いねや

この間の春風がどうのとかいうコンサートの帰りに、かにゃ友のOにばったり会って、ごはん食べようって話になって、行ってきた。おいしかったですよ。店のみてくれほど高くもなく。雰囲気いいしね。でも料理でてくるのは遅かったかなー。料理うまいと酒も進みますね。
Oが知り合いをつれてきたのでプチコンパみたいになってましたけどが。しかし、知り合いがなんとモデルさん。2人もいましたよ。年に1,2回ほどコンパに行きますが、後にも先にもこんなに目が潤った会合はない(と思う)。「めんどくさい」と思っていたけど、行ってよかった。えぇ、現金ですよ(笑)。向こうが先についていたのでもう座っていて、フツーに同じ目線で話してたんだけど、立ったらやっぱりモデルサイズなのね。いかに胴が短くて顔が小さいか、ってことですかね。高ビーな感じもなく面白かったです。すごい名古屋弁だし。やたら駄菓子とか昔のテレビの話とかで盛り上がってました。そう、「ました」。ほんと、記憶なさすぎ。ま、記憶力だけでなく、つくづく同年代の人が話す一般的な話題についていけないか、ということが分かって帰ってきたですね。仕事の話か、露出が少ない音楽家の話しかできないんだもんな。つまんない人よねー、ほんと。