2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人は

あたいと同じ人種だと思う。 うわっつらだけもっともらしいことを言える。 だから、響かない。

タヒチみやげ

妹が帰ってきたおー! うれしい。 山盛りのお土産も、うれし涙で パッケージが日本語に見えますよ。

PANCHOS

友達とごはん食べてきた。 朝イチのお詫びと交渉は、頭が固いもの同士のすることなので 決裂することは金曜日の夜から決まっていたけど、 「うんうん」と話を聞いてくれる友達がいるあたいは、幸せだ。http://ichinomiya.derauma.net/Description/panchos/

インフォバのその後その伍

混んでる。 ふざけんなauショップー! というわけで、携帯変えました。 さよならあんにん。 黒neonです。 変えた決め手は老人仕様(笑)のキーです。 あと、直したばかりのあんにんが、やたらきれいでかわいくて 「このまましまっておこう」とか思ったのも…

昼アイス

ジャージー牛乳アイスクリーム[抹茶]。 アイス三部作は、ストックがなくなる今日でおしまい。 これもマーブル系でした。 うまいよ。 なぜ昼なのかというと、近所で仕事だったため、 昼ごはんを食べに帰ってきたのです!

はっ

な、なぜかカレーを煮込み中のわたし…。 結局auショップには行っていません。 「いいもん。あたいにはあんにんちゃんがいるもの」という 方向でひとつ。

勉強はさっぱり進まず

「50問解いたらauショップに行ける」って、 にんじんぶらさげてやってるんですけど、 さっぱり効果ありません。 だんご作ってるし。 問題文は50文字もなくて、 選択肢だって4つしかなくてどれも50文字くらいなのに 全身が問題文を読むことを拒否している。 …

じゃがいもだんご

今日付の中日新聞の「リトル・シェフの作ってみよう!」に載っていて 作ってみました。 捨てる寸前のじゃがいもで作ったらイマイチだった。 やっぱり素材は大切です。 おいしいじゃがいもで作ったらすげーうまいと思う。

朝アイス

今日はミルク味。 さっぱりした食べごこち。 これはこれでうまい。

本日の収穫

解夏出版社/メーカー: 東宝 画像はDVDですけど、本当はレンタル落ちのビデオ。 300円。いつか観ようと思って買ったビデオとかの すべてを未だに観ていない。 NEO KAMIKAZEAIR 見つけると買ってしまう。200円。 しかも、多分聴かないと思う。 ME,WEAIR これも…

インフォバのその後その四

auショップ大混雑。すげー人気だ。1時間近く待ったかも。 修理を終えたインフォバを引き取りに。 待っている間、おねーさん浮気してしまいました。 Sweetsってのがかわいくてさぁ。 機種変更しようか、でも修理に出した意味ないじゃん、とか いろいろ考えて…

勉強せねば

来週試験です。 でも試験後はヨコロコが待ってますから。がんばりますよ。 練習問題を解いているんだけども、1問解くごとに10分くらい休憩している。 ちなみに、問題は4択です。 そういや。いつの間にかゲストが決まっていたけども。 大丈夫かなぁ…。

中華惣菜の店かずお

昔、駄菓子屋だったところが、惣菜屋(しかも、「かずお」て)に 変わっていた。 ここの駄菓子屋のおばちゃんは誰彼かまわずがしがし叱る人で。 子どもからは恐れられていて全然流行っていなかったけど、 たまたまお菓子を買いに行って、それが確か今日くら…

レッツオリンピック!

朝起きてから、録画しておいたフィギュアを観ていたら 「そういやマックにイタリアンな感じのセットがあったなぁ」と思い出して 行ってきた。 衣装は村主、構成は安藤、出来が荒川というのがあたいの感想。 村主さんの衣装、よく会場に映えてたね。 ミキティ…

朝アイス

ジャージー牛乳アイスクリーム[苺] ストロベリーの、ソースとシャーベットの中間くらいのやつが バニラにまざっているタイプ。 果肉の部分は素晴らしくうまいんだが、 ハーゲンのようなクリーミィな感じのが好みです。

