2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお泊り

ばあさまが「帰らなくてもいいじゃない」というので 泊まっていくことにした。 一人暮らししてから初めてだわー。

バレボル

観ているおかやんが異様にエキサイトしている。 そういえば、昔ママさんバレーしてたよな。

ばあさま来る

あじさいを観にいった。 残念ながら、まだずいぶん早かった。 途中、31でアイスを食べたり、靴屋で靴を買ったり。 スパゲティは好きじゃないけどラーメンは好きらしい。 楽しんでいただけたようでよかった。

ライブ後ごはん

ライブ終わったときに友達も仕事が終わったらしく、 落ち合ってごはん。 来られなくって残念だったねぇ。 夜のこの辺も久しぶりだわー、ということで坦々麺。 おいしかったわー。

フラさん観て来た

Tシャツ付きチケットについてたTシャツが かっこよすぎるよ!!! チキショー。 欲しかった。 怒髪天 TOMOVSKY フラワーカンパニーズ 久々に我を忘れたライブでした。 圭介氏、すごいいい顔してたなぁ。

チャン!

帰ってきたら、芽が伸びてたよ! 光を求めて、窓方向へ斜めになってる。 イチゴチャンは相変わらずカビてる…。

チャン!

帰ってきたら、トマトチャンの芽が出てたよ! いちごちゃん、いや、イチゴチャンは、 土にカビが生えてる…。

今日は

生ゆず。 ステージは遥か彼方(笑)そういえばラジオ体操するんだったっけか。 今回は全く予習なし。 しといたほうが楽しいな。 しまった。 ドラムがかっこいいなぁ、と思っていたら 小田原さんだった。 にやにやにや。

チャン!

友達がくれた。 ミニトマトといちごを 育て上げてみせます(豪語)

金曜日なので

あんまりお腹が空いたので、食べて帰る。 楽だし、何より自分で作るよりおいしいわぁ(笑)くせにならないようにしないと。 温玉おろしきしめん。

残念ながら

イマイチだ。 すごいつっぱる。

最後まで迷ってた部屋に誰か入居したみたい。勝手に連帯感。良い暮らしでありますように。

そういえば

今日、失笑された。 うんうん、あたいがとんちきなんだけどね。 気をつけよう。

やってきた

実は昨日も実家に来たのだが、昨日はなかったのに 今日は来てた。 って、発売日は明日なのか。 先週だと思ってた。 SELL OUT/SPIRAL LIFE VIDEO CLIPS SELL OUT/SPIRAL LIFE VIDEO CLIPS [DVD]アーティスト: スパイラル・ライフ出版社/メーカー: ポリスター…

ただいま

今日はまぜごはんだというので、 急ぎでない仕事は放り投げて帰ってきた。 おいしかった。

騒々しい

鈴虫やらカエルやらの鳴き声がうるさくて眠れないー。 駅まで徒歩3分の物件なのにぃ。

最近買ったCD

トリプルポイントかつ20%オフだったので、 ここぞとばかりに。 ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品…

お弁当箱

妹が、引越し祝いにお弁当箱を くれた。 不思議なセレクトであることは本人も自覚していた。 しかもなぜだかハピバスデってかいたシールが貼ってあった。

今日は母の日

これは自分で食べたティラミス。 仕事かと思ったんだが、家にいたので 母用の長いケーキを二人で食べた。 足りなかったな。 いるならホールにすればよかったよ。

目止め中

粉引きのお椀を買ってきました。 抹茶茶碗にするのだ。

バナナタルト

本郷散策。 何年か前の雑誌の紹介記事を見て、 ペコリという食べ物屋さんが目的で行ったのだけれど、 リニューアル中だった。 もう1週間遅ければなー。残念。 ペコリの両隣にとてもかわいい器屋さんと、 生地屋さんがあった。 どれもこれもかわいくて、人知…

最近読んだ本

エンブリヲ/小川 幸辰 エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX)作者: 小川幸辰出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/01/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (41件) を見るエンブリヲ 2巻 (BEAM COMIX)作者: 小川幸辰出版社/…

飲んできた

そりゃないだろう的な服の時に限って 飲みのお誘いがあるものだ。 だから飲みたい時はやばい格好で仕事に行けばいいのだ。 ってか、自分で誰か誘えばいいんだよ別に。 というわけで、いつもの面々でダラダタ飲み。 久々で楽しかった。

いきなり終電

連休のツケが。 あうう。

白玉きな粉

おやつ。さて。 棚を組み立てましょうか。

いかんいかん

最近ライブがとんとご無沙汰だったので 人のレポ見て歯軋りしているあたくしです。 あああ。 なんか無いかリサーチしよう。 なんつーかこう、汗臭くなるライブを楽しみたいなぁ。

ただいま

プラスのドライバーを借りにきた。

北と南のチョコレートドリンク

あたいには甘すぎる。 ので、牛乳で割って飲んだ。 ロイズのほうがチョコ度が高い気がするけど、 どちらかというと白い恋人のほうが好きです。 南のは、また今度。

買出し

友達に車を出してもらって、隣町まで棚とテーブルを買出しに。 テーブルは、正方形のこたつ付き(でも小さすぎ)と まん丸のフォルムがとてもすてきで足も折れるちゃぶ台(でも大きすぎ)と 長方形で足が折れるので仕舞うのも簡単そうなの(でも安っぽい)と…

TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful" atセンチュリーホール

レミオロメン先輩みてきた。 意外に(失礼?)よかった。 「粉雪」よかったなぁ。 聴いたことのある曲もちらほら。 「Wonderful & Beautiful」は初めてタイトルを聞いたときは 「キレイすぎやしないか。人生そんなに甘くねぇんだよてやんでい」とか 思ったん…