2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

せんたっきさん、働きだしたよ! アースは全く関係なくて、ただ水が足りないだけだった(笑)しかし声が大きくていらっしゃる。

たけのこ

車を借りに家に帰ってきたら、ばーさんちでもらってきた たけのこがあった。 おかやんが煮物にしていたので、いただいてきた。 おいしいおいしい。 春やねぇ。

今日も今日とて

仕事ではなくなったので、ホームセンター巡り。 洗濯機のところにおく棚を買ってきたり、 ケーキを買ってみたり。 すごーーーーーーーーーくおいしい ケーキが食べたい。 今日のも、なかなかではありましたが。

せんたっきのまえで小一時間

君はなぜ動かないのだ、と問いかけてみる。 1時過ぎたので、あきらめた。 水と洗剤とバスマットやらが入りっぱなしなんだけれども これらが洗われるのはいつになることやら。 おとやんにきてもらわねば。

魔の月曜日

なんとか自分の仕事は17時に終わったよ! だんだん早くなってきたー。 でも準備やなんやかんやで、結局21時過ぎまで。 圭介氏のソロにはやはり行けないのでした。

今日のそうおんじさん

文明がやってきたのが16時過ぎで 急げば間に合ったんだが、風邪気味っぽくもあり やめてしまった。 明日も行けないというのに。

我が家に

文明がやってきた。

名古屋城特別展「城の春 さくらの美術」 at 名古屋城天守閣

やっと行けた。 想像していたよりボリュームがあった。 「桜狂」という、桜だけを描く画家の祖というか、そんな位置づけの 三熊思考という人の桜がどれもこれも優しくてすてきだった。

ポイント3倍だったのに

なおかつ。 バンプのユグドラシルとキリンジの1こ前のアルバムが 2枚買ったら20%オフになっていたのに、お金足りなくて 買えなかったよー。 いや、買えないことはなかったんだけども、これから肉を食いに 行くというのに、さすがに持ち合わせが2000円ではい…

ごはん食べてきた

楽しくなくはなかった。

今日はお仕事

初出勤。

1週間

まだ実感がなくて、時々「なんで私一人暮らししてるんだろう?」と 不思議に思ったりしているけれど、それなりに過ごしております。

今日は雨

駅まで歩いてみたら、3分だった。 ステキ!だがしかし。 ゴミ捨て場が、ケッタで行ったほうがいいくらい遠い。

あたいが小躍りもといよさほいしてるころ

めっちゃ近所で男性会社員が襲われて現金を奪われていたらしい…。 今テレビでやってた。 怖いわー。

ただいまって

あ、あたいの新しいお城にはパソコンは持って行かなかったので ネットはできません。 ケータイから写真のみ送ったりして、実家に帰ってきたときに まとめて更新すると思います。 コメントいただいたら、レスは遅くなりますが、 一人部屋で小躍りしています。

早速ただいま

アイロンかけに来た。

そしてそしてS嬢と

お茶&ごはん。 S嬢は、気を遣っている時は「すごいねー」を連発するので 分かりやすい。 無理させてしまった。 人にはやはり向き不向きがあるんだな。

そして歯医者へ

痛くもかゆくもない左下の銀歯の奥に虫歯が隠されているという。 先生に「むしろ右下のほうが痛いのですが」といったらば、 「そっちはかみ合わせが悪いみたねー。削っとくわ」と言われて どぅるると削られた。 そして麻酔をして左下を治療。 銀歯を外したら…

スタート

昨日までの長かった雨は上がった。 風は強くて、空は時々降りそうな表情をみせるけど、 陽が射すとき時はおもいっきりだ。 私にとっては大きな大きな変化。 上等な門出じゃないのさ。

明日から

いよいよスタートします。

今日は

おかやんの誕生日。 ケーキを買って帰ったら、おとやんも買ってきていた。 仲良く、とまではいかなかっけれど、 今の私のせいいっぱいな感じで 3人でケーキを食べた。

だんだん早くなる

仕事を終える時間がですよ。 うれしい。 今日は19時を少し過ぎたところだった。

やっと

カーテンを引き取りにいけた。 100均にも寄って、いろいろ買いこんできた。

職場飲み

ただの宴会にしてはものすごく豪勢な食事で幸せ。 異動していった後輩が大変なことに。 いつもうまい言葉がでてこない。

緊張しない

あああ。もうこんな時間だ。 友達が紹介してくれた人に電話をしなければ。 うっかり忘れていた。

緊張した

だいりてんの人に会う。 お久しぶりです。

本腰

おとやんとせっせと部屋の荷物を運び出す。 初めは荷物はおいていっていいと言われていたのに、 部屋を明け渡すよう言われてしまった。 それでもまだ3分の1くらいは残ってるけど。

タイサーの会

ちうがくせいのころの部活メイツと飲み。 顔つきが、みんな見事に変わっていなくて笑えた。 キャップに会えなかったのが残念。 一人暮し歴2年の子がいたので、いろいろ教えてもらいたかったんだけど、 みなさんそれぞれに激しい今までを歩んでこられたようで…

バタバタと

ホームセンターで買い物すると軽トラを貸してくれる 素晴らしいサービスを活用して、自分で運べるものだけ運ぶ。 広すぎると思っていたのに、どんどん埋まっていく。 あれれ。

よろしくね。

さて、と。 あれ。画像添付したつもりだったのにぃ。