久々の休日

好きなことができるお休みの日ってのは久々ねぇ。
といっても、お日様もったいない病のあたいは、朝から洗濯を2杯して(昨日も3杯。何人家族だ?)、散らかりまくった自分の部屋を中途半端に掃除し、本当はエマールしたかったことを思い出したけども、もう昼を過ぎていたので来週にまわすことにして、ケータイを修理に出しにauショップへ行って、それから鬼まんじゅうを買うべく一宮に向かったはいいが、途中でGEOとブクオフが視界に入ってきて急いでいるのにおもわず寄り道したら思いのほか時間が経ってしまい、急いで後藤商店に向かって鬼まんじゅうとわらび餅を買いお金を払っているときに、後からきたお客さんが「ういろうちょうだい」と言ったのを聞いて「そうだ、あたいもういろうも欲しい」と思ったけど、そのお客さんが全部(といっても2個しかなかった)買っていったので泣く泣くあきらめ、車に戻ってさっそくわらび餅を食べたけども「こりゃ冷えてるほうがうめーべ」と思って食べるのをやめ、とりあえずデータを移してもらうために預けたケータイを取りに向かい、途中で頼まれたおつかいをすませたら、美容院を予約していた時間が来たので車を置きに戻って大急ぎで自転車に乗って(車で行くより自転車のほうが早い)、5分遅れで美容院についたら前の客がまだいて「なんやねーん」と思いつつシュプールを読んでいると、家に帰らねばならない時間まで1時間を切ってしまい、「帰るっていおうかなー」と思っていたらようやっと順番がまわってきて急ぎでお願いして、ちょっとおばさんくさくなって帰ってきました。