物欲とも闘っておる

ベーグルを大量購入しようかどうしようか、悩んでおる。 冷凍庫に入りきらないくらい来るけど、激安い。

今日から産休

眠気と闘っている。 初日からリズムを壊してはならん、と戒めておる。

ググッたら

てか、ヤフッったらそれは「Beautiful Life」らしいことが判明したんだが、 いまディスコグラフィを見ていて、スクービーのCDがほとんど消失していることに 気が付いた。 どこいったー?

降臨me

スクービーの曲で「降臨me」て歌詞が出てくる曲名を思い出せなくて ブログ内検索してみたんだが、でてこない。 シュウにこんな歌詞歌わせられるの、リダしかいないとかなんとか 書いた気がするんだが。。。てか、もともと家計簿つけようと思ってPC開いたのに…

今日は一人

お義母さんのご厚意で、ダンナと子どもはダンナの実家へ。 私は気分転換に念願のアナ雪を観に行ったが、 具合悪くして帰ってきた。 後半気持ち悪くて全然集中できなかった。。。

もうすぐ5か月

つわり、ちょっとだけよくなったかなぁ。 でも、やっぱり雨降る前は最悪です。 最近はそうでもないけど、一時期、すごい確率で 雨降り当ててた。

仕事復帰して、約一年経ちました。 あっという間でしたな。音楽よりも本よりも、携帯ゲームに没頭する毎日です。 うーん、どうだそれ。

私はというと

寝る前に幼児虐待のニュースを見てしまって、 ぐるぐる考えてしまい寝付けないでいる。 子は、宝だ。

子どもが

180度回転して、 ベッドから転げ落ち、 自力で登ってきて、 それでもまだ寝ている。

え。

SE

再結成ってなに。 リミックス(なの?)盤について知りたいと思って オフィのぞいてみたら。 あんまり驚いたんで、記しておくことにした。 あと徹ってだれ。 よしやんなのそうじゃないのどっちなの。 向山テツInformation : 2013年10月11日(金)・12日(土)・1…

そういえば

念願の寄鷺館行ってきました。 コーヒーゼリー、すごいコーヒー味だった。 コーヒーにそのままゼラチン入れたみたいな。 乗ってたクリームとの相性がよかったぜな。

世間的には

FC

うなぎとオリンピックですか? しかし今日からフジロックですよ。 チキショウメ! http://ro69.jp/blog/fujirock12/70729 あたいもレポに、うるりとしたよ。 そうか、初めて行ったのって、もう9年も前になるのかー。 その時はそれほど熱心でなく(え)、走れ…

グランセノーテ

朝、テレビで見た。 いつか行きたい。 メキシコかぁ。 遠いなぁ。

叫び

音魂行きたいー。 あと昨日のキセルat千種文化小劇場行きたかったー。 そうだよね、キセルに合うよね。 もっかい行きたかったんだよなぁ、あそこ。

本など読める時間もなく

半年経って、ようやく1冊。 あ、でも乳やりながらツイッタ見てるけど。 ああ、ワンピースと君に届けは読んでるけど。 あああ、君に届けって真心ネタなんだね。 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド/清水悦子 なかなかよかった。図書館で借りてきたので、 …

なんだか

SK

斉藤くんの先行が面倒になっている。 なぜ。 いや、理由はわかるのだが、納得いかない。 たぶん、私はこのまま忘れる。

そして気づけば

半年経った。 あらまぁびっくり。 相変わらず乳を詰まらせております。 ちくちく痛い。 子はかわいくて、毎日、子のほっぺたをがじがじしている。 人の子にはさすがにできない。 がじがじするためだけにでも生んでよかったと 思っている。 あのほっぺたのラ…

てか

リンクの貼り方忘れちゃってるし!!!

煩悩

食事が悪いのはわかっていながら、甘いものやこってりしたものを やめられなくて、何度か乳を詰まらせそうにしてます。 こういうのhttp://cookpad.com/recipe/516157とか こういうのhttp://cookpad.com/recipe/1434665で ごまかしてはみるものの、ケーキへの…

気づけばもうすぐ4月。 あっという間だったなぁ。 予定日より少し遅めで、男の子を無事出産。 実は妊娠1週目とかそこらへんで、胃のレントゲンを 撮っていたので、産まれるまで不安で不安で。 (今のところ、になるのか)大丈夫でした。 でもやっぱりフラカ…

こんな

FC

セトリだったのね。http://6109.jp/flowercompanyz/?blog=249481チキショウメ!!

だって

FC

こんなん読んだら、行きたくなるでしょ。 http://6109.jp/flowercompanyz/?blog=249255 クリアファイルだって欲しくなるでしょ。

カウントダウン

産まれるまであと少し。 予定日どおりが一番理想なんだけれども、 そう都合よくも行くまい、とも思いつつ。 今日の夕飯は、魚です。 結婚してから3回目!*1 *1:あたいは魚が苦手

TOUR2011「スネオツアー」at Electric Lady Land

会場に余裕があって、すでに使っている人がいたので 椅子を貸してもらえないか聞いてみたら、快く。 なんてうれしい。 ありがとうございました。 ひさびさのスネオさんはまったりとした感じで。 アルバムもそんな感じだものね。 幸せそうで何よりです。 私は…

ザ・ベスト盤ライブ5本〆 at Zepp Nagoya

今回は、ほとんどしゃべらなかったな。 カウントダウン 強く儚い者たち Raining 雲路の果て 樹海の森 ポロメリア 水鏡 けもの道 星に願いを 羽根 RAINBOW 焼け野が原 音速パンチ 甘い香り 絹ずれ ニライカナイ 玻璃の花 花柄 初花凜々 Blue Bird ? 新曲?

京都音楽博覧会2011 in 梅小路公園

小田和正 東京の空とか。泣けた。ライブ行きたい。 10‐FEET 大好きなアンチョビ聴けた。つじあやのさんが来たり。どうしてもドラムの人と自分が同じ年とは思えん。 石川さゆり 「ウイスキィーが〜」で登場。かっこいいわぁ。生での天城越えも素晴らしく。 フ…

「Landed」 at 名古屋クラブクアトロ

約ひと月という短い期間でショーキチ氏と車谷さんを 観られるなんて。 アルバムは佐川さんから前日に受け取ったので、 聴かずじまいで参加。 会場ついたら、まさかの着席ライブ。 しかしギリギリ入場だったので、空席はなく。 と思っていたら、前のほうの真…

惜夜歌絵巻 第三十八夜シングル三部作第一弾企画ワンマンツアー〜ロックのギフトはLIVEとCD〜 at 池下UP SET

着いたら、ゲストのビレッジマンズストアの終盤。 久々の片山さんで楽しかったんだけども、体力もたず。 途中で座り込んでしまった。 「ヌマヌマヌ」聴けた。

Walk along with you at 得三

ほんっと久しぶりのショーキチさんてば。 よかったよ。 木綿のハンカチーフとか聴いた。 セトリメモっておいた紙がどっかいってもーた。 ガガーリン。

Premiam meets Premiam 2011さかいゆう”さかいの湯”Vol.1with小谷美紗子 at 浜離宮朝日ホール

妊娠してから初めてのライブ。 というか、お出かけ自体初めてだわ。 パインを食べれば気持ち悪さが解消されるので、 パインを凍らせて持って行ったり。セトリ覚えているだけ。