんわんわわん。 *1:もちろん名古屋で開催されるの

ブクオフとかにも寄りました

HeavenlyAIR 歌詞が鏡文字で書いてある。この歌好きなのよ。105円。 SCUDELIA ELECTROSCUDELIA ELECTRO スクーデリアさんとスパイラルさんとエアさんの一部を、見かけると買います。おねーちゃんがいつか家を出る時に持って行っても、妹が聴けるように。 Pre…

ヨーロッパ肖像画とまなざし

ゴッホの郵便配達のおじさんの絵があったー。 緑地に花が飛んでいるのも好きだけど、 今日みた青地のやつも好きです。 なかなかよかった。

久々に休日外出

ライブだからどっちみち街にでなきゃなんないから、と 思って、足の手入れの予約を入れていたんでしたよ。 がびがびの角質を取ってもらったらば、 なんと歩きやすいこと。 そのあとは天むす食べて、古着屋さんへ行って、 ボストン美術館行って、ケーキ屋行っ…

忘却の彼方

「明日はふーみ堂さんのライブだから、チケットを 財布にいれておかなきゃ」と思って、 昨日の夜、チケットを保管している袋を探ったのですが。 買ったはずなんだけども、無い。 うーん。買ったと思う。 でも、そういえば整理番号が何番だったか記憶にない*1…

ロングコート

行くと必ず何かしら買ってしまう古着屋で、 今日もコートなど買ってしまいました。 星空みたいな地のツイードで、 襟はなくて、スナップボタン。 Y'sので18900円なり。 うーん、お買い得。

江戸っ子

http://starscafe.net/kotoba/misuse/ 日本語を正しく使えるようになりたい。