2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るべ(部屋へ)

2日以上部屋を空けたのは初めてだったのですが、 先ほど荷物を取りに立ち寄ったら、なんだか安心した。 私の暮らしは、もうあそこにあるんだなと思った。

点数

おかやんによると、今は5分くらい診察しないと医者も点数がもらえないらしく。 いや、時間じゃないよね。中身だよね。水曜日に消費期限の切れた納豆を食べたあたりから 腕やら腹やらにぶつぶつが出てきまして。 その辺は頑丈にできているので一晩寝たら治る…

ただいま(実家へ)

帰ってきて、汚れたものを全部洗濯機に突っ込んで、 脱水が終わったら雨が降ってきた。 呪いか。 口内炎が3つできてる。 変な時間にばっか食べてたからなー。

あああ

自分で星つけちゃったよ。 「編集」と間違えて押しちゃった。

今年は

1日目、2日目は多少降ったものの、たいしたことはなく 夜も寒くなくて快適だったんだけど、3日目にやっぱり ガツンと降りよった。

FUJI ROCK FESTIVAL'08 at 苗場スキー場

11:00 MELEE at GREEN 分かりやすくて、聴きやすいロックだった。 12:00 Double Famous at HEAVEN 楽しかった。「人類みな兄弟」的な歌は、実体験だったら怖いな。 13:00 キセル at ORANGE 騒音寺と一緒くらい楽しみだったキセルさん。よかったよー。お兄ち…

FUJI ROCK FESTIVAL'08 at 苗場スキー場

11:00 THE COURTEENERS at GREEN この日の陣地は、くぼ地だったのでステージが見えないところ。寝転びながら聴いていて、「どっか行くか」と思って立ち上がってステージみたら、なんだかアガってきて、観続けた。何マジック? 14:00 鈴木慶一/Captain HATE a…

天国バーガー

パンしか食べてないな。明日は米にしよう。 写真が送れたり送れなかったりするのは何でだろう。はてなめ。

車麩のラフテーサンド

ハチミツトースト

絶対、家で作るのと同じ作り方(というほどのものではない。トーストにマーガリン塗ってハチミツかけるだけだから)だと思うのに、家で食べるのとはぜんぜん味が違うのはなんでだろう?自分で作るとカロリーが怖いから、塗ったりかけたりする量を知らず知ら…

FUJI ROCK FESTIVAL'08 at 苗場スキー場

10:20 RAZORS EDGE at RED 最初にレイザーズエッジ観られてよかった。盛り上がってたよー。半分くらいの入りだったけど。途中で観客をステージに上げだしたので、前に突っ込んでいくも、フェンスを(体力的に)超えられない気がしてやめた(笑)残念。フジの…

いざ!

着いた!

残念ながら、雲多し。

すごいなはてな

知らない間になんだか編集が簡単になっていた。 ってか、時計は有料オプションじゃなくなったんだね。 楽しいなぁ。

これも

ミニストップへ、母御所望のクリスピーサンドを買いに行って 見かけた。 昔これ大好きだったなぁ、と思って食べてみた。 懐かしい。 しかし今日は甘いものを食べ過ぎた。 ケーキも菓子パンも食べてしまったのに、 アイスを2個も。 昨日の我慢の意味なし。

着替えてみた

秋っぽくなってしまった。 本当は、行間がもっと詰まるといいんだけど。 小見出しから1行目までを詰めずに、行間だけ詰める方法を ご存知の方がいたら、教えてください。 タイトルと日付が小さすぎるのは、まぁ我慢。 大きくしたら、変だったから。 改行せず…

念願の

100円にしてはうまいな、これ。 http://www.glico.co.jp/ice/ice/premiage.htm

やっぱり

肉は肉であって、クリームではないのだ。 アイスクリーム食べたい。

湯沸し中

おもろいね、この企画。 そしてかわいいよ、Tシャツ。 買わないけども。 ぐっとこらえて。 http://www.shimizuonsen.com/event/otodama08/goods/index.php#yuwakashi

乳 対 肉

こんなに暑いのならば、ハーゲンダッツ様に貢献したほうが いーんじゃないか、と思って名古屋駅まで出て行こうかと 思ったけど、でも面倒だな、でもアイスなクリーム食べたい。 でもショップで食べたら、今ならダブルの値段でトリプル食べられるのに コンビ…

あーづーいーーーーー!

あんまり暑いとソフトクリームとかアイスクリームは 売れなくて、シャーベットが売れるらしいんだけども。 どんなに暑くったって、 あたいはアイスクリームクリームクリーム命。 画像は、昨日食べた宇治ソフトクリーム。 フジロックの荷造りのために帰ってき…

「赤毛のアン展」

そんなこんなで「赤毛のアン展」。 展示の内容より、隣の作中のお菓子を出す茶店にあったプリンのほうが 気になった。が、売り切れていた。 仕方がないのでストロベリーショートケーキでも食べて帰ろう、と 思って見終わったあとに再度寄ってみたら、今度は…

おでかっけ

散髪に。 どうしても80年代になるのはなぜでせう。 そのあとブラブラお買い物。 スプーンがなかったので買って、 あと、以前見かけたけどその時は買わなくてでもやっぱり 欲しくてそうこうしているうちにどこで見かけたんだかわからなくなって しまった冷奴…

「卍」レコ発列島縦断。大卍絵巻第一巻 at 得三

行ったら始まっていて、しかもけっこうな入り。 サトケンさんの白手袋が見えないよー、と思ったら、 この日は嵌めていなかった。 歌詞とかよくわからないのに、この迫力ってすごいね。 楽しかったです。 って、ライブ中ビールを飲みながらふと隣を見たら! …

最近読んだ本

無痛/久坂部 羊 無痛作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (57件) を見る途中まですごいわくわくするのに、ラストがなんだかやっつけ的でないかい? でも、日本の医療の問題点に「そう…

quiet spark no.1 at クラブクアトロ

O.A/24-two four- キセル bonobos このステキイベント企画したの誰よ。楽しいったら。 着いたらもう24が始まっていたんだけど、前よりよかった。 こちらもルーキーアゴーゴー見に行こうかしら。 そしてキセル。 近未来と、ラストのベガがよかったなぁ。 キセ…

おでかけ

多治見にそばを食べに行くつもりだったんだけど、 目当ての店は2月だか3月だかで閉店したらしい。 ので、急遽常滑に変更。 常滑で食べたそばもうまかったなぁ。 夜はあたいのうちで泊まりで、フジ対策会議。 酔っ払ってしまい、生き方もとい行き方の結論出ず…

同期ごはん

途中、別会場に乱入。

Sound from Neighborhood at アポロシアター

ライブ2連荘も行けるようになったよ。 あああ。夏って素晴らしい*1。 24-two four- 渋谷系*2?転換時、「ドアをノックするのは誰だ?」かかってたしね。フォーメーションがte'と同じっぽい。最近の流行なのかな? DOIMOI MCが面白い。ドライな感じでかっこよ…

「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008 第3部「受験の神様!! サンボマスターの夏期講習!」よし、坂井君が今勉強してるか電話してみよう。 at クラブクアトロ

nobodyknows フラワーカンパニーズ アイムオールライト 馬鹿の最高 ?(知らない曲だった) 深夜高速 この胸の中だけ 恋をしましょう 真冬の盆踊り サンボマスター 絶対チケット取れないと思って先行で買ったんだけど、 意外や意外、フロアはガラ空き。 フラ…