インストアライブatタワーレコード名古屋近鉄パッセ店

行ってきたよー、エアさん。
でも反省しました。
仕事抜けていくのはやっぱり気が気でなくてちゃんと楽しめない。
エアさんは、すごかったですけども。

店についたら、前説はじまってました。
思ったほど人はいません。ステージは見えないけど。
この間のスムルより少ないかも。
まぁ、17時スタートなんて無理もない時間なのでね。
さて、エアさん。
通常のインストアライブのように店の奥からの登場でなく、
なぜかステージ奥の控え室?から。
椅子に座ると、ほんとにさっぱり見えない。
(多分)アコギを抱えて、1曲目は想像通りのフロムKから。
前説聴いている間は、仕事抜けてきているこの状況がバレて
ブチヨに「お前はなんてバカなんだ」と怒られている自分の姿が
ずーっと頭から離れなかったんだけども、
ギターの最初の一音を聴いた時、
ふわぁっと「これを聴くためなんだから仕方がない」とか思えてしまった。
しかし、どうにもこうにも見えないので、ちょっと場所を移動。
動き始めたはいいけど、ちょっと離れたら店内でかかっている音楽とかが
聞こえて、せめて1曲終わるまでじっとしてればよかったと後悔。
駆け足で人の層の薄そうなところへ移動。お、妹発見。一緒に聴く。
Kのあとはすぐに「海へ行く」。あぁ、大好きだ。
その後、エアと申しますとかなんとかいって
「来てくれてCD買ってくれてたまたま来た人がいたりすると
思いますけど」とかなんとか。ビミョーに笑っってます。
いい人そう(笑)。
んで、スティルヘブンズボイスー、ってやつ。んでI have dream。
マイクにエコーがかかって何かをやったんだよ。多分。
思い出せない。聴きたかった曲だったんだよ。確か。
そしてそして、夏の色を…。
エアさんの何がいいって、とにかく夏の歌が秀逸ですよ。
繊細で、きらきらしてる感じ。
それをアコギで聴いたら、あなたもうこれどうなのよ。
んで、「レコーディングしてました」とか「Bread of LifeというCDとDVDが
セットになったのの販促活動のために着ております」とかなんとか。
んで、スターレット。どんな形で聴いてもこれはもう無条件に好き。
そのまま間髪いれずにHair doへ。久々だぁ。
Hair…は、弦をはじく音?が結構ベチベチ聞こえてたなぁ。
わざとなのかな?それがちょいと残念。
まぁしかし兎に角。エアさんは最高だ。大好きだ。
そうそう、ライブが終わったら速攻エスカレーターにて
下へ降りていったんだけど、その途中でなにやら歓声があがったんだけども
何だったんだろうか。

  1. Greetings From K.
  2. 海へ行く
  3. daybreak
  4. I have a dream
  5. (もう1曲あったと思うんだけど…)
  6. 夏の色を探しに
  7. starlet
  8. Hair do