THE WEL-CHAMELEON presents 「FREE on FREE #3 NAGOYA」

ウィルカメさんのレコ発イベント。
3バンドでて、最後はみんなステージにでてきて1本締め。
こういうのは好き。
そうそう、はじめにサーブが呼ばれて、3ピースなのに
4人出てきたと思ったら、4人目はスターでした(笑)。

  • 東京野球
  • 光った汗を僕は信じてる
  • イタイ×イタイ
  • 新曲(Happy Birthday〜とか歌ってた?)
  • 人生レール
  • むし
  • グリーングリーン

SEかかってからなかなか出てこなかったり、なかなか始めないのを
まずなんとかしてほしい。
と、ダメだしからですが、それも愛ゆえ。
意外にも東京野球から。ちょい堅かったかな?
光った汗はものすごくよかった。途中でエンジンかかってきた感じ。
ステージの上でみんなハジけてた。マジよかったー。
んで、「あ!!そ、それはもしや!」ってな感じでイタイ×イタイ!
スターは途中でギターのストラップがはずれて(あのギターいつも
外れるんだよ。なんとかしなよ)、それでももぞもぞしながら
なんとか弾きながら歌っていたら、今度はギターの頭にマイクの
コードがからまってマイクがスタンドから外れてしまって、もう
どうなんだそれ、ってな感じで。いや、それなりによかったんですけど。
新曲はスターの作った曲じゃない感じが。
Kさんとかぽい(あたいイメージ)。
人生レールは、アルバムのバージョンでものほほんバージョンでもなく。
どっちかっていうとのほほん派生バージョンてな感じで。叫びめで。
むしももうオリジナルでも2003でもないむし。楽しかった。ちょい遅めテンポ?
そんでグリーングリーン!久々にかけあいがあったし、
「何にもできんかった僕が」って歌ってた。そう、それが聴きたいのよ。
なんかいいことも言ってたけど、それは忘れた(笑)。今年も終わるけど
どうのこうのとかそんな感じだったかな。
MCは、「ゆうすけおもしろーい」とか声がかかると
「おもしろいために来てるんじゃありません」とかいいつつ、
でもその次(人生レールの後だったと思う)のMCで
「でもおもしろいためにも来てるんだな、と思いましたね。と、
歌ってる曲と正反対のこと思ってましたね」とか言ってました。
こういうところがA型だなぁ、と思います。
A型のイメージ間違ってますか。