最近読んだ本

めっきり読んでない。

モンキー・パトロール 6 (Feelコミックス)
モンキー・パトロール
有間しのぶ
ううう、香ちゃんにもようやっと春が。ううう。モリタは最高にいいやつだと思う。6巻が一番おもしろいかなぁ。珍しく意味深な終わり方なので、次が気になって仕方が無い。

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)
DEATH NOTE 6
大場つぐみ, 小畑健
あやつだったのか。と思っていたら来月には新刊が出るのか。

ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)
ピューと吹く!ジャガー
うすた京介
うーん。

犬ぐらし (ジェッツコミックス)
犬ぐらし
遠藤淑子
飛行機に乗るときに、ペットは荷物扱いというのに驚いた。そうかー。どの辺にいるんだろう?落ち着いて飛行機乗れないよね、たぶん。
後半遠藤節を堪能しました。やっぱり好きです。この人。そしてなんっか権造って見た事あるなーと思っていたら「退引町お騒がせ界隈」に出てきてたんですね。

インドな日々 (3) (Honwara comics)
インドな日々3
流水りんこ
あぁ、インド行きたいインド。うまいインドカレー食べたい。でもこの本で見る限りの不衛生さはたぶん耐えられない。

日本史を動かした名言―その「名場面」を読み解く (プレイブックス・インテリジェンス)
日本史を動かした名言
小和田哲男
まだ読了していないけど、もう少しなので。50人の偉人たちの名言とその解説と時代背景にふれた本。よく眠れました(笑)。あと10人ほど残っていますが、一番印象に残ったのは宮本武蔵の「我事において後悔をせず」ですよ。宗方コーチの「唯一無二のこの白球」くらい衝撃を受けました。悔いのない人生を送ることなんて不可能だけど、その悔いを浅く小さくとどめる、繰り返さない、って努力はしたいと思う。
6月29日読了。最後の10人が濃かった。沢田美喜さんのような人をものすごく尊敬する。