居心地の悪い理由

http://isamuyoshi.cocolog-nifty.com/hitogasuki/2005/10/post_dfde.html

いろいろなことに納得できる。
確かにそんな気はないのかもしれないけど、そんな気がある人がいるのも事実だし、気楽に飲みたいし、「今日は無礼講で」っていう人が一番無礼講と思っていないと思うし、あたいたちもかなりイタマシイ団体だし。
でも、昔は仕事終わってから職場の人と行動をともにするなんて考えられなかったけど、今は仕事を円滑に進めるために、飲み会は手っ取り早い有効な手段だとも思う。
しかしやはりそれとこれとは別問題で。もちろん、あのバカが一番悪いんだけども、そんなに嫌いなら自分から近寄っていかなければいいと思うし、そりゃあんた隙だらけだからだよとも思うし、そう思っていることを本人に言えずにこんなところにブチまけている自分もどうかと思っている。