2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005第4回日本イノベーター大賞

これは日経BP社が「新しい産業やビジネスモデル、将来を支える新技術、世界に通じる新しい価値を創り上げたことによって、今の日本に活気をもたらした人」を5組選んでですね。その表彰式に日経ビジネス読者を招待してくれたんです。浮くかなー、と思ったんだ…

新幹線酔い中

う、うめぼしほしい…。今、静岡。

よけいなもの買ってしまった

しかもおいしくなかった。ずっと食べてみたかっただけにショック。

とうきよ

一服中。 とうきよに着いたのが12時30分。駅でご飯食べて(もっとちゃんと店選べばよかった!)、よくよく考えるとあまり時間もないので、とりあえず大倉さんちを目指す。 オフィみたら美術館があって、狩野派の蔵品展をやっているというので観にいく。 入館…

12月30日は

FC

10時に運悪くお客さんが来てしまって、出遅れたんだけども10時8分でもうだめだったよう。DJもぴあでは「ご用意できません」て。お昼にローソン行って、DJだけなんとか手にしました。Que店頭でももう完売ですって。DJはまだあるらしいけどが。 あぁ残念。 さ…

秋も終わりか

きれい。

岐阜編

Pizzeria&Cafe 80℃ JR岐阜駅前店 モスのピザ屋さんですってよ。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA578537 primo luce 店長はパティシエですってよ。 http://www.zf-web.com/mantan/lunch_repo/0508/0805.html 大福屋 美濃姫丼とかいうの…

最近の勤務態度

真剣に仕事をしようとは思っているんだけども、眠くて眠くて仕方がない。 今日、「12月1日、居る?30日に納品されるのをアップしたいので手伝って欲しいんだけど」と言われ、30日は明後日だということが理解できたのに、12月1日が明々後日だとは理解できなく…

土曜日に買ったパンたち

まとめて冷凍しておいたら、どれがどこで買ったのなんだかよくわからなくなってしまった。今のところはずれは無いので、どの店も当たりだったということにしておきます。

がびーん

30日分の1day東京を申し込みに行ったら、3日前までの受付だったよ!なんだとコラー!

最近読んだ本

奥さまはマリナーゼ作者: ほしのゆみ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/10/06メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (106件) を見るうん、いつまでもこんな気持ちを持ち続けた結婚生活を送りたいとは思うけど、それをこんなに素直に描ける…

最近買った本

昨日、ブクオフで少女コミックが半額だったので、流し見てたら「そうそう、久々に読みたかったんだよ」な本を2冊発見して購入。 家に帰ってきて「ん?」と思って、漁ったら、2冊とも出てきたよー…。しかも無くしたと思って先月くらいに妹が買いなおした「彼…

秋の明治村

妹のサークルの後輩が明治村でやっているお笑いの劇に出るらしく、連行されました。1日寝ていようと思ったのに、断りきれなかったんだな。うんうん、おねーちゃん優しいからな。 千秋楽だったらしく結構な入り。14時についてお芝居は14時30分から。終ったら…

土曜ワイド劇場「殺人被害者の妻」

あぁ、結局最後まで見ちゃったよ。サスペンスって、見出すと止まらないので困る。読みたい本があったのに。 山本未来は、昔あまり好きでなかったんだけども、結婚決まったころに「すげーきれーになったなぁ」と思った。やせた?きれい。美しい。 友達役で出…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! 欲しいったら欲しい!! もうすぐ締め切りだYO!!!

表の線

なんで出るようになっちゃったのさー!!

ブクオフにて

FURTHER ALONG FURTHER ALONGSpiral Life あたいが持っているのは通常盤でして。初回盤があることは知っていたんだけども、今日、ブクオフでこれを見るまでそのことをずーっと忘れておりました。750円。 遥かSpitz 小吉プロデュなので。あ、いや、「遥か」は…

有松案内

あぁ、こんなサイトが。学生の頃に知っていたらなぁ。あ、学生のころはこんなに栄えてなかったなぁ、そういえば。 http://www.accommo.co.jp/arimatsu/tabe2.php

出張のお楽しみ

休日出勤は、帰りに事務所戻らなくていいから寄りたい放題なのでまぁ許せる。 パン屋3件、ケーキ屋1件、和菓子屋1件、ブクオフを攻めてみました。 Le pain de pekoe 安城市にあるパン屋。以前、仕事のついでに寄ったら(寄っとるがな)休みだったのよねぇ。…

今日は安城

年を聞かれたので答えたけども、年上の女性には「30歳になります」といったほうがいいのだと学習しました。空気で。 それからは「若いから大丈夫」と食え食え攻撃が始まりました。肉ばっか食べてたなぁ。たまたま隣の席になった方が隣町の方で、しかも幼稚園…

初バリウムの味

想像していたほどの激マズではないんですね。なーんだ。 懸案事項も、なかなかしぶとかったですけど本日中に決別できました(笑)。

お誕生日会

いつもごちそうしてもらう人の誕生日なので、お祝い会。ココ行ってきた。 そりゃぁもう夜景は素晴らしいですよ。 昔、仕事で連れてきてもらったことがあって、そのときはいたく感動したんだけども。今日はそうでもなかったんだなぁ。 まぁ、1時間近く遅刻し…

ドン小西改め

最近は「きみまろぉ*1」と呼ばれます。 バッサリ切るかな…。パーマネントでもあてるかな…。 *1:綾小路きみまろ

なんと偶然

バリウムネタ発見。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?1132832617

明日はバリウム

初バリウム。ドキドキ。21時以降はご飯食べるなって言われたけど、ガマンできなくてあさり汁飲んじゃったYO!

冬のお約束

あぁ、久々10時越え。お稽古にも行けなかったよ。 なんか、メール送信するのにやたら時間がかかるんですけど。

いとこが結婚するらしい

あ、そう!よく結婚してくれる人が…と思ったけど、人のこと言えないなぁ、と言い留まったら、おかやんと妹は言いよりました。 確かに、彼はまさしくダメ人間を絵に描いたような人間。

家族の話

おとやんがとてつもなくくだらないことを言ったので、冷笑したらおとやんは妹に「○○にバカにされたぞ!」と言いまして。そしたら妹は「おねーちゃんなんか、一日の大半を誰かをばかにして過ごしてんだよ」とか言いよりました。 お、おい!そ、そんなことない…

ハレルヤ

最近どっかで聴いたんだよなー、と思っていたら。そうか斉藤くんのライブで聴いたのか。どっちもよかったよ。 って、この間のセトリ見返したら、書いてないんだけど聴いたよね?ね? 妹が「エアさんハレルヤなんて歌ってていいの?」って。 …!

珍しく、買ってきて速攻封開けて聴いているんですけど

A Day In The LifeAIR うーん、前作「one」のがよかったなぁ。いい曲はいいんだけどね。バラつきがあるというか。