2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ点火 

そういえば、家に帰ってきたらストーブついてた。今シーズン初。ほんとに今日は差憂いよ。 ↑ なんでこんな変な変換になってんだ?「寒い」って打ったつもりだったのよ。

近所のCD屋

久々に行ったら、大衆に迎合した品揃えになっていました。残念。あ、あたいが何様かを問われました?今。 もうさっぱりついていけない。

新手の嫌がらせ

ローソンでうなってしまったぜ。カード出そうとしたら、こんなん入ってんだもんなぁ。妹に「何してくれんねん」と言ったら、「いきなりレアカードが出たんだよ!すごいでしょ?」って言うから、「そのレアカードを何でいれんねん」つったら、「うーん。気分…

あがってきたよー、コレ

FC

「孤高のヒーロー」聴いてたらさぁ。

福岡編

そば天神 http://www.shintencho.or.jp/favo/sobatenjin/ 今後とも「健康」と「ホークス」をテーマに新しい商品を開発していきますので… いや別にホークスはテーマにしなくても、ってかしないほうがいいんではないかしら。フツーに健康で。健康とホークスが…

大阪編

ANGUS http://www.lea-lea.com/tenpo/angus/ AC/DC探してんじゃねんだよぅ。

京都編

自然派レストラン おばんざい http://www.kyorokyoro.net/club/eat/66/

仙台編

ミッシェル http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/miyagi/miyagi02.html

東京編

アーカー http://www.ahkah.jp/ 小さいクロスのネックレスがかわいい。

東京編

トラットリア モンステラ(表参道) http://r.gnavi.co.jp/a345100/ 「モンステラって聞いたことあるんだけど、何だったかなー」と思っていて、上記のページみて思い出した。葉っぱの名前だ。 餃子荘ムロ(高田馬場) http://tea-works.com/muro/index.html

SHINJO伝説

http://2chart.fc2web.com/shinjoy.html 大爆笑。かわいすぎる。あほさ加減がステキすぎる。あぁ、エーペになりたい。「プレーで50点、トークで30点、かぶりもの(変装)で20点で100点」とか自分で言うのもすごい。プロの野球選手なのに。 最後のホームラン…

ウニクロにて

高級料亭に行ったあとに、庶民派衣料店にてお買い物。あ、感じ悪いですか?失礼しました。 おかやんがフリースを買っていたので、妹とこっそりカシミアのパーカやらセーターやらをかごの中に投入。3枚買ったところでもう1枚買うと6000円引きってことに気付い…

河芳

おかやんが株で儲けた分を還元してくれるとのことで豪勢な昼飯に連れて行ってくれました。なぜかウチにあるコレを参考に。本当は京屋という店がよかったんだけども、朝電話を入れたら「ご予約は2日前でないと…」とか言われてしまいましたYO! お弁当と昼懐石…

そんなところへ行ってどうなるというんだ

あっさりとしたもので。 寒さに負けて、すぐに帰ってきたから大丈夫。雰囲気に酔っているだけだ。

今日もですか

味落ちたなー…。

朝から晩まで疲れた

人の言葉や行動を額面どおりにしか受け取れない私は、何が本当なのかわからない。見抜けない。 辛くなるくらいなら、必要以上のことをしなければいいのに。と思う。

居心地の悪い理由

http://isamuyoshi.cocolog-nifty.com/hitogasuki/2005/10/post_dfde.htmlいろいろなことに納得できる。 確かにそんな気はないのかもしれないけど、そんな気がある人がいるのも事実だし、気楽に飲みたいし、「今日は無礼講で」っていう人が一番無礼講と思っ…

オツキアイ

去年とかは、もう少し楽しかったと思うのに。今年はものすごく面倒で居心地悪い。本当は吉祥寺に行きたいのに。 居心地悪いといえば、前に来たときはいちいち感動したのに、なんか品がなくなっていた感じで残念。

隣駅のカチヨのとこ

7時20分に出て岡崎インターで降りてこの時間着。

お稽古13/16

この間とは別の、新しい方が。この方は確定みたい。作品展のお手伝い人員に見込まれていたらしいんだけど、ゴーイングにより行けません。使えない弟子ですんません。

わたしは元気です

見慣れたものが、こんなふうに積み上げられていても。 本当は、少しだけ切なくなってしまったけど。

松月

雑煮とわらび餅を。出張の途中で寄ったんだけども、時間があまりなくて「雑煮って、どれくらいでできます?」って聞いてしまったので、すーごい慌てて作ってくれました。しかも、わらび餅も作りおきでなくて、オーダーごとに作るのね。ぞうにが出てきたあと…

Chocolat & Akito Cafe Live Tour 2005 at CAFE FLOW

行ってきましたー。ショコラかわいい。でも20時オープン、21時スタートなんだけども、20時半くらいにやっと入れて、ちょっとキレそうでした☆

うどん錦

うまいとウワサのカレーうどんを。うまかった。麺が好みのタイプ。店の奥でおじさんがひたすら打ってた。

調子にのっているといえば

おっかぁの株による儲けが、3ヶ月で自身の年収を超えたらしい。「運用してやるから金貸せ」ってせびられます。こわいよー。人に言っていないといいんだけど。だからあたいはここに書いているんだけども。

月ゆらり

2杯飲んでけっこう食べてデザートも食べて一人5000円。まあまあですね。って払ってませんけど。ごちそうさまでした。だってなんだか知らない間に課長になっていたんだもの。課長ならおごってもらったっていいじゃない。でも同い年の人が「課長!」とか呼ばれ…

会議中

全然懲りてないのね、あたい。と感じた10月25日。 関係者の99%はいい加減やめてほしいと思っていると思われる人にお茶を出したときに、「ありがとう」と言ってもらえたことに驚いた。

桜の木を植えかえた

ぽーさんへ

町田のトークて!実はしゃべるんですか? 下のほうに出てきますよ。 http://blog.livedoor.jp/setyoufree1/archives/2005-10.html#20051018

公開にしたとたん

人事カチヨに「ブログって知ってる?」とか聞かれてしまいましたYO!なんなんですか(笑)。