Que's COUNT DOWN 2006 〜Ringing Bells on New Year's eve〜 at 下北沢CLUB Que

プライベーツから観る予定だったけども、時間を読み違え、ついたら
プライベーツラストの曲でした。
転換中には「永遠の田舎者」のPVが。

  • ダイナマイトブルース
  • 永遠の田舎者
  • 深夜高速

カウントダウン

  • MR.LOVE DOG
  • アイムオールライト
  • ホップステップヤング
  • 真冬の盆踊り

田舎者終わったあと圭介氏が前さんに「ごめん」みたいなポーズして
前さんがリーダー顔で「いらん!」みたいに手ではねて、
圭介氏が竹安氏にも何か話して。
なんかミスったの?よくわかんなーい。
あと、深夜のギターソロのあとの音がなんかおかしくて。
アンプの調子が悪かったんでしょうか。
曲終わったらすぐに代えてました。
ちょうどMC(というかカウントダウンのための待機時間だったようで)で
前さんが「もうすぐ年が明けます。ちょっとトラぶってますけど」というと
竹安氏は「今年、そんな年?」とかいいつつ。大笑い。
なんとかチューニングも間に合ったようで、圭介氏が「俺のおごりだー」とか
言って酒が振舞われました。やっぱりウーロン茶は後ろの人に回します(笑)。
ってか酒くばってる人をよくみると、何気にようこちゃん!
みんなでコップ片手に14秒前くらいからカウントダウン。
だんだん早くなるようで、竹安氏が必死に「早い早い」と言って指で
今の秒を教えてくれるんだけど、勢いは止まりません。
時計が4秒前でもう「1」まで来てしまったらしいです(笑)。
まぁ、なんとか無事にみんなで乾杯して竹安氏ともコップを合わせ
前さんが「だんだん早くなるのはフラカンのライブだけで十分だ」とか言って
圭介氏が「今年はいぬ年!ミスターラブドーッグ!」で、今年がスタート。
ずーっとはねてはねて頭振ってまたはねて。
ホプステではようこちゃんがコーラスで登場!うわーうわー!!
ようこちゃんのコーラスいいねぇー!!
前さんが「なんとか(ジェリーリー?)ごめん!もう1曲やらせて」て
盆踊り!最高に楽しかった。
前さん深夜なのにいい顔してたねー。竹安氏もいい顔だった。
圭介氏もよかったよー!相変わらずミスコニは見られません。
あぁ、本当にたのしかった。
去年は寒くて寒くて辛かったけど、今年はダウンのおかげか
そんなにつらくなくて。
来年も来てしまいそうだなぁ。