2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FC

ダイナマイトブルース ヌードコアロックンロール カリフォルニア 青い春 空想無宿 ロックンロールスターダスト 中年中学生 終身刑 人間の爆発 波うち際のバラード 年をとるってことは 星をみている 白目充血絶叫楽団 脳内百景 はぐれもの賛歌 イエス 太陽 ア…

ナンシー関 大ハンコ展 見た!彫った!書いた!39年の人生と全仕事

ずらっと並んだケシゴムハンコ。 誰が誰やら分からないのは、私がその人を知らないからだ。 お友達からのコメントが掲示されていたのだけれど、本当に愛されていたんだなぁ。 いいもん見たなぁ。

20世紀のフラワーカンパニーズ〜2000年までに発表した曲オンリーのワンマンライブ〜 at ell.FITS ALL

すごいすごい楽しかった! 久々に突っ込んで行きたくなるライブだったよ。 とりあえずセトリだけ。 順番を思い出せないー。

知らん間に9月も終わるらしい

終わるということは、発売されているということで。 Collection“B”1993~2007 /斉藤和義 Collection“B”1993~2007アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (19件) …

無駄に早起きしたので

また高島屋に寄っちゃったじゃないかー。場内で飲み物をオーダーすれば買ったケーキを食べられるスペースがあったのでそこで食べようと思ったら、そこにも行列が。 なので、漫喫行って食す。 んー。 食べる環境って大事だな。 ついで(?)にごくせんを読む…

6時起床

お休みなのに!!! 洗濯もしていなかったので、無駄に早起き。 しかしずいぶん寒くなったな。

お楽しみ

ステキ女子とお食事。 楽しかった。 人が、アーティストを好きになったきっかけやどういうところが好きなのかということにとても興味があるので、根掘り葉掘り聞いてしまう。 なんだかかえって面倒をかけてしまって、申し訳なさでいっぱい*1。 *1:には見えな…

魅惑の催しが

「仕事が早く終わったら行こう」と思っていてですね。 やればできる子なんです、あたい。 目の前にごほうびがぶら下がっていれば。 お目当ての店はぜんぜん行列ができていませんでした。 なぜ? あたい、けっこうなパン好きだと思っていたんだけれども、 そ…

いい気分で

「怒りのボンゴ」を聴きながらケーキを食べていたら、いよいよオーディオさんが昇天された。 テレビをおとやんに運んでもらったときに「床に置く」といったら、「そんなばかな。これ(オーディオ)の上に乗せればいいじゃないか」と、無理やりオーディオの上…

そういえば今日

栗きんとんを買いに行く途中で栗を拾った。

最近読んだ本

卍 /谷崎 潤一郎 卍(まんじ) (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/12/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (70件) を見る大阪弁の言葉遣いで書かれているところがこの作品の特長らしいが、それを理解…

読みが甘い

半分でやめようと思ってあけたんだけど。 止まるはずもなく。

怒涛の旅行月間は終了

そして、あたいのお城にテレビと追加の物干し竿を導入。 中京テレビとテレビ愛知が写らないけど…。

お昼ごはんかに

今日はおとやんおかやんと妹夫婦と。 おとやんは蟹があまり好きでないのに「妹の顔みたいもん」と言って参加。

沖縄編3日目

サンサンビーチ 浜辺の茶屋 テルチャン鮮魚店 牧志公設市場 マックスバリュー 本当は斎場御嶽に行く予定だったんだけども、 途中にあったサンサンビーチがきれいすぎて、ここで満足してしまった。 しばらくぼーっとして、海カフェのパイオニア(笑)へ。 サ…

沖縄編2日目

2ダイブ 大家 許田の道の駅 ホテル内散策 ホテルでなんちゃってゴルフ 台風はすっかり去ったからか、いくつかのダイブショップに電話するもどこもいっぱい。 結局ホテル内のショップでお世話になる。 台風のあとで透明度はイマイチとのこと。確かに。 その後…

沖縄編

ものすごーーーーくお値打ちなツアーを発見してしまったので 前の週も、その前の週も旅行にいくことが決まっていたにも かかわらず、行くことに。 山猫屋 残波ビーチ ちゅらうみすいぞっかん A&W さすが安いだけある。レンタカーを借りるまでに待たされるこ…

ライブ終わってケータイ見たら

受信件数が45件て。 どんなイジメだ。 きようとネタだとよく起こる気がする。頼むよはてなさーん。

自家製プリン

うまいけど甘い。

“夜の科学〜HARVEST MOON TOUR 2008”長月のノクターン atモノコト

クレールとノアールは、「ディスコグラフィーに『クレールとノアール』って並んでるといいな、と思って。僕そういう曲の作り方よくするんですけど」って(笑) あぁ、そういう感覚すごくよくわかるよ!!! ダブルアンコでは、「いまねぇ、すごくいい感じだ…

京都編 3日目

出町ふたば 詩仙堂 恵文社一乗寺店 美玉屋 宝泉 ブラウニー&ベーグル 出町ふたば スマート珈琲店

京都編 2日目

東寺 京都駅でソフトクリーム 白菊水(鳥せい本店) 月の蔵人 月桂冠大倉記念館 御香宮神社 たま木亭 万福寺 phooka IYEMON SALON KYOTO famille de Chie 最近はお賽銭を投じることもなくなったのだけれど、 御香宮神社では泣きながら祈った。

あんまり眠れないので

得三にチケット予約の電話を入れてみたり。いつの間にやらデスロックがやってくることになっていて、 しかもすでにチケットを発売しているとは。そういえばエアさんはどうなったんだっけかな、と。 そんな京都の夜。

「残念だったね」と言ったおとやんの顔の、 本当に残念そうなことといったらなかった。

妹の子は、だめになってしまったらしい。 正夢になってしまった。 虫の知らせって本当にあるんだな。

うっかり

乗り換え忘れた…。 まだ夢心地だわ。 猛烈に楽しい休日でした。 だから、何とかがんばるぞ。 斉藤くんの手音階を思い出すだけで、1週間はがんばれる。

OTODAMA'08音泉魂 at 泉大津フェニックス

11:00フラワーカンパニーズ (大浴場) 最高の夏 ロックンロールスターダスト この胸の中だけ 深夜高速 馬鹿の最高 真冬の盆踊り もう1曲あったっけ?「最高の夏」始まりって、やるなぁ。ロックンロールスターダスト、いい曲だね。 11:35bonobos(露天風呂…

PLANET A CARNIVAL at 淡路夢舞台

かんかん照りだよー。 夏らしくていいね。 The Birthday ガガガSP うつみようこ&YOKOLOCO BAND フラワーカンパニーズ YO-KING GO!GO!7188 SHERBETS バースデイは、聴きたかった「SHINE」は残念ながらやらなかったんだけども やっぱりかっこよろしい。 よう…

淡路島編

慶野松原。 まだ泳いでいる人がいたなぁ。 夕焼けもきれいだった。

淡路島編

4時ごろお迎えが来て、交代で運転しながら淡路島へ。 一番いいところ(明石海峡大橋)は爆睡中で見逃したよ! 沼島 すえひろ緑店 FRISCO BLUE 平野パン ONE ギャルリ番屋 慶野松原 鼓や