きさくでステキな2DAYS at アポロシアター

楽しかったー!竹安氏への愛を確認したライブでしたYO!うふふ。ってかね、赤点のギターがいままでフラさん行ってきたライブのなかで、最高だった。芯からしびれた。
行く途中で、にやにやしてたのでやっぱり楽しみなんですね。あまり感じてなかったんだけども。すごく久々なような気がしていたんだけど、よくよく考えたら半月くらいしか経ってないという。やっぱり欠乏症です。
以下セトリ。

  • スマイル
  • ダイナマイトブルース
  • 波の下
  • 赤点ブギ

MC

  • 永遠の田舎者
  • 口笛放浪記
  • 深夜高速
  • 夜明け

MC

  • YES,FUTURE
  • 真冬の盆踊り
  • アイムオールライト
  • バーニング

最初はねぇ、会場もあまり盛り上がっていない感じで。前さんは、内容忘れたけどいろいろしゃべった後「はじめましての人が多いだろうからね。はじめましてグレートマエカワと申します」とか言ってるし。そうなのかー?
波の下とか聴きたかったよー。で、赤点。もうね、体の芯までじわーっとギターが沁みてきた。うわぁーーーーーーー、と感動した。それまでそれなりな感じで聴いていたけども、そっから切れたね、何かが。あたいのなかで。
田舎者も相変わらずよかったよ。口笛放浪記なんてどれくらい聴きたいと思ったことか。深夜高速はまぁ、普通だったよ。そんで圭介氏が、いつもの小さいアコギでなくて、ステッカー貼ってるエレキを持って、「夜明け」ですよ。最後のずーっと音流してるのがよかったね。最後、終わりに持っていくところがよかったよ。
んで、MC明けのイエスはなんかもうすごい楽しかった。この辺からなんか前さんがはじけてきたような。あたいがこの辺で気付いただけかな?もうバーニングの頃にはすっかりできあがってましたよ。
最近ビール飲むの控えてたんだけど、久々に飲んじゃいたくなるライブでしたよ。
MCでは圭介氏は今までのライブでさんざんバンパク肯定派だったくせに、終わったとたんに「あんなん最初っから行くやつはバカだと思っていた」とか吐いてました。そのくせ閉会式でモリゾーが帰っていくところはちゃんと見ていて前さんにつっこまれたりしていましたYO!


トモフは、なんつーかものすごいへべれけに見えるんだけど、本当にへべれけなのか実はシラフなのかナゾですね。この間見たときも今日くらいのへべれけ加減だったけど、飲んでないっていってたしね。
セッティング中からフツーに始めましたよ、トモフさん。はじめは、「(フラカン後で)もうげきあがってんだろ?俺らもそんなかに混ぜてくれー!追いつけ!」とか言って始めてました。緑色の、透明のリコーダーがかわいいね。