2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケンロー宇宙大戦争!at 得三

騒音寺 キング・ブラザーズ 先発が騒音寺。 「今年の夏はどうでした?」なんてフリ、 フジロックのことを話したいからでしょうってニヤニヤしてしまう。 ライブは相変わらず楽しい。 思いっきり踊りました。 あ、あとツアーで各地を回るようで、「名古屋は大…

停電中

眠れない

昼寝しなかったのに!

チクショー

またやってもーた。

片山さんといえば

新譜コメントに圭介氏とかようこちゃんとかなべさんの コメントがあったり。 なべさんミドルネームあったの? http://www.k-breakers.com/discography/comment.html

無駄にさんれんきう

いやいや、休養は必要だ。 非常に残念なことに、2日の片山さんのライブに いけなくなってしまった。 ううううう。

注目の動画

FC

http://t.pia.jp/music/music.html その話にそんなに時間を割かなくてもいいだろうに(笑) さすがフラさん。

だらだらと

本当は本の整理をしようと思ったんだけれど、 悪女を1巻から37巻まで流し読む。 36巻と37巻は部屋へ持って帰ろう。

読了

悪女37巻。 すっかりラストを忘れていたけれど いい話だ。 大好き。

ただいま

安静にしていないといけないので帰ってきたんだが、 部屋にいたほうが安静にしていられると気づいた。 今日は泊まっていくのだ。

お疲れさま

お世話になった職人次長がとうきよへ帰られるので お別れ会。 さびしいなぁ、と泣かれたが、 去年1年はまったく会わなかったじゃないですか。

ただいま

桃をお届けに。

ぶつぶつ

今のぶつぶつは前のぶつぶつと 違う種類のものらしい。 今のは帯状疱疹なんですって。 疲れてるんだなぁ。

珍しく

8時半*1起床。 新聞の吉田さんの記事を泣きながら読む。 今年の頭に伏兵に負けた後の画像見たとき、 「この人もうだめなんじゃないだろうか」と思ったけど、 いやいやなんの。 すごいな。 女子マラソンが8時半スタートと知って、 あわてて身支度して実家へ。…

夏な天気!

空がきれいに青くて、風が吹くとさわやかで気持ちよい天気だったので、 隣町までサイクリング。 案外近かった。

うまい棒ズ

いろんな味のうまい棒がセットに! コーンポタージュ味が中央なのは、 きっと詰めた人がひいきしたんだと思う。 あたいでもそうする。

再読中

悪女(わる) (1) (講談社コミックスビーラブ (307巻))作者: 深見じゅん出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るどこかからか出てきたので、再読中。 忘れてたなぁ。 もっと仕事がんばらなくち…

本日の収穫

スクーデリアの1stと悪女を探しに、古本屋へ。 欲しいときに限ってないなぁ。 というわけで、ぜんぜん違うものを購入。 トゥインクル/堂島孝平 トゥインクルアーティスト: 堂島孝平,中山努出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/02/21メディア: CD ク…

エステに行こう

というか、行ってきた。 いろんなところで「初めてです〜」とか言いながら お試し価格で楽しんで、結局契約しないという。 今回のところでは腸マッサージのコースを勧められたのでそれで。 激烈痛かった。 つまりまくっているらしい。

本持ってきてくれた

君に届け 7 (7)/椎名 軽穂 君に届け 7 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 120回この商品を含むブログ (213件) を見る来たね来たね来たね。この王道的な展開め。もど…

今日もお仕事

昼にケータイを見たら、妹からメールが来ていて、 しゃぶしゃぶ屋へ行ったと自慢された。。。 お盆の暇なときにでもたまっている仕事をやっつけようと 思っていたんだけど、やっぱり「帰れるときに」と思って 定時で帰宅。 妹夫婦もまだ実家にいて、みんなで…

帰省

おかやんとばあさん家へ。 3番目のおじさんも来ていて、3人で墓参り。 おじさんは、知らない間におじいさんになっていたらしい。 2番目んとこの3人目と、3番目のとこの1人目は10日違い。 1番目の1人目は、まだ予定日がわからないらしい。

ぶつぶつが

治ったと思ったのに、またでてきた。 原因は味噌のような気がしてきた。

最近読んだ本

ライブハウスの作り方/平野 茂平 ライブハウスの作り方作者: 平野茂平出版社/メーカー: デイズ発売日: 2008/05/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る高島屋の三省堂になかったのでアマゾンで購入。って、そ…

外チャン!

こちらは間引いた芽を外で育てているもの。 外のが元気っぽいけど、こちらもこっからが なかなか進まないのだ。

チャン!のその後

あんまり成長しないなー。 実が生る前に夏が終わってしまうよ、きっと。

CDも買った

生まれてはみたものの/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ 生まれてはみたもののアーティスト: 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 7…

その後ぶらぶらと

アイスクリームを食べたり、本屋に行ったり。 モスを食べるためだけに池下へ行ったりもした。

ファイヤに会いに

帰省中のファイヤに会ってきた。 いつぶりだ? お変わりなく。

ドッペルゲンガーショウ at HUCK FINN FACTRY

結局、スターに会いに行きました。 楽しかった!