磔磔最終日(笑)

ダイナマイト
ヌードコア
どろぼう
カリフォルニア
ソウルサーフィン
深夜高速
真っ赤な海
青い春(新曲)
ヤボテンブギ(新曲)
春の手前
モンキー
涙より早く走れ
君のこと
台風8号
白眼
口笛
捨鉢
フェイク
恋をしましょう
雨よ降れ
発熱
真冬
エス
I'm ski
NE-NA
プラスチックにしてくれ



今日も順番適当。友達曰く25,6曲とのことなので、こんなもんか。
思い出そうと思ったら、思い出せるもんなんだな。
やっぱり2日でもおかしくなりました。
ずっと何かがドクドク出てました。
圭介氏の口からも血が出ていましたが。
今日は前さんのベースを触ってしまいました。
きゃー☆
だってソウルサーフィンだよ!春の手前だよ!モンキー!
君のこと!口笛!捨鉢!フェイク!恋をしましょう!
おかしくもなるさ。
なんの曲だったかなー?
たぶん、コーラスがあるはずのところで圭介氏が何かをとばして
あたいはコーラス部分を叫んでしまって「あ、ここじゃなかった」と
間違えた、と思ったら、前さんもバツの悪そうな顔をしていて
それをローディーさんが笑っていたのを見て「あ、圭介氏が間違えたのか?」と。
っていうか、何の話かさっぱりわかりませんね。
それよりアンコール1発目の、待望の「発熱」は、なんか最初から音がおかしくて
圭介氏も首をひねっていたり、最後のフレーズを歌わなかったり。
前さんがコーラスがんばったり。
あのローディーさんの不安そうな顔を初めてみたり。
終わったあと圭介氏は「耳がおかしくなった。音が全然聞こえない」って。
こわいよー。
大丈夫かよー。
本人もおかしかったの?ギターもおかしかったよねぇ?
MCは竜馬続編を。墓に行ってきたらしい。
札がまだあったら、圭介氏は何を書いたんだろう?
しかしおもしろすぎる。
あとは、合唱コンクルの話を。

山寺ボンボンで優勝した圭介氏。
「卒業」を指揮するも、「夜の校舎 窓ガラス壊してうにゃにゃにゃ」
のため優勝を逃したミスコニ。
口パクの竹安氏。
あれ、前さんは?
演劇やったっつってたっけ?
いや、演劇と合唱は別なので、歌っているはず。
ちなみにあたいのときは「TRAIN-TRAIN」を歌ったクラスが優勝しました。
どこまでも走っていくぶんにはいいらしい。
うちは「なごり雪」でおしくも準優勝。
っていうかね、この話を聞いてから学祭(天翔祭というんですが)と
合唱コンクールの関係が思い出せなくて、気になってしょうがない。
合唱コンクールは別だよな?
んで、天翔祭が学年縦割りで演劇と体育祭のマスコット(ばかでかいの)作りと
マスゲームのなかから好きなのを選ぶんだったよな?
っていうか、なぜ演劇を選ぶ?しかもヒッピー役(笑)。
つーか、竹安氏だけ高校違うと思っていたんだけど、みんな一緒なのか!
あとは、最近わかい子にイベント誘ってもらえるのがうれしくて
んで話していて「コピーしてました」っていわれるのもうれしくて
このあいだ「ソウルサーフィン」コピーしていたという人がいて、
うれしくて歌詞についてさんざん話してたらインストでやっていたという(笑)。
そんなこんなで、もう楽しすぎて楽しすぎて。
圭介氏は、ほんとにいい笑顔でした。
楽しそうだった。心底笑っていたよ。
竹安氏も最後に「ありがとう」って。
ローディーさんが「しゃべったー!」ってビックリして大笑いするくらい。
いや、それは失礼ですよ(笑)。
好きな歌を歌う人のああいう笑顔が見たくて、あたいはライブに行くんですよ。