ギンザ飯

  • スワンベーカリー

http://www.swanbakery.co.jp/
朝、あんまり早くついたので喫茶店で時間つぶそうとおもったら、やっぱり高いのねー。
で、ちょっと探して見つけたカフェ。
カフェ入る前に、においにつられて、隣にあったパン屋でパンも購入。

  • KOMACHI

店名あってるのかな?おにぎりとか惣菜とかのお店。ピラフを食べましたが、おすすめはリゾットだったらしい。残念。でもおいしかったー。また行きたい。お昼は意外に物価普通だった。

  • チョウシ屋

http://www.pict-inc.co.jp/tsuki/tsuki_choushiya.html
昼食べた店で、店員さんがお客さんとうまいコロッケ屋の話をしていて、近いっぽかったので、店の窓から見えていた店を指して「さっき話してたコロッケ屋ってあそこですか?」って聞いてみたら、どんぴしゃでした。コロッケが有名らしいが、KOMACHIのおばちゃんによればメンチカツのがうまいらしいので、それを目当てに行ってみた。揚げるのにちょっと時間がかかるっていわれて、講義の時間が迫っていたので、コロッケにしておきました。あたいはコロッケにソースはかけないのですが、ソースが店オリジナルだったようなので、かけてもらえばよかったなー、と後悔。

  • 佐人

http://www.ochakaido.com/sousi/shop/index_17.htm
行きたかったんだけど、場所を調べずに行ったもんだから、見当違いなところばかり探していて、発見できずにあきらめました。またの機会に。なんだかんだで東京は行くから(笑)。