2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

星の巡礼 /パウロ・コエーリョ 星の巡礼 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (29件) を見るずっと読んでみたかったんだけども…

久々のブクオフ

思った以上に長居していた。 でも買ったのはマンガ2冊とCD1枚だけ。 daiya-monde/矢井田瞳 daiya-monde(ダイヤモンド)アーティスト: 矢井田瞳,Yaiko,Diamond Head出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 15回…

その後

ちょっと元気が出て、なんだか食欲がわいてきたので マックに寄って、食べてみたかったイタリアンチキンフィレオと ポテトを食べる。 おいしかったんだけれど、胃もたれだか胸焼けだかわかんないけど、 なんだかどんよりして、2時まで寝られなかったよ。。。

神の思し召し

電車で、大好きなジンジカチヨにばったり。 「あんたんとこのカチヨがいらないっていったら うちで拾ってあげるから大丈夫」だって。 うそでもうれしい。 同類の話にも元気が出る。 失敗談も聞かせてくれた。 やっぱこの人大好きだわー。 よし。

ダメ度MAX

カチヨと担当が、偉い人のところに説明に行ってた。 しかし事務職の求人てぜんぜんないのね。 探し方間違ってんのかしら。 どっちにしても、今よりもらえるわけないしな。 だからこそ、ちゃんとやんなきゃ。。。

弱音

勤めてから初めて、おかやんに「やめようかな」って 弱音を吐いてみた。 「辞めたきゃ辞めてもいいけど、今辞めたら次はないよ」って。 …そこなんだよなぁ。 「けっこう尽してきたのに、あんたも不憫な子だねぇ」て、 自分でもそう思うよ。 けっこう尽してき…

メールがきた

私、ほんと妹が大好きだわ。 元気でた。

もうすぐ名古屋

早いスタートっていいな。行って良かった。 ありがとう。 しかし最近は、新幹線もかなりの確率で酔うようになってもーたな。

大阪編

以前行ったステキなお店が並んでいた通りに行きたくて、 きっと堀江の辺だろうと思ったのだけれど、 ぜんぜん違った。 あれ、どこだったんだろうー? kitchen プリクル オソブランコ チャルカ citrus paper MAINDISH サテライト 今回も楽しかったので、まぁ…

小谷美紗子 Trio TOUR2009 at 心斎橋クラブクアトロ

スネさんと小谷さんのツアースケジュールを比べっこして 「日曜日だけどこの時間なら日帰りできるなー」と思って、 小谷さんを遠征することに。 チケットを発券したときは、スネさんよりも番号が多くてびっくり。 「つーか、去年の名古屋、50番台で『前回の…

でも

気分は重いまま。 自分のバカさ加減にあきれる。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」at 名古屋ダイアモンドホール

行きたいライブが集中した23日。 騒音寺&プライベーツ@得三か、 小谷美紗子@クアトロか、 スネさん@ダイヤか…。 プライベーツとの対バンで年に1回あるかないかだよなー。。。 小谷さんもあんまり名古屋来ないしな。。。 スネさんだってどんだけぶりよ。…

うまかったー!

この店、タルトのほうが得意だと思われ。 http://www.mothermoon.co.jp/index.html

そしてそして

散発*1してきた。 美容院行って、初めて納得して帰ってきたわー。 *1:あ、違う。散髪。でも発散できたのでこれはこれでいいような気はする

そして

タイサーに会う。 キャップがご結婚されるそうで。 めでたいわー!

チームバチスタの栄光

ちょうど時間が合ったので、観てみた。 昼ごはんを食べながら。 さすがに手術シーンは見ないようにしながら*1。 2時間に収めるためか、なんつーか、 たとえば愚痴外来の位置づけとか、白鳥の特異さとか そういう大事な部分が抜けているような。チーム・バチ…

あぁそうか

テレビでやたら神戸が取り上げられていたので、 なんだろう?と思っていたら、あぁそうか。 あぁそうか、の優先順位について、考えさせられる本を最近読んだ。 世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)/森 達也 世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)作…

ひゃあ!

雪降ってる! (うっすら)積もってる!

それを

今から食べようかどうしようか、迷い中。

アイスも買う

アイスと言えばハーゲンダッツ。 お気に入りのディスカウントスーパーで、 激安で売っていたので大量購入。 もう冷凍庫内で融ける心配もないからね。

棚を買う

オーディオが壊れてから、使わなくなったスピーカに 布を張って台にしてテレビとオーディオを置いておりまして。 しかしそれが、どうにもこうにも貧乏くさくて。 年末に大掃除したとき、その貧乏くさい台を見て 心が折れそうになったので、本日、棚を購入し…

といいつつ

ネットなどして、現実逃避しております。

いろいろありましたが

プリンタ交換してもらって、なんとか作成終了。 さて、今から手渡しの人の分を作るのです。

脱退します。

「登美彦氏の嫁になり隊」を。 今晩は、枕をぬらして眠ります。 しかしおめでとうですね。 http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20090106#p1 脱退するけど、本は読むよ。

ほんっっっとついてない

20時ごろからインストールなどを始めて、 さぁ、テスト印刷、というところで、エラーメッセージ。 マニュアルにもネットにもそのエラーメッセージは掲載されていない。 販売店に電話したら、「初期不良かも…」っておい! 今日中に投函すればなんとかなるかな…

かっぱちゃんに誘われて

気づいたら不在着信があったので、折り返してみたら 買い物に誘われた。 洋服は買わないと二人で誓い合って出かける。 それならば出かけるな、とかは言わないで。 まずはプリンタ買うのにつきあってもらって、 その後、洋服屋さんを何軒か。 かっぱちゃんは…

それはどこまで

0なら言わなくてもいいのに。

職人さんと飲み

新しい人がきたので、と誘われ。 いやー、遠慮のない人だわぁ。 ぷんぷん。

ついてない

印刷して早急に投函しなければならないものがあったので、 仕事を切り上げて、カードを買って、実家に帰って、 図案作って、さて印刷…、と思ったら。 白黒でしか印刷できない…。 えー…。 最終リミットを確認したら、まだ余裕はありそうだったので、 週末に持…

タイサーの会

だったけども、行けず。 行く気がなかったともいう。 いけず。