アトレ品川

スーパー部門の人が「クイーンズ伊勢丹のような店にしたい」と言っていたのでどんな店かと思って行ってみた。最近よくある路線のような気がする。「伊勢丹」のネームバリュによる部分が大きいと思うんだけども、うちでもできそうなことはたくさんあるじゃないですか。買った惣菜を食べられる場所があったり、ヨハンのチーズケーキを扱っているところは素晴らしいと思った。ヨハンのとなりにすごくおいしそうなシュールリームがあったので、これも(も?)思わず購入しましたが、すごくおいしかったー!!!赤坂だか六本木だかにあるお店らしいんだけども、店名を忘れた。まぁいいか、品川で買えば。あ、あとクイーンズ伊勢丹のパン屋の食パンが激烈うまかった。店に行ったとき焼きたてて、そりゃもうもうのすごいよい香りで誘惑されまして。3枚入りがあったので、購入して惣菜食べられるところですぐ食べて。もうすごくおいしかったー!!!ま、焼きたてなんてうまいに決まってます。しかしすごいのはこれから。ライブ前に何か食べておこうと思って、昼の残りのパンを食べたらさぁ、焼きたてのときと同じくらいうまいのさー!感動。

あったので行ってみた。そしたら、お正月用に仕入れたけど売れ残ったと思われるうまそうな餅が、30%オフになっていたので、思わず3種類購入。重いってば。重いけど、うまそうなのでホクホクだったんだけども、次の日川崎のデパート行ったら同じ餅の新しいのが、購入した30%オフより安い設定の定価で売られておりました。ボリすぎでないのかしら?あまおうを1個から買えるのはよいけども。