2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

命(柳美里) 命作者: 柳美里出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/06メディア: 単行本 クリック: 229回この商品を含むブログ (17件) を見る帯にあった三国連太郎のコメントが的確に内容を表していると思った。 「弱いなぁこの人」と思いつつ、引き込まれて…

だんだん寒くなっていく

いやあね。 衣替えをしようと思ったけど、結局しなかったなぁ。 そういえば、定宿に初めて満室だと断られた!

お出かけ

朝起きて、モーニングを食べに行き、そのままドライブへ。 雨で残念。でも楽しかった。 結局、家に帰ってきたのは12時前。 なのに、おとやんにもおかやんにも怒られなかった。 事件ですよ、これは。みんないろいろだなぁ。

今日はお泊り

楽しかった。 たくさんバカな話をする。 というか、友達があほすぎる(笑) 私もバカ過ぎる。友達って、なんだろうなぁ。

×

それを、言える?

今日という日

朝起きたらご飯がなかったし、電車は乗り過ごすし、ストッキングは2枚伝線さすし、かわいい子には嫉妬してしまって、きっと今日はろくな日じゃない。

そういえば

課題の最終目的が変わっていたのはなぜだろう? とても楽しみにしていたんだけどな…。

なんということはない一日

だったので、日曜日に作ったブーケの写真でもあげておきます。

どうも

森見さんぽくなっている。 そして氏は、はてなダイアラーだったのですね! アンテナ登録しちった。

最近読んだ本

銃とチョコレート(乙一) 銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見る子ども向けを装った大人のための本なのかと、勝手に勘違…

夕餉の支度

お気に入りの白いスカートで回鍋肉を作っておりましたら、案の定スカートに味噌が飛んでおりました。 いっそこのまま明日のためのカレーを作ることにします。

休み明け

とんちんかんな失敗をたくさんしておりました。 次はがんばる。

書くの今日3回目

そうまでして伝えたいことでも伝えるべきことでもない。 ウギー!

次って

数えてみたら、クリスマス・イヴだった(笑) 密かにようこちゃんのライブに行こうかどうしようか迷い中だったんだけども、あらら。

今日は当番

しかも苦手な人とー…。

こまちと桂

http://www.point-et-ligne.com/ 青山にある大好きなパン屋「「デュヌラルテ」を手がけた人達がやっているパン屋が、新丸ビルにオープンしたと花椿で見て気になったので、行ってみた。 今、サイトみたら吉祥寺の「ダンディゾン」も同じ人なんだね! 「ダンデ…

そうそう

大さん橋に行ったんだけどね、「love your life」のジャケットって、ここで撮ったのかなぁ?

アルバムセルフライナー

なんで2なんだろう? http://scudelia.net/diary/show/390 内容は、いつかわかる日がくるのかもしれない。

ただいま

甘いものを食べ過ぎて、気持ち悪い。 キムチ食べよう。

明日は

おさななじーみの家に泊まりにいく。 行きたいところをオーダーしておいたら、組み立ててくれた。 見事に食べてばかり(笑) 楽しみだなー!

中華食べてきた

おとやんとおかやんとあたいで。 お店の人は、いい人たちだったなぁ。 ごま団子おまけしてくれたー。

何がいいって

もういい? いやね、中身にマッチしたジャケットもすばらしいじゃないの。 ジャケットだけじゃなくて、中面の写真もきれいよぉ。

ウイークリーチャート第1位

ほんとだ!!! 私も記念に(笑)貼っておこう。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfRanking.jsp?PERIOD=WEEK_TOTAL&DISP_NO=002101007000 いつま…とかは言わない言わない。 そして、絶対「なにげ」じゃないと思う(笑)。

どの辺がいいかというと

どれもこれもいいんですけど、「30years before」や「Slow ride」や「Seth」や「ブラックバード」なんかが特にお気に入り。 「Slow ride」は、なんつーかツボど真ん中。なぜだか、はまぞうさんの紹介は1曲目が抜けてますね。 「30years」は、アレンジが変わ…

あんだけ時間かけたあれは何だったんだろう。 いい加減ハラ立ってきた。 理解力のなさ過ぎる自分や「こんなんマニュアルといえるか」ってなものをマニュアルという前任者や複雑すぎる仕組みや恐ろしい担当者に。

買ってきた

手にすると、やっぱり感慨深いものがありんす。 今から聴きます。love your lifeアーティスト: 石田ショーキチ出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る

聴いてきた

いいよいいよー。 ココで試聴できます。 正直、このアー写にはツッコミいれたいけれど(笑) もう部屋がまっくらなので、また後日。

最近のアタクシ

腰の疲れ方(?)が尋常でないので、腹筋を毎日50回行うことをここに誓います。 昔、腰を痛めて立てなくなったときに、医師に「筋肉で体を支えるために、これから毎日腹筋と背筋を(確か、50回とか言われた気がする)欠かすな」と言われたのですが、背筋は言…

しまつた

タワレコ寄ってこればよかった! 地下1階まで行って、鬼まんじゅうとかは買ったのに。そうじゃないだろう、あたい。

かわいい

SK

何がって、斉藤くんが。 http://www.uha-mikakuto.co.jp/cm/index.html