世田谷夜明け前@ファンダンゴ

楽しかった!
相変わらず楽しかった!
でも一番印象に残っているのは、竹安氏のヘルシア(笑)。
初めはホットで、アンコールの時はコールドになっていた。
っていうか、体脂肪なんてないでしょっ?



今までは、もうライブに行くのが楽しくて
それこそ浮き足だって見ていた感じですが、
なんだか今日はとても冷静に見ていた。
あ、でももみくちゃ突進には変わりないんだけど。
気分的に一段落ついた感じかな?
しかしですよ、しかし。
きましたよ!東京ヌードポエム。
すごいかっこよかった!!!!!!!
特に後半のインストの部分がすごくかっこよかったー。
ずーーーーーーーーっと聴いていたかった。
あんなのが来週も聴けるとは(聴ける気まんまん)。
やっぱり歌うのはすごく大変そうだったけど(笑)。
でも「これ歌詞を間違えたことがない」とか言ってたね。
「歌詞を覚える作業ってのも大変なんだよ」とかね。
で、前さんに「何?みんなにほめられたいの?」とか言われてみたり。
「初恋」を歌ったあとは本当にすごくうれしそうに笑っていて
「いい歌書いちゃったな〜」と。うんうん、いい歌だ。大好きだ。
カリフォルニアもトラッシュも聴けたし!!
「なつかしいの行くかー!」と言ってJUMPが!これもかっこいい!
でも竹安氏のギターの音が無い?と思って竹安氏を見たらあせあせして
ギターを変えていた。
1番くらいまでそれで歌ったんだけど、前さんが「竹安のギターが、
オレは聴きたいー!!」とか言って、もっかいやってくれたー。
うーん、ステキ。

あとはヘイヘイに2回出たって話を。
「振り向いてピース」なので、圭介氏は陸軍の格好で出たかったけど、
セーラー服にされた、と。
「『ふりむいてピース』ってフレーズを思いついたとき、
 オレは天才だと思った」と、また。
でも全く誰にも評価されなかったけどが、唯一真心の桜井さんが
「あれはすごい。書けないよね(だったけか?)」と言ってくれたらしい。
新譜が売れるなら、オレはまた「セーラー服着るよ」と。
前さんに「誰も求めていない」とか言われつつ。
2chで「カツゼツが良すぎるって言われてた」ってのを見て、
なんだか、そこだけ思い出した気が。
見たのかな?だからヒコーキ雲知ってたのかな?

ほかは、竹安氏が「大阪大好きですっ!」とテレながら叫んだり
ミスコニが「大阪大好きです」と叫んだり
前さんが「『好きやねん大阪』といおうと思ったけど外すと思ってやめた」
と言って外したり。
圭介氏は悩みを打ち明けて欲しい、と言っていた。
つーか、あの場では無理でしょう(笑)。
あ、また「ライブにくるのは人間関係がうまくいかない人」とか言ってました。
フラファンにはそういう人が多いんだと。
なぜ知っている?
あと「世田谷夜明け前を一月も早く勝手に売っている」と圭介氏が言ったら
前さんが「いや、勝手に売っていい身分だから」と。

そうそう、来年も楽しい企画盛りだくさんのようです。
前さんが考えているとか言って圭介が「おれも考えなきゃ」だか
「おれは歌詞を考えるのか」だか言って、
前さんが「圭介は歌詞だけ考えてりゃいいから」って言ったのが
なんかリアルで笑えた。

あ、スマイルの前がなんだったか忘れたんだけど、その曲の時に
圭介氏が前さんに、多分「次なんだったッけ?」って聞いていた気が。
なんか、間奏のときとかじゃなくてフレーズとフレーズの間とかで
聞いていた気が。笑える。
あと、2回目だったかのアンコールで圭介氏がリクエストを聞きます!
とか言ってそれでバーニングをやることになったんだけど、
ミスコニだけ何をやるのか分かっていなかったらしく、
みんなに「え?何?何?」ってきょどきょどしていたのが笑えた。
竹安氏は「え?マジでやるの?」くらいな感じだった。
うーん、おもろい。

                                                                            • -

バカ
香り(かな?)
トラッシュ
カリフォルニア
ベルボトムジャック
知らない曲(新曲?)
東京ヌードポエム
野暮天
田舎者
欲望中毒
初恋
青い春
JUMP
ヌードコア
東京タワー
深夜高速
フェイク
どろぼう

ダイナマイト(やったよね?)
白眼
バーニング
エス
スマイル
NE-NA


順番適当。抜けてたり、違うの入ってたりするかも。
新譜と新タオルは岡山で買うことに。
始まる前に「ファンダンゴのTシャツかわいいなー。帰りに買うか?」と
思っていたんだけど、MCで前さんと圭介氏が「かわいい」といっていたので、
それで買うのはなんだか負けた気がするので(笑)やめました。
でもかわいいよね。
カーキが欲しい。
バンドのTシャツは、ほかのバンドのライブの時には
着ていきづらいけど、ライブハウスのならいいよねぇ。