気が重い

どよーん、という気持ちのまま帰ってきてしまった。 相手に逃げられたのさ。 今回は全面的にあたいが悪いです。 配慮ってもんがなさすぎた。 月曜、朝イチで謝らねば。 はぁ。 嫌な週末になっちまったよ。

すっぽんスープ

これがさぁ、びっくりするぐらい くさくてまずいんだよ。 でも効果にもびっくりしたよ。 飲んだ翌日は「なんでぃ、マズ損かよっ」と 思ったんだけども、 翌々日とその次の日(今日です)の肌がねぇ、 くすみがとれてハリが出たような。 ホテルオークラで購入…

SET YOU FREE TOUR2006〜サード・クラス「愛くらら」レコ発ツアー〜 at アポロシアター

ぽーさんにお誘いいただいて、マッチー観てきた。 楽しかったさ。 microguitar BABY&CIDER 町田直隆 サード・クラス アポロについたら、ワシントンCDかかってました。ナツカシー! あれ聴いてただけであがってきた(笑)。

実はまだ風呂に入る気はない

突然ですが、石田ショーキチのPODCASTがスタートしました。 タイトルは「石田ショーキチの熱帯宇宙紀行」です。 是非是非、ダウンロードして聴いてみてください。 本当に突然ですね。ってかそういうもんだろう。 「突然ですが…」って、なんでそういうとこは…

珍しく今日買って今日聴くよ

週末取りに行こうと思っていたんだけども、意外に行けてしまった。 今から風呂入って、ゆっくり楽しみます。 多分。いや、寝たほうがいいかなぁ。 でも、聴きだしたら止まらない。 live:locus. and wonders. TOUR ”FINALIZER” 2005.6.17.SHIBUYA AX live:loc…

ひとやすみ

写真はベイクドチーズケーキ。 うまかとー。 ランチ食べに行ってきました。 パスタランチを頼んでみました。 パスタ見たときは「盛り少ねぇ!!」とか思いましたが、 結構おなかふくれました。 サラダがプチサイズでないのがうれしい。 プラス100円でデザー…

当たったー!

わーい!今年も早割当選! つーか、みんな当たってるんじゃなかろうか。 あとは宿だ、宿。なんとしてもあそこを。 エゾも、いろいろ調べなきゃ。

今日の我が家

おかやんは宿直です。 妹は今日から6泊8日でタヒチです。うらやま。 家かえってきたら、おとやんが風呂洗っておりました。

ぽーさんへ

メールありがとさんです。 遅れるようならケータイにメールします。 うっかりellに行くとこでした(笑)。

抹茶生チョコアイス(ヒカリ乳業)

もう、これで十分うまいじゃないの! いくらだったか忘れたけども。 ねっとり系のうまさ。

テンデダメで

すっかり忘れてて、今メールもらって思い出した。 ゆずの追加公演の電話すんの忘れてたー!!!!!! 名古屋がファイナルだったのにぃー…。 うおー! 電話3台もあったのに! ぐおー! ちゃんとスケジュール帳に電話番号控えておいたのにー!

ダメモトで

MW

LOFTのイベントチケを買い忘れていることに気がついた日、 ダメモトでサンクスに行ってまだ売ってるか確認してもらったわけですが。 ちなみにそこは、機械がなくて店員さんに言う感じのところで 店員さんも探せなくてわざわざぴあに電話して聞いてくれたんだ…

とうきよ3日目

築地市場 茂助だんご 龍寿司 さあさ、とうきよも今日が最後です。 朝ごはんを適当に済ませて、雨が降らないうちに築地へ。 大荷物抱えて場内をうろうろ。いかにもおのぼりさんな3人。 迷惑極まりないですね。すみません。 お目当ては大和寿司。発見するも、…

蒜山ジャージーシュークリーム

シュークリームがあったのか! クリームうまいよぅ。皮は...仕方ないよね。 エチカの紀伊国屋で買いました。

とうきよ2日目

六本木ヒルズ 表参道ヒルズ 朝ごはん、フレンチトースト出るかもってんで、行ってみましたよ。 ビュッフェでしたが、確かにありました。ミニサイズで。 あれはあれでうまい。でもなんかでかいほうがやっぱうまい気がする。 宿から六本木ヒルズまでシャトルバ…