2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目(最終回)

3ヶ月は、と思ったんだけど無理だった。 まるっと2ヶ月。 思っていたことを言ったら、すっきりした。

勢い

「寂しい」って、どういう意味で言ったんだろう。

あたいはといえば

ここ二、三日顔が引きつる。

名はチュン吉

おかやんが会社で拾ったらしい。 二度巣に戻したけれど、 どうしても落とされてしまうんですって。 うちは、犬と猫はだめだけど すずめは拾ってよいことになっている。 しかし、あたいの手より冷たいのよ。 大丈夫かしら。

ばかちん

うっとおしいな、私。

お葬式へ

郷里でお通夜を済ませて、骨になって帰ってきた。 遺影も、ご家族の顔も、何にもまともに見なかったな。 こんなんでごめんなさい。 素敵な謝辞だった。 いい息子さんだね。

最近読んだ本

星々の舟 Voyage Through Stars/村山 由佳 星々の舟 Voyage Through Stars作者: 村山由佳,小野田維出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/30メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (109件) を見る 天使な小生意気/西条 博之 最後がやっ…

お手入れに

やっとBランクになったーーーーーーーー! うれしい。 花椿クッキーをもらえるらしい。 うふふ。

妹の誕生日なので

ごちそうを食べに行く。 その後、隣にある赤ちゃんデパートへみんなで。 赤ちゃんデパートでなぜか、妹とおそろいの帽子を 母に買ってもらった。 子ども用なのでちょっと浮いている気もするけど、まぁいいか。

職場のみ

課のみ。 東のダーリンからも、何度も同じ話を聞く気がする。 あたいも同じなんだろうなぁ。苦笑い。 うーん。 しかし中途半端な状態だな。

訃報

以前の事務所でお世話になった方が事故で亡くなった。 父親くらいの年齢だったので、いろいろ考えてしまう。 3人でごはん食べたの、楽しかったなぁ。

職場のみ

T氏の会。O先輩もやってきた。 毎回同じ話を聞くような気もする(笑) 年取ったってことかしら。 それでもやっぱりかっこよろしい。

4回目

「細かいの含めて払いますから」 半分は払うとは言わないと思います。 そういうことが気になるあたいも小さい人間だとは思うけれども。

Rock on the Rock’09 2日目

楽しかった! 二日とも降りっぱなしだったけどね。 ロケーションはやっぱり最高だわぁ。 24 楽しいのですき。♪ダンスダンスダンス〜って曲は、ほんとPOPやね。 タテタカコ この人もすごい声だねぇ。映画の曲はやらなかったような。終わったあとに、裏で客を…

Rock on the Rock’09 1日目

雨ですよー。 スタートからカッパ着用。 8時に迎えにきてもらって、9時半に到着。意外に早かった。 せいかつさーかす この雨と風のなか、棒渡りしてるよ!! キセル よかった!セットはいつもどおりな感じだけど、いいのよそんなこと。ベガが殊更よかった。 …

気がする

抜いたところの歯茎が腫れている気がして、 午前中、お休みして歯医者へ。 でも、「きれいなもんよー」ですって。 恥ずかしいったら。

最近のアタクシ

過食気味。 ヤバいなぁー。 ずっと食べてみたかった、ピエールさんのパフェ。 さすがにうまいな。

続報を現場から

なんなのー!!!

現場からお伝えします

あたいのお城にも、ついに茶色い悪魔が現れました。

たらこのおにぎり

炊きたてのごはんと生のたらこがあるので。 明日の朝ごはん用のおにぎりを作って帰ろうと 思うのだけど。 生のたらこのおにぎりを作るときは ごはんは冷ましてから握るのかしら? うーん…。 いってみよう!

ただいま

こたつがしまわれてるよー。 母の日です。 なのにおかやんはあたいをおいてパチンコへ行ってしまった。 チクショー。 おかやんの分のケーキ、食ってやる! と思ったら、ばあさん家に行っていたおとやんが帰ってきて 草もちをくれたので、そっちにした。 うま…

早い一日とはいえ

いろいろ考える。 - 愛は夢か?声を聞いたか? 今日も涙 流してる −HI POWER/ホフディランブランニューピース(DVD付初回限定盤)アーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品…

お休み

久々に予定のない休日。 うれしい。 9時に起きて、部屋の掃除を念入りにして、流しと台所もきれいにして、 昼ごはんを作って、たまりまくっていたアイロン掛けをしたら、 15時ですよ。 もう一日終わってんじゃーん。 近所のSCに行ったら、改装するらしく日用…

おめめが

傷だらけのローラ。 …。 コンタクトを新調しに行ったら、「できません」とな。 使い始めて早…。?16年くらい?になるけど、初めてですなー。 最近視力が落ちたと思っていたら、傷のせいかもしれないと。 いやーん。 目薬に「ヒアルロン酸」て書いてあるんだ…

というわけで

降り出した雨のせいじゃない 重い荷物でもない 人は誰も坂道で 立ち止まることがあるさ ―坂道/ホフディランJAILHOUSE HITSアーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/01/10メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ …

95%のお客さんがまた来たい!と言っているツアー at ell.FITS ALL

ホフ自体は名古屋ライブ7年ぶりって言ってたけど、 あたいはどうだっけか。 兎にも角にもなんとも楽しいライブで、飛んだ跳ねた歌った笑った。 もちろんあたいは95%の方の人です。 絶対年内にもう一回来てよ!!! 意外(?)に男子率が高かった。 以下、セ…

幸福のなかの不運

ずっと楽しみにしてきたのに、隣の席のおばちゃんのうるさいことといったら…。

小麦屋

マカロンはマガザン。

物の価値

あんまりよく考えたことなかったけど、 ランチよりケーキセットのが高いって なんかすごいよな。 しかしデパートがこんなに空いててよいものか。 すーごいステキな催し物*1が行われているのに!! *1:「第3回 SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごは…

大阪編

オドナ淀屋橋 チャルカ 甲賀流 そごう オドナは宿の近くにあったので行ってみた。 大好きなパン屋が入っていたんだけども、GW中はごはん食べる部分のみの 営業らしく。 それだとパンも今日のものなのかどうか微妙な気がして、やめた。 いつも、大丸へ行って…