2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとだね

歌詞集の、斉藤くんの圭介氏の歌詞評に泣けた。 そうだね。だから私はフラカンが大好きなんだ。イッツオンリーロッキュンロール―鈴木圭介全歌詞集 (DDブックシリーズ)作者: 鈴木圭介出版社/メーカー: マガジンファイブ発売日: 2006/10/01メディア: 単行本こ…

吐きたくなるほど愛されたい

半径30cmの世界の中で 満身創痍で傾いて 半径15cmの世界の中で なんだかもう疲れた ―吐きたくなるほど愛されたい/フラワーカンパニーズ発熱の男アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介出版社/メーカー: Trash Records発売日: 2003/04/02メディア: CD…

自分でもわからない

「どうしてそんなに怒ってるの?」 「怒ってないのに、そんなに機嫌が悪いの?」 家でも外でも同じくらいイライラして、でも外では出せないから家の中で2倍ぶちまける。

あれ?

DVDのつもりで落札したのに、着たらビデオだったよー…。評決のとき [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2003/06/18メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る

不意をつかれると思っていることと反対のことを言ってしまうのはなぜでしょう。

そんな、ずるい

無駄遣いを阻止するべく、先日三越カードを解約してきたばかりなのですが。 (ドラゴンズが優勝したら)10%オフになるらしい。 いやいや、行かないからあってもなくても必要ないけどあんなお店やこんなお店で10%オフってけっこうおおきいよねあたいどーし…

危険思想

今、パイを食べたくなっている。 アップルパイか、ポテトパイを温めて。 もしくはサックサクのパイ生地に、バニラアイスを添えて、、、。 この際、干し柿をつぶしたものでもいいかもしれない。 とっろーん…。*1 *1:アイスでなくて、脳みその溶ける音

ユニクロ×かすみ草

SK

いいともが始まる前のCMをぼけーっとみてたら、「んんん?これって斉藤くんの声じゃない?」。 調べてみたら、やっぱり!知らなかった〜。*1 うちの回線じゃブツブツ切れて、ちゃんと観られないのが口惜しい。 http://www.uniqlo.com/jp/tv/ 斉藤くんの曲が…

肌の調子

昨日のお手入れが効いているのか、すこぶる調子がいい。 ラップの力は偉大だ。 久々に機械で肌をチェックしてもらったら、1年前はBランクだったのにCに落ちていた。いやん。Aだったら、花椿クッキーがもらえたのに。残念。 店長さん手作りの洗顔ネットは、感…

脱会

FC

あたいに蒸し野菜の素晴らしさを(それなのか?)教えてくれたヤンフラですが、このたび脱会することに致しました。

今日は

朝、おかやんとバザーに行って、ハンカチとクッキーと栗きんとんと栗蒸しようかんを買ってきた。 そのあとは近所の学祭に遊びにいったり。 あとは、友達とカラオケに行ってきた。 びっくりするほどIn the Soupが充実していた。

ブーケ作った

3時間近くかけて、ボールブーケを作ってみた。 ワイヤリングで作ったんだけど、まん丸くならなくてすごくいびつ。 ワイヤじゃないのかなー…?

雨ですなぁ

お手入れをしてもらって、パレパレへ行ってかわいらしい布を発見して購入して晩御飯用の買い物をしたりしてきました。 布は、カバンでも作ろうかなぁ。 カバンの作り方 http://www.clover.co.jp/hand/hand58a.htm (あ、こんなに凝ったのは作れないですけど…

レシピ

ひき肉と豆のスパイシー炊き込みご飯 蒸しナスのマヨネーズソース スペアリブのラフテー >

×

ざまぁみろって、思っている。

どうしようどうしよう

って、呟くだけでどうにかなるなら、何万回でも呟くのだけれども。さっぱり眠れない。

今日は霜降だそうな

ニュースでやってたんだけど、初観測日が大昔は今時分だったのに、最近のヒドイ年だと、津市で年が明けてから観測されたこともあったんだって。 “こんなことしてもなんにもならない” 工場の人も気付いたのか ヘドロはヘドロのままだけど 今ごろ“地球に優しく…

広重「六十余州名所図会展」 at 三菱東京UFJ銀行貨幣資料館

いつも面白そうな企画をやっているんだけど、平日9時-5時にしか空いていないので、なかなかいけなかったんだけど、ようやくいけた。 六十余州ですから、60枚以上の版画があったんだけど、どれもに解説がついていて、なかなか見ごたえがあった。 常設(?)の…

あげてこればよかった

ばかだなぁ。 誰よりも I Love Me その次が I Love You ―I Love Me/斉藤和義I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) …

黒沢秀樹プロデュース 70'sトリビュートアルバム11月21日リリース

ミュージックマシーンさんより。 ドラマ「サンシャイン・デイズ」サントラ「サニー・ロック!」が発売決定。河原崎亙(ポメラニアンズ)、Quinka,with a yawn、MAMALAID RAG、有里知花、柳田久美子、黒沢健一、Sowan Song、櫛引彩香、平泉光司、YANCY、ハミ…

パンケーキ2回目

この間作ったパンケーキがなかなかおいしかったので、今日も作ってみているのだけれど、なぜだか失敗した。 どちらかというと、今回のほうが作り方に忠実(あ、それは言いすぎだわ)に作ったのに。 やっぱり2回目だからかしら。

絶賛再生中

珍しく、買ったCDを今聴いております。 今日は斉藤くん。 にやりとしてしまうほど、斉藤くん。 「I Love Me」「どしゃぶりジョナサン」がすごくいいね。「どしゃぶりジョナサン」は、ライブで聴いたときはそれほどだったのに、化けやがったな。「バカにすん…

さて、いつまで続くかな、と。

今日は珍しく食欲がない。

残念

急いでいたばっかりに。 口惜しい。

風邪っぽい

昨日、寒いなーと思いながら寝に入ったわけですが。 したらばやっぱり起きたときに喉がイガイガしておりました。 今日は冬用のふとんを出した*1し、栄養*2はつけたので、薬を飲んで早く寝よう。 そういえば、「早く寝よう」とかをたまに書きますが、たいてい…

最近読んだ本

極道!赤んぼダイアリー (1)/東條 さち子 極道!赤んぼダイアリー 1 (1) (バンブー・コミックス)作者: 東條さち子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るなかなか面白かった。お…

ちまちました一日

こう、ちまちましたことに没頭したらいいんじゃないかと思って、裁縫をしたり、つけ爪を作ったりしてみた。 つけ爪は、爪が取れているわけだから自分の爪に塗るより簡単だろうと思っていたけど、意外に難しかった。 まぁでもそれなりに楽しい一日だった。 あ…

急に冷えたよ

寒い寒い。ぶるっちゃう。 ホットミルクを飲もうと思って鍋を火にかけておいてトイレに行ったら、帰ってきたら吹いて半分くらいなくなっていた。 そんなに長い時間だったわけではないのに。

珍しく

おとなり日記が異常に多いと思ったら。 カウントダウンジャパンに出る人と今日買ったCDの人がかぶってるんだね。 行きませんけど。

今日買ったCD

だって、トリプルポイントの日だったんだもの。 本当は、YUKIちゃんやら林檎ちゃんやらの新譜も買おうと思っていたんだけど、そこまでまわらんかったなぁ。 我楽ノススメ/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ 我楽ノススメアーティスト: 片山ブレイカー…