とうきよ

white-time2005-11-30

一服中。
とうきよに着いたのが12時30分。駅でご飯食べて(もっとちゃんと店選べばよかった!)、よくよく考えるとあまり時間もないので、とりあえず大倉さんちを目指す。
オフィみたら美術館があって、狩野派の蔵品展をやっているというので観にいく。
入館料は800円なんだけども、お茶とケーキがつくセットがあったのでそれに。
展示は、なんだったっけ、なんかありがたい神様の三幅対がよかった。あと国宝の像に乗った仏様とか。かわいい布袋さんのもよかったねー。
見終わったら、お待ちかねのケーキですよ!何種類かの中から選ばせてくれて、写真のものを。
あぁ、もうクリームすげーうまかったー!!!!!もっかい食べたい。紅茶もね、差し湯用意してくれてさぁ。「マレー鉄道の謎」を読みふけっていたら、受付の時間になりました。