2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STRANGER"S"THAN PARADISE〜YORU-NO STRANGERS GO TO WEST!〜at Club UPSET

日曜日なのに19時始まり。いやん。 ミラーボールズ CDは持っているんだけど、なかなか遭遇の機会がなかったミラーボールズ。ようやくご対面。ボーカルの子がめっちゃかわいい。ギターのみで歌うのって、久々に聴いたなぁ。 FeeBee's タムさんの声がもう少し…

お土産

妹が、なぜかホールでケーキを買ってきてくれた。 昨日二人で半分食べて、今日は残りを一人で食べた。 箱がかわいい。

MY WAY MY LOVE "a HOLY LAND INVADER " JAPAN TOUR at アポロシアター

前言撤回。 全部のバンドを観たいイベントなんてそうそうないと言ったけれども。 5つ出て5つとも観たいイベントがあった。 来月も3つ出て3つとも観たいイベントあるしな。 mudy on the昨晩 インストバンドって、初めて観る。バウンスだったか何かで知って気…

得したかな?

なぜか5時半にぱっちりと目が覚める。 しかたがないので起きて、 掃除して、 トマトチャンを植え替えて、 持ち帰った宿題をして、 玉ねぎスープを作ってみたりした。 ずっとほうりっぱなしになっていた コースターもやっと完成した。 もうすぐ妹が遊びにくる…

今日はといいますと

ホットケーキを作りに来たわけでは決してなく、 宿題をしにきたのだけれども、ネットにつないだが最後。 こんな時間と相成りました。 晩御飯は作ったけどさ。

2枚目断面図

厚みを証明したかったわけではなく、 この厚さを2枚食べることは憚られたので、 半分にしてみた、の図。

ホットケーキ

家に封を切られて放置されていた ホットケーキミックス抹茶味があったので 久々に作った。 こんなに膨らむもんだったっけ? ゆうに2cmはある。 しかしあれだね、抹茶味にバターは合わないね。 生クリームがいいんじゃないかな。 蜂蜜もいけるかもしれない。

二枚目

2枚目は3cmくらいある。 何もつけないほうがおいしいぞ。

大掃除

といっても、1Kなのでたかが知れてる。 お風呂とキッチンも磨いてみた。 お風呂、ちょっと汚れてきたなあぁぁぁぁぁ。

やっぱり眠れない

困った。 結局、5時ごろまで部屋の整頓をしたり、本を読んだりして過ごす。 今日は20時ごろの抹茶のせいかしら? バッドレリジョンの次が森高千里だったせいではないと思いたい。

『ALOHA!!!』発売記念インストアライブ at 名古屋タワーレコード近鉄パッセ店

JUICEで読んで気になって行ってみたら、なかなかよいじゃないのさ。 今度のライブ、行くべかな。 日曜日だけどさ。 つーか、このイベントも行きたかったよ。 3バンドとも見たいイベントなんて、そうそうないぞ。 https://va.pia.jp/index.jsp?slcd=D0001&n=1…

買い物に行こう

買いすぎた。。。 一人暮らしで、なぜにフォークが4本もいるのか。 亡くなった伯母さんにもらった商品券があって、 大切に使いたいけど、でも何を買ったらよいかと悩んでおりまして。 抹茶茶碗でも買おうと思ったんだけど、 大切にはするけど日常的に使える…

いま帰るところ

なべさぁん…。 お会いしたかったよぅ…。

本もそれなりに読んでます

四畳半神話大系/森見 登美彦 四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る面白かった! こういう話があったら面白いな、っていう構成。 どれ…

かわいい

しかも、かわいいだけじゃなかったよ。

TOUR 2008 "Funk-a-lismo! Vol.4" at アポロシアター

すごいすごい楽しかった! 遠征行きたい勢いだったよ。 ジョーに夢中(はあと) ほんとジョーがかっこよかったよ(くどい) メモを置いてきてしまったので、思い出し書き下記。 わりと新譜順だったような。 Flow パラサイティックガール Back on 散歩男 だめ…

昨日の戦利品

ふかふかのもちもちだ。

再インストール

数日前から、突然ネットにつながらなくなったらしく、 いろいろ*1試してみてもさっぱり訳が分からないので、 ここはひとつ、再インストールをば。 Cドライブだけにしてみたけど、途中で時間切れ。 なぜならばジョーが待っているから。 *1:本当はモデムを抜い…

岡崎

旅というほどの距離でもないけれど、気分的に。 かわいい雑貨屋さん、カッフェ、パン屋などなど。 胃袋*1が3個くらいほしいね。 *1:結局食べ物…

色彩の詩人 シャガール展 at 岡崎市美術博物館

モダーンな建物の岡崎の美術館、初めて来た。 展示は、順序が分かりづらいなぁ。 しかし、土曜日で企画はシャガールなのに それなりにゆったり鑑賞できるのは、とても快適。 所蔵館で1度公開されただけという「シャガールの箱」は よかったなぁ。 一番気に入…

眠れない

遅い時間に濃いお茶を飲んでしまったからね。 失敗したなぁ。

そのあと飲みに

お見舞いのあと、うみと飲みに行く。 近況報告会。 家が建つのが12月。 式は2月の予定とな。

お祝い

友達にお子が生まれたので、見に行く。 双子ちゃんなんだけども、一人は無呼吸に なってしまったらしく、別の病院でICUに入っているとのこと。 快方に向かっているからか、母はあっけらかんとしたものだった。 おいおい。 不妊治療をしていたんだけども、そ…

ラグを

洗濯バサミで吊って干したら、 なみなみになってしまった(笑)

今日は飲み会

あらら。 家に帰るのに、乗る線を間違えた。 そんなに酔ってないんだけどなぁ。

ただいま

新聞の雨マークを信じて、今日は心置きなく寝坊したんだけども 起きたら晴れていやがる! チキショウ、エマールしたかったよ。 あ、ようやく朝寝坊できるようになりました。 預かったチケットを届けに帰ってきた。 15時過ぎにきて晩ご飯を作って、食べて、の…

ごはんを食べに

ねこ

お昼ごはんをたべた喫茶店に子猫がいて、 メロメロのデレデレになってしまった。 2頭身だよ。黒いよ。噛みが甘いよ。 かわいくてかわいくて、2時間も居座ってしまった。

私のいけないところ

ムダにセットで頼んでしまうところ。 2個も来るたぁ…。

雨中花火