まんじゅう道楽

white-time2005-02-24

道楽か?
念願の椿もちですよ!そりゃもうおいしかったですよ。確かに羽二重餅と餡が同時に溶けていきましたよ!感激ですよ!この写真のつやなんてどうよ。昼休みに取りに行って、終業まで待てる自信がなくて「それなら今!」と思って事務所戻ってたらソッコー食べました(笑)。昼に行ったら8種類もあった*1。昨日は昼に電話しても、もうなかったのにぃ。木曜日が狙い目なのか?わらび餅も買って即食べたのは初めてだったようで、もう飛んでいきました。何かが。空高く。芳光のわらびもちもおいしいと思ったけども、川口屋のもすごいよ。草もちもさぁ、上の黄色いのはまぁいらないけども、ふんわりでさぁ、すーって溶けてさぁ、もう泣くかと思った、まんじゅう食って。土産にしたら、家の人は誰一人そんなに感動はしていませんでしたけど。難をあげるとすれば、ひとつじゃ足りないことですかね。

*1:いつもは4種類あればいいほう