Chocolat & Akito Cafe Live Tour 2005 at CAFE FLOW

行ってきましたー。ショコラかわいい。でも20時オープン、21時スタートなんだけども、20時半くらいにやっと入れて、ちょっとキレそうでした☆
電話で「椅子がある分は椅子で、あふれた人は床に座ってもらう」って聞いたので、椅子がいいなぁ、と思ってがんばって(といいつつカレーうどん食べたけども)20時に行ったら、もう結構並んでた。ゆるゆるな人が多いかと思っていたらそうでもなかった。待っている間に列はどんどん長くなっていく。FLOWは一度だけ来たことがあって「こんなに入れるのかなー」と思いつつ入場を待つ。前に並んでいる20ちょい過ぎくらいの子たちがトラットリアとかその辺の話をしていて、ミネコとかASHとか近い感じは出てくるんだけども、ついぞスパイラルは出てきませんでした。って盗み聞き(じゃないよ。聞こえてくるんだもの)しながら開場を待つ。20時30分くらいに店から明人氏とショコラが出てきて、どっかに消えていき、しばらくして入場開始。ちゃんと椅子確保できました。
21時20分にスタート。今日は最終日らしく、「燃え尽きるよー」みたいなことを言っていました。リズムボックスを5つ持ってツアーに出てきたらしいんだけども、昨日までで3個ダメになってしまったらしい。「今日はどうかなー?」みたいなことを言いながら使って異端だけども、途中で「んー?」と思ったら、息絶えた(笑)。
ライブは2部構成で1時間くらいやって、10分休憩して、んで11時5分くらいまでやりました。終電なのか、途中で帰っていく人も何人かいたり。ラストはきれいに終わって、「アンコルはないのかしら、どうかしら」とか話していて、後ろにいたお店の人の雰囲気を見て(笑)、手たたいたら、「ベランダ」やってくれたよ。
そうそう、グレート3の「under the dog」もやってくれたなぁ。あれはうれしかったなぁ。明人氏の声、セクシーだよねぇ。
MCでは明人氏が毒舌ながらも、仲睦まじい感じで。なかなかよいライブだったなぁ。
もう1本イベントがあるっていってたのは、HARCOとカーネの人が出るやつだったのかー。