2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

骨検査だった

そういえば、骨の調子だけは絶好調だった。 骨の強さ…3.005 年齢比較…112% 若年成人比較…111% ふ、増えとるがな…。 さすが、毎日牛乳2杯は効くなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/white-time/20060211/1139665377

厄日

嫌な夢を見て目が覚めたから、 今日はツイてない日なんだろうと思ったら、 本当に全くツイてなかった。 帰ってきてからも、急須ひっくり返すし、 ゼラチンがなくて作れなかったパンナコッタを、 今日ようやっとゼラチン買ってきたから作ろうと 思ったら、今…

肩が痛い

この間*1行ったマッサージで変な筋を押さえられたからか、 この間*2人が上から降ってきたからか、 寒くて常に肩をいからせているからか。 とにかくここのところ肩こりが激しい。 ファイテンとかのわっかをつけるべきかの。 *1:http://d.hatena.ne.jp/white-t…

カスタードまん

ローソンにて。 チケットを取りに行って、つい食べてしまった。 期待しすぎた。

メールを送った

×

鏡よ鏡、汚れた私、素敵なあの娘 一緒に笑ってお呉れ 醜い姿を気にも留めずに 私は汚れたまんまで 生きるんです 笑うんです 鏡よ、カガミ/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティーヌマヌマヌーアーティスト: 片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ出版…

1月29日という日

いきなり面談。びっくり。 何もかもがあたいの異動に向けての質問に聞こえる。 間違いない 間違いないよ 今年こそ 今日は21時アガリを覚悟していたんだが、 意外にも18時に終わった。 早く帰れると思って遅いことはよくあるけど、 遅いと思っていて早いのは…

BABBI

名古屋駅にBABBIが出来たんで行ってきた。 チョコ買ったらアイスをおまけしてくれると いうので行ってきたんだけど、 そのアイスは親指ほどの大きさだった。 ぎゃふん。 BABBIのチョコは大好きなんだが、高くてとても買えない。 今までホワイトデーのお返し…

そういえば

IS

ここのところ、インザスープさんのオフィが まったく更新されないのですが大丈夫でしょうか。

靴のかかと

出張のときぐらいしか履かないのに すぐにゴムが磨り減って、金属がむき出しになって カツンカツン言う。 近所で直してもらってきた。 いつも、ヒールの革がめくれてれるところまで直してくれる。 いい人だ。 職人だ。

今日の晩御飯

作ったもの何もかもがまずい。 おかやんは「湯葉はおいしいね」と言ったが、 いや、それはあたいが作ってたものでないから。

今日の結活

中華食べてきた。 ここって、倉橋ヨエコさんがバイトしてたとこだよねぇ? 杏仁豆腐がすごくすごくうまかった。 もっかい食べたい。 杏仁豆腐出てきた時に、スプーンが右向いていた。 こういうの、すごいうれしくなる。 http://www.towers.jp/report/gourmet…

今日からあたいは、一味違う

冬の天白川 全て流しに行こう 君の声は聞こえない もう聞こえない ―口笛放浪記/フラワーカンパニーズ 東京タワーアーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介出版社/メーカー: Trash Records発売日: 2003/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品…

バカ5

殿方との待ち合わせ時間を、 チケットを購入するために1時間遅らせてもらって、 バカ1。 その殿方に会う前日だというのに、 夜中、本を読み始めて、バカ2。 しかも読むのは「君に届け」1〜3巻。 で、バカ3*1。 しかしたまらん。「君に届け」。君に届け 3 (マ…

ヨシキタ!!!

あまり原型はとどめていなかったけども。

S嬢とごはん

「遠征してます」暴露大会。 楽しかった。 どっちも名古屋出身で、どっちも旬ですなぁ。 話しているS嬢の表情を見て、あたいもファイヤと 話しているときはこんなんなんだろうな、と思った。 ぎこちないけど、相手を好きだと思う気持ち。 S嬢の気持ちを、と…

うれしいのは、なんでだろう

またまたぁ。 わかってるくせにぃ。 ほんとに、そうなのかな。

今日が最後

失くしたものだけ覚えてる 足りないものだけ数えてる さびしい自分に立ち止まり 素足で夢を歩いてる いけどもいけども きりはなく 今いる場所さえわからない いつか見上げた空 2度と見れない空 君の声が聞こえた そんな気がした ―口笛放浪記/フラワーカンパ…

お稽古はお休み

勝てる勝負に挑まない手はない。 ということで、お稽古はお休み。 多分、勝てる。 勝ちたい。

言葉もない

×

鏡よ鏡、なぁ努めて笑え ひと泣き泣いたら景色も乾いた 綺麗なあの娘の姿と並ぶ 私は汚れて見えてしまうんです ―鏡よ、カガミ/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー ヌマヌマヌーアーティスト: 片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ出版社/メーカー…

感激

一緒に、一度飲んだだけの海の向こうの方から ハガキをいただいた。 うれしい。 英語なので細かいことはよく分かりませんが、 多分、機会をみつけてエベレストに登れと 書いてあるんだと思います。 うれしいけど、それは無理。 ちなみに案内するとは書いてな…

初の2部構成

FC

いやーん。緊張するメンバを見てみたい。 いつも緊張してるのかな?(失礼?) だって、伸び伸びしているように感じるんだもの。 http://onsen1.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b1dc.html

年をとるってこと

タクシーに乗ると、大人になったなぁと思う。 はい。遅刻です。

晴れて

久々に、名前でなくて旧姓で呼んだ。 お疲れさんでした。

最近読んだ本

ハミザベス栗田有起 不思議な感じ。読みやすかったけど。 「本気で人を好きになったことあったっけ」 「あったっけとは失礼だね。本気ってどういうこと?夢中になるってこと?」 「夢中になるのは期間限定。本気になったら永遠を目指す。」 (以上、引用) …

続報きました

SL

しかしステキ(律儀?)な人だ。 ありがとうございます。 うれしいです。 http://d.hatena.ne.jp/nov46s/20070121

おおお

Scudelia audio terminal presents S. I. LIVE at SHIBUYA CLUB QUATTRO 『HOME STRAIGHT, NO CHASER』日時:2007年4月30日(月・祝) 会場:渋谷クラブクアトロ(http://www.club-quattro.com) 開場開演時刻:17時開場/18時開演 チケット前売り…

そうだよね!!!

AI

エレベーターに乗ったとき、隣にいた方を 「どっかでみたことある…」と思っていたんだが。 そうかそうか。 テレビで観たのか。 http://blog.excite.co.jp/air-blog/4395285/

妹よ、お前もか

妹からのメールの件名が 「国際弁護士へ」になっていた。

AIR 2006 to 2007ツアー at 名古屋クラブクアトロ

エアさん観てきた。 頭から人が降って来たのは、初めての経験でした。 眺めていることはあったんだけど。 チケットがものすごくよい番号だったので どまんまえ。 最前列は、こんなことになっていたんだね。 Tシャツで行けばよかった。 しかし楽しかった。 「…

高くても

ホットケーキはホットケーキだ。 というか、誰がどのように焼くかが重要なんだと思った。 「あたいが作り方を全く無視して」では、 ただのホットケーキなんだな、多分。