2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一向に枯れない

寒いので、お稽古で活けた花がどんどんたまっていく。 松はいい加減成仏させよう。

やっちまったらしいよ

妹から珍しくメールが。 何かと思ったら、「今日、相棒を見ながら晩御飯に食べた冷凍餃子が、今報道ステーションで毒入り餃子として紹介されています…」って。 今のところ大丈夫みたいだけど。 おかやんは「いつもの味の素のにしとけばよかったのに」とな。 …

みかん

やたらおいしくて、土曜日に買ったのにあっという間に底が見えてきた。 もう1箱買っておけばよかった。 いつもあまり食べないおとやんまで食べてる。

やっちまったよ…

ガリっとね…。

心中

この場合とあの場合の違いは、本人にしか分からない。人に分かってほしいとは思わないけど、人の違いは分からなくてイライラしている。

翁とお食事

「久しぶりですね」と言われ、そうですねと言いかけたけど、「そう久しぶりでもないですよね?」とささやかな反抗をしてみた。

最近読んだ本

インド旅行記〈1〉北インド編 /中谷美紀 インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)作者: 中谷美紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 83回この商品を含むブログ (136件) を見る本を書くためのインド旅行のような…

冷戦中

母と。 思えば、大晦日からずっと。 ねにもつタイプなんだもの。

やっぱり

買ってしまった。 今日一日、ずっと頭から離れなかったんだもの。だからしょうがないよね。ついでに、同じような色のインチキパールのネックレスも。 さぁ、誰かあたいを結婚式に招待してちょうだい。 途中で寄ったキャシレルに、かなり誘惑された。どうなっ…

白菜のクリーム煮

ケンタ ウさんのレシピは、作ってみてもどれもそうおいしいと思えないんだけども、今日のはうまかった!

今日から開始

職場の人2人が杜仲茶を飲んで痩せたと言っていたけれど、やりたいけど煮出すのが面倒だな、と思っていたところに新聞で杜仲茶粒なるものを発見したので、飲んでみることにした。 多分痩せないと思う。

本当はCDだけ買って帰ってくるつもりだったのに

今日はタワレコです。HMV、ポイント溜めるだけ溜めて使ってないなぁ。期限あったっけ。 orbital period/BUMP OF CHICKEN orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人…

最近買った服

カーキのタートル 濃いグレーのスウェット地のボレロ タートル2枚(緑、黒) スクエアネックのかぶりもの 夏用のワイドパンツ わりとどさくさにまぎれて夏服も売ってるよね。 この間、意外に上に着る冬服はないんだな、と思ったんだけども買うのはタートルば…

アップダウン

ツイてる ゆずチケ取れた。8分でつながった。12分につながったときはもう売り切れてた。 ツイてない 街に出るのに、定期忘れた。 帰ってきたら、自転車がパンクしてた。 マッサージにも行ったのよ。せっかく体が軽くなったのに、と切なくなりながら自転車引…

今日はコンパ

近いけどなかなか行かない街でだったので、とても好きな鬼まんじゅう屋さんに寄ったり、そのついでに商店街の八百屋でお遣いを頼まれたしょうがを買ってみかんが安かったので箱で買って、それらを積んだ車で向かった。 なんだかんだ言いつつ、それでもやっぱ…

というわけで

SOUL ON FIRE/夜のストレンジャーズ SOUL ON FIREアーティスト: 夜のストレンジャーズ出版社/メーカー: sputniklab.inc発売日: 2007/01/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

騒音寺観てきた

頻繁に中日新聞さんにタオルをもらうわけですが。これもそのうちフラさんのライブで見るんだろうなぁ、と思っていたら、なんとナベさんが使ってた(笑) お母さんに「いいタオルあるよ。(あんたステージに立つんだから)持ってきなさい」と持たされたそう。…

お稽古帰りに

ブクオフに寄った。あっという間に時間が経ってしまう。 Freaks of GoGo Spectators2 -Sell Out-/Spiral Life Freaks of GoGo Spectators2 -Sell Out-アーティスト: スパイラル・ライフ,SPIRAL LIFE,FREAKS OF GO GO SPECTATORS,車谷浩司,石田小吉出版社/メ…

骨検査

骨の強さ…3.223 年齢比較…120% 若年成人比較…119%今年も増えとるがな。 運動量はがくんと減って、牛乳も去年ほどは飲んでないのに。 すごいなあたい。 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20070131/1170253966 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060211/1…

妹に電話した

相変わらずあほでかわいくて、うれしかった。

相棒見た

よかったなぁ。 MEGUMIかわいいね。前回の囚人服(?)の時に、胸の大きさが尋常じゃなくてびびった。

オーディオ

物色してきた。 いいなぁと思ったものは、予算の倍もしやがる。どうしたものか。 しかし説明してくれたおっちゃんが面白くて最高だった。どうしようかなー。

1代目のパソコン

正月にパソコン壊れ 日曜日に再セットアップをし、 日曜日の夜に再び壊れた。 おそらく寿命でしょう。 なので、おとやんが2代目のパソコンを使えるように、FDドライブ買ってきた。 結構する*1のね。 *1:3480円

タワレコ行った

予約した。 ついでにCD買ってきた。なぜならば525円だったから。 若い果実/リトルハンセン 若い果実アーティスト: リトルハンセン出版社/メーカー: ユニヴァーサルIMS発売日: 2003/07/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る PARTY …

明日の寄り道

明日はタワレコに行っていい加減ショーキチのDVDを予約してくる。 そして、ビックカメラにも寄ってオーディオをいろいろ見てこよう。また調子が悪いのだ。寒いからかなぁ。

寄り道

ドラッグストアって、ほんと楽しい。 「いかチョコってどうなの?」と思ったり、オードリー風の由美ちゃんにうっとりしたり、洗い流さないトリートメントを買うべくカゴに入れたらそれはテスターでお店の人に新品持ってきてもらったり。

ようやっと

ケエタイアドレッス変えた。

煮た

お麩を。 おせちに入れようと思ったけど忘れられたと思われる銀杏の水煮があったのでそれも一緒に。事務所で取る弁当に入っている麩がすごくおいしいので、そのように作りたかったんだけど、全然違う。どうやったら出来るのかなー? しかしかわいいね、この…

どこへ行こうかな

図書館でリサーチ。 友達が行きたいと行っていたところのガイドブックを読んでみて、イルカと泳ぐのにはあまり興味を持てなかったけど、池の上に張られた綱を渡る綱渡りは魅力的だと思った。 あたいは以下の本を流し読んで、ヨーロッパに行きたくなった。ド…

稲毛荘ナイト

IS

稲毛荘、無くなったんだー…。 「待ってるのはどっちだと思う?」って論議しながら、一・一公園も見に行ったなぁ。全然公園じゃなくてびっくりしたっけ。「そりゃ見つからんわ」って。 うーん。行きたいなぁ。。。 - 上手い言葉見つけられず黙り込む 長い間そ…