うつみようことYOKOLOCO BAND at アポロシアター

楽しかったです。でも内容がつながっていないので、とりあえず箇条書きにしておきます。
・今日もようこちゃんはいちごちゃんをお召しでした。サンダルがキラキラでした。
・奥野氏はめがねをしていなくて、いっそう嫁入り後ぽかったです。
・前さんのシャツがベルトもないのになぜかインされています。しみでもつけましたか?
・竹安氏の髪の毛は右から強風にあおられたかのようなハネ方でした。
・ようこちゃんはタオルを楽屋に忘れてきてしまい、竹安氏に「貸して。こっちかわ半分わしが使うから、あんたこっち半分使ったらいいわ」とかいってました。
・竹安氏は名古屋弁で「ルージュつけんといてよー」とかいいました。兄さん、いつの時代の人ですか?
・それを聞いたクハラさんが何か言いまして(聞き取れなかった)、その後に「なんちゃって」とか言って、奥野氏に「『なんちゃって』って古いねー」とかツッコまれてました。
・昨日の磔磔で物販が大盛況で、今日はTシャツ1枚しかありませんでした。
・ようこちゃんはそのTシャツとタオルを楽屋に奥野氏に取りに行かせました。
・Tシャツ欲しい人4人でじゃんけんによる争奪戦が繰り広げられました。
・ようこちゃんは告知をいくつかするなかで、9月4日のイベントについて失言をしてしまったようです。奥野氏が「みんな苦笑いや」とか言ってました。気になりましたが、やっぱり聞き取れませんでした。
・9月4日には「スタンドバイミーを2番目まで歌わせてもらえるかもしれない!*1とかいってました。
・9月4日は「『ヤングパァワー』とかフラカンの曲も、許可が出たら歌わせてもらえるかもしれない」とも言っていました。
・前さんはちゃんと「ヤングフラワー!」とか指摘していました。
・でもようこちゃんは負けじと「『ヤングシャワー』て何?」とか言ってました。
・曲の構成はこの間のQueの1曲目から始まって新曲含め何曲かやって、変なうたコーナーで3曲くらいやってカバーコーナーで3曲くらいやって暗いうたコーナー(ほとんど新曲っていってたかな?)で何曲かやって、またカバーでノリノリになって終わった感じです。たぶん。
・アンコールでは、久々にようこキックを見ました。

*1:いつも圭介氏に「2番は歌っていいよ、といわれるけど結局歌わせてもらえない