2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何のことでしょう?

友達が「ビッグニュースがあるから夜電話する」というのですが、 「ビッグニュースってばフラカンネタかしら? でも彼女ならインスネタかしら?」とかしか 思いつかない28歳独身女。 そういえば、前の部署の時に同い年の子が 「25歳独身女一人暮らしってどう…

今日は足助町

台風一過、もうすげー天気さ。 せめて出張でよかった。

旅行クーポン

来たー! 出発時間が意外に早いことに驚き。 自分で申し込んだんだけども。

こっこちゃんとしげるくん

Co

気になる。 そういえば、2冊目も知らん間に発売になってたなー。 購入者だけCD買えるらしい。 うーん、それは本だけで売る自信がないのか? 本に関連した歌なのか? http://25th.tower.jp/song/ http://www.kawade.co.jp/minami/

花の木(?)

153号を伊勢神トンネルのほうへ行く道の右側に 巨大な鶏の模型がでてくるんですが、そこは鶏肉料理屋で。 うまいらしいので入ってみた。 丸焼きとか売ってたよ。 うまかったです。 しかし、なぜここで鶏?

G-Tools

便利なんだけど、直でアマゾンにとんでしまうので、 はてな内で同じ本を見ている人を知ることができないのが ちょっとさみしい。

DVD

タワレコにてビクター廉価版を購入。

台風8+13号

珍しく早く帰ってこれたので、知らない間にマジック1になっていた 中日の試合でも見ようと思ったんだが、中止になってやんの。 優勝より前さんサイトのほうが気になるんだが。 名前わすれちったよー。

石田小吉

SL SE MW

なぜ私はこの人の作る音と歌詞と声が、 こんなにも好きなんでしょうか?

スガキヤ

小吉も、斉藤くんも、圭介氏も大好きなスガキヤ。 先週もらったシティリビング9月24日号を見てたら、なんと! スガキヤスーちゃんは実は46歳だと載っていた。 あんなあどけない顔して…。 圭介氏は年上好みでしたか! しかもスーちゃんは「スガキヤスーちゃん…

衣替え

秋らしくしてみました。 …眼が疲れるなぁ、この色。

今日は安城

ロブと機械屋さんへ。 途中で誰が同期とかの話しになってロブが「昭和44年産まれ、 結構多いんだよー」と言った時、過剰に反応してしまいました(笑)。 お昼に入ったうどん屋さんがうまかったー! 店名も、あそこがどこだったのかもわからないんだけど。

MCにて

そうそう、1日目のMCで圭介氏が「ライブにくるやつなんか、 満たされてないやつに決まってんだ」みたいなことを言っていて、 その内容がなんかとてもツボだったので、こんなことを思ったりもしたけど 「そうか満たされてないんだから、遠征したってしょうが…

もひとつ

CIRCLES(紙)KEMURIようやっと買いました。今から聴きます。

BRAND-NEW MOTOR WORKSMOTORWORKSついについにきましたよ。うーん、あたいにはバックが大きすぎるかなー。1曲目は健ちゃんの声が聞こえないー。ショーキチ作(カタカナ表記にも慣れてきたな)の「ステレオ・ラヴ」はまたなんか気持ちあけっぴろげというか振…

すきやき

今日はすきやき☆すきやき☆ おいしいのー♪大好きなのー♪ なのに、おもむろに韓国海苔の袋をあける母。 つゆだけで三杯はいけるのに…。

本といっても9割がマンガ

おいピータン!! 6 (6)伊藤 理佐あたいも「お日様もったいない病」です。 クレオパトラ里中 満智子シーザーが言ったのか、里中さんが言ったのか、「理想を達成するのが喜びなのでなく、その過程が喜びなのだ」って。それは成功した人しか言えません。すごいな…

おやつクラブ

西尾の八ッ橋 抹茶プリン 八ッ橋家で全然売れないので、ほぼ一人で食べた。 芋あんと抹茶。 すんません、やっぱり八ッ橋は「聖」が大好きです。 でも、ここが本家なのねー。 抹茶プリンは妹が頒布会で材料だけ買っていて 作らずたまっていくので、作ってみた…

今日もお休み

今日はすごく休みがいのあるいい天気だった。 本当は図書館に行ったり、髪を切りにいったり、みちのくツアーで どこをまわるか計画しようと思ったり、はてなの衣替えをしようと思ったり していたけども、予定していたことを何一つしなかったけども、 のんび…

MIHO NAKAYAMA YOUR SELECTION〜アルバム編I〜中山美穂小学校高学年〜中学校くらいのとき、中山美穂が大好きで、CD(たしかもうあったと思うんだが)をよく聴いていて。そのなかでも「花瓶」という曲が大好きで、内容とかもう忘れちゃったんだけど、ずっと聴…

足ツボ

何かのフリーペーパーに載っていた足ツボ屋に。 それによるとものすごく痛いが刺激後は血流により足の色まで変わっているし、 おしりの位置も上がっている。 肩の上がる高さも違っている。 ほんとかよー、と思いながらいってみたら、ほんとだったYO! 足の…

そんなおかやん

最近、風呂場によくゴキさんが出るんだけど、今日も妹が入っているときに 現れて、「どうにかしてー!」と叫ぶ妹の声を聞いて 「ゴキブリだって生きているんだ友達なーんーだー」と歌う母。 おおらかですね。 そしてその風呂に今から入る私。 いやーん…。

おかやん

あたいのいない間に実は事故っていたらしい。 病院行って、人身にするかどうかをぶつかってきた人に聞いたら 「あの程度で病院に行くなんておかしい」と逆ギレされたそうです。

京都観光は

すずむし寺 「苔の茶屋」とろろそば 地蔵院 甘味「梅園」みたらしと白玉 高台寺 高台寺「掌美術館」 甘味「洛匠」草わらびもち 漬物「西利」漬物茶漬け 鈴虫寺は社会人1年目の夏に京都に来たときに、きているはずなんだが 話を聞いたこととか全然思い出せな…

言い過ぎです。

人には人それぞれの楽しみ方がありますよ。 と次の日に反省してみたり。

ライブ

やっぱり、みなさんフラさんのライブに行くべきですよ。 あのパワーを生で感じなくて何がわかるんだ、という感じ。 あぁ、なぜ下北に行けない?私。

磔磔最終日(笑)

ダイナマイト ヌードコア どろぼう カリフォルニア ソウルサーフィン 深夜高速 真っ赤な海 青い春(新曲) ヤボテンブギ(新曲) 春の手前 モンキー 涙より早く走れ 君のこと 台風8号 白眼 口笛 捨鉢 フェイク 恋をしましょう 雨よ降れ 発熱 真冬 イエス I'm…

ただいま

なんだか「エルでライブ」とかよりも 早く家に着いている。

名古屋についてしまう

いよいよ

FC

さぁ二日目!