2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い

半そでの人もいるんだけど、まだまだ厚手のジャケットを 手放せないアタクシです。 でも、早いもので明日から夏服なんだねぇ。

怒られた

カチヨに、なんでそんなに遅いのかと。 私が聞きたい。 いや、私が悪いんだけど。 しゅーん…。 でも今日は、通常業務だけなら定時に終われたんだよ。 初めて。

最近の世の中

『グラスホッパー』を読んだあとだっただけに、 松岡さんの自殺はめっちゃ怖かったですよ。 鯨の仕業に違いない。 [rakuten:book:11286517:detail] 今は『魔王』を読んでいる。 なんとなく『グラスホッパー』とリンクしてる? これもなんだかタイムリー。 太…

最近のアタクシ

この間は飛ばしたと思ったら、昨日は倍にしてみたり。 あれ、絶対システムが悪いと思う。 うん。あたいは悪くないのだ。 バカでも使える仕組みでなきゃ、機械を使う意味がないじゃないのさ。

ロック乙女

帰ってきてから、これを観ていたら 日が暮れた。 ユキちゃんたら、なんたらかわいいの。 ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]アーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコ…

ついうっかり

半額だったものだから。 もっと早く教えてよう! しかしなくなってしまうのは寂しい。 通ったのにぃ。 one (AIR) one (CCCD)アーティスト: AIR出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ…

ついに

ほんとにピザ箱くらいあるんだね(笑) ほんとにもう一人前買っとけばよかったかも。 貧乏性なので、パッケージが白くて綺麗だと 開封できない(笑) SPIRAL LIFE BOX SET DVD付(スパイラル・ライフ) SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)アーティスト: SPIRAL LIFE,F…

葛飾北斎展 at JR名古屋高島屋

タダ券もらったので行ってみた。 けっこうなボリュームで、世界初公開(こういうのに、 けっこう弱い)のものも2点ありまして。 よかったよー、すごく。 やっぱり富士山のやつにはうっとりですよ。 ちょうど摺りの実演も見られて、 あたいは摺り師になりたく…

今日買ったから許してよ

騒-Gaya-(騒音寺) 騒-Gaya-アーティスト: 騒音寺出版社/メーカー: Rock A Go Go発売日: 2007/04/27メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る あと、イカした手ぬぐいも買ったぜよ。

騒音寺・ワンマン! at 得三

楽しかったよ! ナベさんの衣装が進化しているよ! しかも、衣装替えがあったYO! 踊った叫んだ飛び跳ねた。 すごく楽しかった。 騒音寺ステキすぎ。 次のライブも楽しみだ。 客席に向かって「CD買ってくれた?」って聞いたとき、 絶対目があっていたと思う…

お見舞い

じいさんの。 もう体調はよさそうで、よくしゃべるし元気だった。 でも、もう私たちが誰か分からないみたい。

危険です

この1週間、毎日ケーキを2個ずつ食べている。 やばいってー!

仕事

ルーチンだけなら、19時には終われるようになってきた。 うれしい。

今日も今日とてオツキアイ

翁と後輩と。 あ、「元」後輩だ。 案外元気そうでよかった。

オツキアイ

明るくて人懐っこい人と接すると、 どうして自分はこんなにつまらなくて暗い人間なのだろう、と思う。 人種が違うと思う。

今年もやるで〜

Co

Coccoキタ! 今年も(!)豪華だなぁ。 場所は戻っちゃったんだねぇ。 どうやっていくんだったっけか? http://www.shimizuonsen.com/event/otodama07/index.html

お出かけ

久々に母のようなお会いしてきました。 相変わらずで、なんだか安心する。 肉と焼きそばはおいしかったし。

6月9日

とうきよ(正しくは宇都宮)に行こうと思っていたんだが、 10日に、小谷さんのインストアイベントがあるらしい。 うーん…。 迷うなぁ。 最近なぜだか、「それにつけても…」くらいの勢いで、 何にでも「せっくしーなのぉ、キュゥートなのぉ〜」と 歌い付ける…

お手入れにも行ってみた

最近、毛がごわごわしてきたのでこれも 老化現象の一種なのかと尋ねたら、そうではないらしい。 頭髪の老化は、頭皮の毛穴に脂がつまって、だんだん 髪の毛が細くなっていくそうな。 顔は皮脂がだんだん出なくなっていくけど、頭皮はどんどん つまっていくら…

靴購入

スニーカーを履いていったんだが、なんだかとっても野暮ったいと 気になってしまって、思わずA.P.C.でストラップ付きのハイヒールを 購入。 ヒールが9cmくらいあるんだけども、試着したときは 「意外に歩きやすい」と思って履いて店を出たんだが、 やっぱり…

「若冲と江戸絵画」展 at 愛知県美術館

やっと行ってきた。 すごくよかったー。のに、意外にも人が少なかった。 でもなんだかとても騒々しかった。 残念。 特に気に入ったのは、以下2点。 http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/20060515/p1 http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/20060422/p1 http://d.hatena.n…

朝イチケーキ

近所のケーキ屋のオープン記念だかなんだかで、 半額セールしていたので、欲望のままに購入。 3個食べたらちょっとキタので「もう3個しか 食べられない体になってしまったんだわ」と言ったら、 妹に「人間になったんだね」とホロリとされた。

萩へ旅行に行っていた母が帰ってきた。 手に、「どじょうすくい教室修了証」を携えて。 どんな旅行だ? みやげは、鬼太郎がプリントされたかまぼこだった。

SCOOBIE DO TOUR 2007 "Funk-a-lismo! Vol.3" at 名古屋APOLLO THEATER

もうね、ジョーに悩殺されました。

最近読んだ本

裁判官の爆笑お言葉集長嶺超輝 別に笑えはしなかったが、とても良い本だった。人の命について、いろいろ考えさせられる。 ところで、国民を裁判に参加させることより、政治に参加させることのほうが先だと思うんだけどもどうか。 ピーチツアー (Feelコミック…

おにぎり

かばんに入ってたYO! びっくり。 無意識。

ショック

おにぎり忘れたー…。 きゃらぶきおにぎりだったのにぃ。

初めて

1回で合った! 顔がにへらとしてしまった。

そういえば

「ベリーベリーストロング」の元ネタの 「アイネクライネ」を読み終えたその日だったのだ。 コンパクトすぎる。 続編があるらしいので、それも読みたい。papyrus (パピルス) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/28メディア: 雑誌購…

「大声でデスク蹴っ飛ばし」たわけではないけど

もちろん奥さんが出て行ったわけでもないけど。 それはもう鮮やかに。 人の分まで。 大事なデータを飛ばしちゃった ―ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜/斉藤和義紅盤(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義,BONNIE PINK,阿久悠,辻村豪文,浜田省…