足ツボ

何かのフリーペーパーに載っていた足ツボ屋に。
それによるとものすごく痛いが刺激後は血流により足の色まで変わっているし、
おしりの位置も上がっている。
肩の上がる高さも違っている。
ほんとかよー、と思いながらいってみたら、ほんとだったYO!
足の色、違うー。
むくんでいたからか、やってもらった左足と右の太さも違う。
立ってみたら、左だけ軽くてなんかバランスがおかしい。
お尻の高さも右と左じゃ違う!
すげー。
でも毎日続けないと意味がないみたいで「自宅でやってください」と
つぼ押し用の棒とかクリームとか本とか熱心に売り込まれますが。
本だけ購入しちまったい。
うーん、次は何をすすめられるのかちょっと怖いけど、
でもあの効き目はちょっとクセになるかも…。
痛みは激痛だけども、ツボ押してるときだけだしね。
でもなんか、負けた気がする(笑)。

足はあなたの主治医―若石健康法の入門書
21若石健康研究会