2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD

ブランニューピース(DVD付初回限定盤)/ホフディラン ブランニューピース(DVD付初回限定盤)アーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る初期っぽい…

お宅訪問

同じ市に越してきた、元同僚夫婦のお宅へ。 ちゃんと母親になるもんだなぁ。

かわええ

ストラップはつけない派ですが、 これはかわいすぎて今つけてます。

友達とライブへ

お友達の発表会的な。

母とおでかけ

中華食べてきた。 ふーん、という感じ。

2回目

そんなおいしいとこどり、許されるわけがなかろうて。 ぷんぷん。

抜糸のため歯医者へ

こわかったよー。

お食事会

同期とH氏。 お初にお目にかかります。 声からのイメージと、雰囲気が違った。 特に会話が弾むわけでもなく。 こんなんでいいのだろうか(笑)

ほんとだ

FC

フラカン20周年ライブ・イヴ at 名古屋エレクトリック・レディ・ランド

そんなわけで、会場についたらMCしてた。 4曲終わったとこかな? 何を押してもライブに行く熱は冷め、 曲を聴いてもタイトルをすぐに思い出せない最近ではあるけれど、 それでもやっぱりフラさんが大好きだ。 20周年おめでとう。 これからも、あたいのたまし…

順調だったのに

「急いでるなら出なくてもいいよ」と かちよが18時から打ち合わせを始めた。 出なくてもいいかもしれないけど、出なくて困るのは あたいですよねー…。

きうふきん

「お。ちょうどいい」と言っておとやんが きうふきんをくれた。 マッサージ2回分になります。

腫れたといっても

言わなきゃわかんないくらいですけどね。 でも痛いは痛い。けど我慢できないほどではないので 鎮痛剤はあんまり服用せずにすんでます。 今日は消毒に行ってきた。 1本しか抜いてないけど、抜いた側は怖くて 上も下も磨いていない、と必死の形相で訴えたら、 …

晴れた腫れた

外はいい天気だというのに、あたいの気分はまったくもって晴れない。 頬は腫れている。

そして抜く

まだ埋まっているんだけども、変な方向に生えていて ほかの歯を圧迫しているらしいので、抜くことに。 なんかガンガン麻酔したらしいので、抜くのは思ったほど 大変じゃなかったんだけども。 抜いたあとがどーーーーんとずっと痛い。

ガッカリ

午後から親知らずを抜くので、昼はおいしいものでも 食べようと思って、気になっていた店にいったんだけども お目当てのメニューは夜のみだそうで。 ランチは誠にがっかりな感じで、隣の中華料理屋の坦々麺に しなかったとこを激しく後悔した。

ビスケットサンド

作った。 ビスケットがちょっとしんなりしたほうが おいしいなぁ。 アイスは、ゆるく泡立てた生クリームに バナナとチョコを混ぜただけの簡単なもの なんだけど、別に作らなくてもおいしいアイスを ただマリーではさむだけでよいと思った。 そういえば、小学…

片山さんたち観てきた

すーーーーごい楽しかった! 片山さんたちを好きすぎます、私。

お土産

親くんが志摩へ旅行に行ったらしい。 お土産。 一人なのに8個(笑) 全部食べたけど! 本当はあんこはあまり得意でないので 餅だけ食べて、あんこは あんトーストにしました。 バターと一緒ならうまいと思うのだ。

一周年

住み始めた日なのか契約した日なのか覚えてないけど、どうやら一年たったらしい。特に危ないこともなく、風邪すらかからず、過ごしてこられました。

1回目

今年は、辛抱してみるって決めたのだ。

お疲れ会

ぼんと同期と。 同期がお土産にあたいの大好物をくれた。 もうこれ好きすぎ。 なのにあたいは、同期の「新人のなかで 誰が好みか」クイズを 当てられなかったよー。 ごめん。 ちなみにあたいの好みは見抜かれていた(笑)

ただいま

ケータイを部屋に忘れて帰ってきた。 あんな写真やこんな写真をアップしようと思っていたのに。 今、家の電話が鳴って、うっかり会社名を言いながら出てしまった。

しょんぼり

バッドレリジョンの最後のほうで、突然、ブレスレットがないことに 気がついた。 妹にもらった、マルニのださかわいいやつ。 大変お気に入りでしたのに。 ショックすぎて、NOFXは途中で切り上げて帰ってきた。

胸焼け

パンクのライブ前は、ロールケーキを熊食いするものではないね。

PUNKSPRING 09 at Zepp NAGOYA

少し迷ったけど、やっぱり一度は生で観てみたいと思って。 チケットに書いてあった順の、きれいに逆の出演順。 GOOD 4 NOTHING いかにもパンクなメロディ。いい人そうな人たちだね。 RISE AGAINST 好きな感じなのになぜだか異様に眠くて、途中うつらうつらし…

かわええ

中には鬼まんじゅうと うぐいすもちが入っております。 包みがかわいいねー。 鬼まんじゅうはもっちりで、 70円というすばらしい値段。

さくらさくら

通勤路にある桜。 きれいだわぁ。 今夜は、得三でトーベンさんとテツさんが出る ライブがあったんだけれども、 行けなかったなぁ。。。

おかやんから

異動のことを心配してくれていたらしい。 ありがとう。 なんとかいさせてもらえるようです。 「間違えんように。慎重に」。はい。 泣きそうだったので、ビールを買って帰ります。

ようこちゃん at 得三

19時30分に着いたら、「雨雫の唄」中だった。 片山尚志 次の曲とその次の曲は知らない曲だった。そして終わった。あああ。いいよいいよ、「雨雫の唄」が聴けただけで。 踊ろうマチルダ フライヤに「ヨーロピアンなどうのこうの」と書いてあったんだけども、…