2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラテチョップ

「23時までやってるのね!」ってことで、フォー食べにいきました。米粒を食べる気にはならないんだけども、カレーは食べたいなぁ、と思っていたらフライドポテトに「カレーソース付き」って書いてあったので頼んでみたら、あのカレーでした。うまいー!フォ…

シリーズ・人間の爆発vol.16 at 下北沢SHELTER

爆発の日1日目。 熱狂して爆発して、もう大変。 というわけで、「シリーズ人間の爆発vol.16 at下北沢SHELTER 」。

丸の内やんも

「黒むつ柚香焼き」を食べました。魚は苦手なのですが、これはおいしかったです。身がふっくらしてた。っていうかね、魚もうまかったけども、米がおいしかったー!! 漬物もうまかったし。

熱狂の日1日目

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 世界各国から1000人以上の音楽家が集い、朝から終電間際までベートーヴェンを奏でる熱狂の日々。 フランス発祥の、「クラシックのフェス」というところですか。クラシックの民主化を目指し豊富なプログラムと一流の演奏…

ツアーパンフ

SE

大ウソツキでした。 ほかにもありました。2002「燃えよサラマンドラ」ツアーの時のらしい。B4くらいある。っていうか、寝なさいよ。

一列目キター!

SK

すごい!初めてだぁー。渋谷公会堂です。 残念ながら、私が行くのではないのだけども。

「春色の道」で思い出した

劇的な瞬間から昨日で一年だったのか。 どの辺が劇的だったのかと言えば、やっぱり「ヘッドライトの光は手前しか照らさない」ってとこですかね。 あの瞬間にあたいは恋に落ちましたよ。フラカンに。

春色の道

なんてタイムリー。気分的に。

おかえりあんにん

SHINJUKU LOFT 6TH ANNIVERSARY つばき「東京のそら」at 新宿LOFT

最近疲れているし気分が下がりっぱなしだし、なので「元気だったら行ってみよう」と思ってたんだけど、研修中に「いや、下がってるからこそ行ってみよう」と思って、ロフト行ってきた。せっかく持ってるんだからアルバム聴いておこうと思ったんだけども、そ…

またもや白シャツ購入

白シャツ(ドゥーズィエム)4000円くらい。 今度は丸襟。もうすげー好みだったので。安いし。 佐人を探していて、ピーナツレーベルのそっくりのロゴがでかでかと出ていた店があったので、そうなのかと思って入ったら、どうやら古着やらサンプルやらを売る店…

ギンザ飯

スワンベーカリー http://www.swanbakery.co.jp/ 朝、あんまり早くついたので喫茶店で時間つぶそうとおもったら、やっぱり高いのねー。 で、ちょっと探して見つけたカフェ。 カフェ入る前に、においにつられて、隣にあったパン屋でパンも購入。 KOMACHI 店名…

今日はとうきよ

全くやる気がしない。早めの五月病? 眠すぎる。

あーこりゃこりゃ

エゾ行きも確定ですかね。

代替機

初代替機生活。使い方がいまいちわからない。でも、厚さとか重さとかがフツーのケータイは、機能が盛りだくさんなのねー、と思った。それはちょっとうらやましい。 日曜日からメールが1個もこないので、壊れてんじゃないかと思って事務所のPCから送ってみた…

ケータイ

日曜日に修理に出して、1週間から10日かかるっていわれてたんだけど、今日ショップに戻ってきたらしい。週末まで引き取りにいけないのがかなしいのー。あー、会社の近くのあうショップに持っていけばよかったのか!

健康診断

一般検診のつもりでいたら、ドック入らなきゃだったのねー。 バリウム飲む年になったのかー。 同じフロアに結核の人がいた関係で、半年に一回検診受けないといけないって聞いた気がするんだけども、誰も覚えていないのねー。で、後輩が人事に確認したら、ぜ…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

今度の遠征時には、これに行く予定なんですけど、行きたい演目のチケが軒並み売り切れてます。やることおそいったら。 http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/

おかやん2回目

明日、2回目のバンパクにいくらしい。前回、全期間入場券を買ってきたのでウキウキで写真貼ってます。スナップから切り抜いて。しかも、おかやんのねーさんとかかーさんとか写ってるのから切り取って、あとは「捨てて」って。妹が「写真捨てていいの?」って…

今月のチーズケーキ

リトル・エンジェルズ(長崎市) あっさりしていておいしい。ほろほろーって食感です。切ってあるのも初めてだ。10個入ってた。

そんなに遅くなかったけど

眠すぎて、PCあけずに眠る。

乗り過ごして発見

HERE TODAY HERE TODAY THE COLLECTORS 栄の瀬戸電前にDO!(とは書いていなかったけど間違いない)ができてたよー。CDと本も売っていたので寄ってみたら、未開封で発見したので。500円。

いにょさんがいない

なんかさーみーしいー。って感じ。

最短記録

7時20分に起きて50分に出動。 地下鉄ってそんなに混んでないのねー。地下鉄に変えようかなぁ。 朝から「夜明け」を聴いて魂抜かれてたら乗り過ごしてしまつた。 あ、最短記録でもないか。

気をとりなおして

キリンジ SINGLES BEST Archives (初回盤)キリンジ 気づいたら発売されていて、欲しいと思ったときには初回盤はもう売ってなかったのねー。ヤフオクでも定価以上の値がついていたんだけど、こんなところにおいででしたか。GEOにて新品を定価で。 coup d’Etat…

掘り出し物たくさん

今、打ったの全部ふっとんだー…。

誕生日ケーキ

「樹の花」のカンバンケーキが復活してたよ!でもこんなんだったかな?うまいけどね。ピンクのひらひらがたまらんのよ。2人誕生日だったわけではないのよ。孝行娘の妹が2種類のケーキを買ってきたのよ。

久々の休日

好きなことができるお休みの日ってのは久々ねぇ。 といっても、お日様もったいない病のあたいは、朝から洗濯を2杯して(昨日も3杯。何人家族だ?)、散らかりまくった自分の部屋を中途半端に掃除し、本当はエマールしたかったことを思い出したけども、もう昼…

くしあげ中

明日はおかやんの誕生日であるが、平日はみんな帰ってくるのが遅いので今日前祝い。駅前に最近できた自分であげる串揚げの店に行ってきた。なかなかです。しかしこの店、店名が「じいや」というんだけども、なぜ?店員は皆若かったです。

名古屋編

b-chic modern(雑貨屋) http://www.b-chic.com/ pipin cafe(カフェ) http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=001459